• 締切済み

70年代洋楽このタイトル教えてください。

手元に古いカセットテープがありまして、今だに歌手とタイトルのわからない洋楽があります。 私33才なんですけど、思い出せば小学3・4年生の頃聞いてたので70年台後半~80年代前半のものだと思われます。 英語が聞き取れないのが恥ずかしいのですが、 サビの部分が、 ♪オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン、オーゲライ、オーゲライ、オーゲライ、、ノーアイノウ、マイラビンブライ~ン~~ と男性の声(バンドかな)でテケテケ調なギターサウンド風ですが、切なく聞こえてきます。 このカセットテープには「ジンギスカン」「リングマイベル」「ハローミスターモンキー」などがありましす。父が友人からもらったのを小学生の私が聞いてたわけです。25年あまり頭の隅っこでこのメロディが流れてきます。 曲名がわかる方。ほかに調べる方法がわかる方、無力な私にどうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • tshibow
  • ベストアンサー率20% (8/39)
回答No.3

DISK4に「ジンギスカン」「リングマイベル」「ハローミスターモンキー」が入っているようです。 手掛かりになりませんか?

参考URL:
http://www.sonymusichouse.co.jp/popular/624110.html#d04
shichan
質問者

お礼

返事が遅くなりましてすみませんでした。 今のところ曲に似かよったタイトルが見つからないのですが、ここに載ってるアーティストから検索して探してみたいと思います。 ほんとにどうもありがとうございました。

回答No.2

自信は全くありませんが、最初 頭に浮かんだのが 「アース・ウインド & ファイアー」の曲でした。 (今、私自身もEW&Fの件で回答呼びかけていたもので…) 『SEPTEMBER』という曲ではないでしょうか? ダメモトで↓で試聴してみて下さい。 http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/MHCP-36/ 違いますよね、きっと…。(^^;)

参考URL:
http://www.sonymusic.co.jp/Music/International/Arch/SR/EarthWindandFire/MHCP-36/
shichan
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 残念ながら『SEPTEMBER』ではありませんでした。 父に聞いても、なんせ70才になるのでこのテープのことすら覚えてなくてf(^_^)。 どうもありがとうございました。 もうすこし返答を待ちます。

  • onatsumin
  • ベストアンサー率9% (27/272)
回答No.1

全く自信ありません。 まず、歌っているのはアラベスクと思います。 それからしぼりこんでみては?

shichan
質問者

お礼

早速返事をありがとうございます。 アラベスク、検索でアルバム等、曲名から歌詞をたどってみたんですけど、それにあうようなタイトルがなかったです。ただ男性の声なので違うかも・・ しかしこんなして返答くださる事がうれしかったです。ほんとにありがとうございました。 もうすこし待ってみたいと思います。

関連するQ&A

  • 7,80年代ディスコソングに詳しい方、お願いします。

    誰の何という曲だか知りたくて質問させていただきます。 数少ない手がかりは以下のものです。 ○女性ボーカル ○歌詞に、「メリーゴーランド」とか、そのように聞こえるような英詞が入っている。(サビとか、よく出てくる言葉というわけではない) ○70~80年代のディスコソングの可能性アリ。(ジンギスカンとかハローミスターモンキーと一緒のMDに編集されていたため) たぶん、ディスコソングだと思います。 けっこう有名な曲だと思いますが、未だに情報がつかめません(;;) よろしくお願いします。

  • 1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたい

    1980年代の洋楽の曲名とアーティストを知りたいのですが。 カセットテープをmp3に変換して添付しておきます。

  • ♪ なつかしの「洋楽」ですが、お気に入りは何でしょうか?

    ♪ なつかしの「洋楽」ですが、お気に入りは何でしょうか? 皆さん、こんにちは! 回答くださる皆様、いつもありがとうございます。 懐かしい洋楽なのですが、どんな曲がお気に入りでしたか? PPMとかも聴かれましたか? 西暦2525年・ビーマイベビー・しあわせの朝・涙の口づけ 男の世界・ハローミスターモンキー・宇宙のファンタジー イエローリバー・孤独の世界・トレイン・、ディスコソングなど たくさんありますよね。 お答えいただけませんか? よろしくお願いいたします。(^_^)

  • このようなメロディの洋楽を探しています

    息子がCMで聴いた洋楽を探していますが、私自身洋楽に疎いものでわかりません。 もしわかる方いましたらお答えいただきたいです。 サビのメロディで女性の声でしたとのことです。 サビで ちゃーちゃーちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ ちゃーちゃちゃちゃちゃ・・・・ 80年代の曲のような感じです。

  • この曲教えてください!1980年代洋楽女性

    この曲教えてください! 1980年代、たぶん1983~1988年くらいの間だったと思います。 洋楽、たぶんアメリカ。女性ヴォーカリストです。 マドンナ、シーラE、サマンサフォックス等ではありません。 【曲のさび】 http://epiano.jp/detail.php?rid=001&mid=fkJQw8fKEkx 下手ですがピアノソフトでさびの部分ひいてみました。 原曲はもっと早い、アップテンポでした。 原曲はビアノではありません。あくまでメロディーを確認してもらうためのものです。

  • `94、5年頃の洋楽 タイトルが分からない

    `94、5年頃に駐屯地のアメリカ兵向けのラジオ番組で流れていた曲のタイトルが知りたいんですが、頭にメロディーは焼き付いているものの誰の曲なのか皆目見当がつきません。 女性ボーカルなのははっきりしていますがソロなのかグループなのかは不明です。曲中の一番重要なところ、いわゆる「サビ」の部分で「イッツオールライト、イッツオッケー」と連呼しています。 こんな手がかりしかありませんが洋楽に精通している方、この曲に心当たりがありましたらタイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 1980年頃の洋楽を2曲探しています。

    1980年頃の洋楽を2曲探しています。 カセットテープを紛失してしまい手がかりは以下のみです。 1曲目は love love love you フッフッ♪ love love love you フッフッ♪ i want you i need you love love love you love love love you baby 順序はバラバラの可能性あり 2曲目は スローな低音のメロディの後に ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? ジョン リービナイ??? 何しろ30年も前の話なので、かなり曖昧ですが・・・ そのカセットテープには、他に Call Me BLONDIE ダンシング・アメリカン Cheryl Ladd BODY LANGUAGE THE DOOLEYS が、入っていました。 手がかりが少ないので、同時期に流行っていた洋楽もお分かりでしたら、そちらもお願い致します。 詳しい方お手数ですが、宜しくお願い致します。

  • 貴方がディスコなどでフィーバーしていた時ですが・・

    一番好きなディスコナンバーを教えてください。 因みに私の時代はビージーズの「スティン・アライブ」アラベスクの「ハロー・ミスター・モンキー」ジンギスカンなどです。 貴方の時代にディスコやClubなどで好きだった曲を教えて下さい。

  • 80年代洋楽曲名を音声ファイルを添付して知りたい

    80年代の洋楽の曲名を知りたいです。カセットテープから音声ファイルに変換しています。その次のステップでこのサイトで音声ファイル添付をしたいのですがどなたか方法を教えてください。添付したファイルから曲名を教えていただきたいと思っています。ちなみにファイル形式はwavです。よろしくお願いします。。

  • こんな内容の洋楽で、、、タイトル教えて下さい!

    曲調はハッキリと分かるのに、歌手名とタイトルが全くわかりません。 ・中年男性とおぼしき味のある男性ボーカルの曲 ・歌誌は全編英語の洋楽 ・スローテンポのバラード、序章は穏やかですがサビに向かって盛り上がるメロディー ・伴奏はピアノや弦楽器っぽいのが中心で、小規模なクラシック風 ・80年代あたりの昔の名曲らしく、日本ではハムのCMに使われていた事があるらしいです。バラエティー番組では、感動するシーンのBGMに使われている事がよくあります。 ・サビ部分の歌誌「・・・・クローズ・ザ・ウィンドウー↑♪・・○○♪ アイ・ニード・ユー・ビー・オ-ライ♪ ○○ 知っている限りでこんな感じです。近いうちにイベントで使いたいと思っているので、ちょっと昔の洋楽に詳しい方、ご存知でしたらぜひ教えて下さい!

専門家に質問してみよう