• ベストアンサー

適応障害について詳しい方、意見ください。もしかしたら自分は、適応障害な

適応障害について詳しい方、意見ください。もしかしたら自分は、適応障害なのでは?と思ってきました。小学生の頃に父親を亡くし、小中校と虐めに合い、社会人になってからは男性社会の上下関係が虐めに近いと実感するので、短期間で辞めるの繰り返しです。人前では、手が震えたり汗が出やすかったりします。明日、仕事かと思うと憂鬱になります。辞める前に、何度かずる休みしたこともあります。自分や年老いた親(母)の先々のことが不安でいっぱいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kbtms4
回答No.2

「小学生の頃に父親を亡くし、小中校と虐めに合い」 それはあなたの性質ではなく関係ありません。 「上下関係が虐めに近い」 近いということは違うということです。 「人前では、手が震えたり汗が出やすかったり」 人前に出ない、物を相手にする仕事をすればよい。 「明日仕事かと思うと憂鬱に」 だれでもそうですよ。 「ずる休みしたこともあります」 単なる怠け者です。 怠けずに働きましょう。

55milktea
質問者

お礼

怠け者って言われれば、そうかもしれません。ですが会社に行こうとすると気分が悪くなります。……かも知れないって考えること自体、何かおかしいですよね?

その他の回答 (1)

回答No.1

そう思ったら医師の診断を受けて下さい。利用規約と禁止行為を確認してから利用して下さいね。

55milktea
質問者

お礼

何が、利用規約に反してるんでしょうか?