• ベストアンサー

80年代の洋楽好きな方 私はその中でもヒューイルイス&ザニュースが好き

80年代の洋楽好きな方 私はその中でもヒューイルイス&ザニュースが好きでした。現在も活動しているみたいですが、メンバーが以前と違っていて ギターのクリス・ヘイズとキーボードのショーン・ホッパーがいなく残念に思っています。彼らが現在何をやっているか、知っている方いたら教えてください。よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

私も70&80年代の洋楽好きです。 ショーンホッパーさんて今はメンバーじゃないんですか?こちらのインタビューによるとツアーに参加してないときはスキーとバイクに時間を費やしているそうです。(インタビュー時は不明ですが) http://www.marinnostalgia.org/seanhopper.html こちらはクリスヘイズさんのホームページです。ソロ活動で忙しいみたいですね。 http://chrishayes-music.com/ FACE BOOkにはヒューイルイス&ザニュースのアカウントがありますから、こちらでいろいろ情報交換できるのではないでしょうか。 http://www.facebook.com/pages/Huey-Lewis-The-News/163316777012090?v=app_178091127385

tatuun
質問者

お礼

同士がいると思うと心強いです。貴重なご意見ありがとうございました。

tatuun
質問者

補足

現在いないのは、クリスヘイズとベースのマリオシポリナでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 90年代~現在までの洋楽☆

    こんにちは☆ 最近洋楽にハマっていて、90年代~現在にかけて皆様がお好きな洋楽を教えて戴けますか^^ ポップでキャッチーなもの、シリアスなもの、ノリが良いもの何でも結構です^^ よろしくお願い致します^^

  • 90年代の洋楽

    こんにちは、お世話になります。 最近になって90年代の曲も クラッシック・ヒッツ的な扱いで特集される事が多くなって来ましたよね。 最近の洋楽は・・・ なんてこの時代くらいからよく言われる様になりましたけど 改めて聴いてみると良いなと思える曲が結構有るな~なんて 私は感心させられたりしちゃってるのですけど、皆さんは如何でしょうか? 実は私は凄く洋楽好きでは有るのですが90年代となると 80年代の終わり頃からHR&HMに嵌ってしまって 他のジャンルの曲を殆ど聴かなかった時期が有ったり 3,4時間の睡眠時間以外はずっと働き詰めだった時期も有ったりで 極一部のジャンル以外はポッカリ抜けてしまっている部分が多々有るのです。。 知ってる物でもそう深い知識は持ってなかったりしますし・・・(恥) そこでお願いなのですが 皆さんが、これは是非聴いておいて欲しいな~と思う 90年代の洋楽の曲が御座いましたらお教え頂けないでしょうか。 そして何かそのアーティストや曲に纏わるエピソード等も 一緒に書き添えて頂けると有り難いです。 但しアルバムの中の曲までとなると範囲が大変広くなってしまいそうですので 一応シングルカットされた曲、又は 当時CMや何かで使われて話題になった曲等でご紹介頂ければと思います。 出来れば90年代特集でよく取り上げられる様な ヒップホップ系は今でも耳にしますので それ以外のジャンルでお願い致します。 あ、あと私が嵌っていたHR&HMも今回は除外して頂けたらと思います。。 (ヒップホップ系&HR&HM好きな方ゴメンなさい。。) ちなみに私が好きなのは ◆Inspiral Carpetsの「Dragging Me Down」 ◆The Charlatansの「Weirdo」 ◆Blind Melonの「No Rain」 等々・・・でしょうか。 少々注文が多くて申し訳ございませんが宜しくお願い致します。

  • 80年代の洋楽だと思いますが・・・

    80年代の洋楽だと思いますが・・・ 2013/12/25夜の日テレ「所さんの笑ってコラえて」のダーツの旅で 秋田県森吉町の場面で流れたこの曲の題名 歌手名が おわかりの方がいらっしゃいましたら教えていただけますか? お手数ですが、宜しくお願い致します。 https://www.youtube.com/watch?v=PF8N4_169hM YouTubeにアップしました。

  • 洋楽R&B いい曲教えて下さい

    タイトルの通り、洋楽R&Bのおすすめな曲を教えて下さい! 有名な曲は大体、持ってます。 好きなアーティストは クレイグ・デビット Mario Jay Sean(特に好き) Wanya Morris フランキーJ クリスブラウン ですね。 サラッと軽い声で歌う方が好みです。(解りづいですね。。) 哀愁系サウンド大好きです! 男・女は問いません! 古すぎるのはあまり好きでないです(トラックが) こんな説明でおすすめできる方、いましたら是非宜しくお願いします!

  • 70年代洋楽の良メロアーティストを教えて下さい

    J-POP作曲家志望の20代です。 ディレクターの方から「70年代の洋楽の良メロをもっとたくさん知って引き出しを増やすとよい」とアドバイスを受けました。 例として、カーペンターズなどを例に挙げてもらいました。 質問なのですが、上記アーティストの他に「このアーティストのメロディは美しい」「この曲は誰が聴いても良いと思うメロディだ」というような70年代洋楽を教えて欲しいです。 有名なところは勿論、あまり世間的には有名でないアーティストも大歓迎です。 漠然とした質問で申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。

  • 80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前

    80年代ぐらいのアメリカ洋楽PVで、黒いスーツを着たおじさんが一人で前で歌っていて、 後ろで、セクシーな衣装を着た女の人が4人ぐらい、 キーボードやギターなどを演奏してる(フリだけしてる?)曲、知ってますか。 全体的に画面は、赤と黒です。(衣装も) けっこう有名な人、曲だと思います。 よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • 80年代以降の洋楽

    最近、80年代洋楽以降の名曲などをもう一度調べたりして好きなバンドやミュージシャンを開拓して行こうと思っています。 良い情報のあるサイトをご存知の方教えてください。 昔は、「ベストヒットUSA」「MTV」をかなりチェックしておりました。しかし、今信頼できる情報源がネットのなかで見つけられないのでお願いします。

  • 洋楽好きの方に質問です

    洋楽好きの方に質問です。 1.洋楽をこれから聞き始めるなら、このバンド・このCDが代表的というものがあれば教えて下さい! 知人が洋楽好きで話を聞いている内に自分も洋楽に興味を持ち始めました。 洋楽初心者としては、ガンズ等の超有名どころ・人気どころをまずは幅広く押さえたいと考えている ので、洋楽を聴くなら最低限、これは常識!という<曲名(可能なら日本語での読み方も)> <バンド名><アルバムCD名>等を教えて頂ければ、助かります! 2.エレキギターで演奏するなら、この曲が演奏しやすい!という曲があれば教えて下さい! 曲を覚えて来たら、ギターで演奏もしてみたいのですが、演奏しやすい曲などがあれば教えて下さい。 月並みですが、現在は、「SMOKE ON THE WATER」はやってます。 以上、よろしくお願いいたします。

  • 88年代の洋楽アーティストについて

    昔FMでダイアトーンポップスベストテン?というのがありましたが88年代4月頃からに良くTOP10にランキングしてた女性洋楽アーティストの名前がわかりません。ティファニーやデッドオアライブと一緒に良くベスト10いりしていた人で、曲調としてはノリの良いアップテンポな曲が多かったような気が致します。 曲名が分かれば良いのですが曲名すらでてきません。知っている方がいらっしゃいましたら宜しくお願い致します。