洋楽2007年からのベストアルバム

このQ&Aのポイント
  • 洋楽2007年からのベストアルバムのおすすめアーティストを紹介します。
  • ギター、ベース、ドラムのシンプルな編成でメロディ重視のアルバムをお探しの方におすすめの作品をご紹介します。
  • 洋楽CDアルバムの中から、2007年以降に発売されたアルバムで、ギターの重く歪んだ音やマイナー調のメロディが特徴の作品をセレクトしました。お好みのアルバムを見つけてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

洋楽2007年からのベストアルバム

洋楽に詳しい方に質問です。 2007年ごろから最近までに発売された洋楽CDアルバムの中で、下に書いたような僕の好みに合いそうなものを教えてください。 有名でなくても、インディーズでも店頭で売っているものなら構いません。 チャート順位より評価重視です。 先入観を持たれないようにあえて好きなバンド名などは書かないようにしました。 1.ギター、ベース、ドラムのシンプルな編成(ギターは2人でもいいし、アコギでも可)。 2.サックスやトランペットなどのブラスやホーンが入った曲は苦手。 3.キーボード、シンセサイザーの音も苦手。 4.メロディ重視で特にマイナー調のメロディが好き。叫んでいるだけのような歌は苦手。 5.U2のボノみたいにエモーショナルな歌い方、ファルセットや裏声を多用するのは苦手。 5.ブライアン・メイみたいな明るいシンセっぽいギターの音は苦手で、重く歪んだ音が好き。 6.メタルは全部苦手。特に様式美なメタル。 7.カントリーやサザンロックも苦手。スチールギターの音が特に苦手。 8.ダンスミュージックも苦手。 9.シューゲイザーのような曖昧で音がぐちゃぐちゃに混ざり合った曲は苦手。 アメリカ、UKあたりでお願いします。

  • 45mag
  • お礼率94% (36/38)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

クリブスなんていかがでしょうか? http://www.youtube.com/watch?v=HU2_PLTeeUc チャペルクラブ http://www.youtube.com/watch?v=b0D976EJORg ヤック http://www.youtube.com/watch?v=Kz7vyrFhFE8 フィーダー http://www.youtube.com/watch?v=oUN3xCgauEA ハードファイ http://www.youtube.com/watch?v=ch6qy0qdifc ドラムス http://www.youtube.com/watch?v=A3Fi8kDGyo0 スミスウェスタンズ http://www.youtube.com/watch?v=zKRRDmug9c4 ヴァクシンズ http://www.youtube.com/watch?v=S_3eEPpmKwE マイモーニングジャケット http://www.youtube.com/watch?v=CpvH1RldX44 ツードアシネマクラブ http://www.youtube.com/watch?v=1PorW3y5n1w なんぼでもロック本流のはあります

45mag
質問者

お礼

動画サイトのアドレスまで記していただき、大感謝です。 見事に知らない名前が並んでます。 ひとつひとつ、じっくり聴いてみます。 本当にありがとう。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは!^^ シンプルな感じなものを選んでみました!^^; ◎New Politics(ニュー・ポリティクス):「Yeah Yeah Yeah」 http://www.youtube.com/watch?v=Q7RCQhuRdhw ◎Sleigh Bells(スレイ・ベルズ):「Infinity Guitars」 http://www.youtube.com/watch?v=WfGtB6K8q8k ◎Blood Red Shoes(ブラッド・レッド・シューズ):「Cold」 http://www.youtube.com/watch?v=g-yxwXIrQ-E ◎Vanilla Sky(ヴァニラ・スカイ):「Just Dance」 http://www.youtube.com/watch?v=xOeHeDgi4Qo ◎Green Day(グリーン・デイ):「21Guns」 http://www.youtube.com/watch?v=1auZ40HpjIs ◎Simple Plan(シンプル・プラン):「Jet Lag」 http://www.youtube.com/watch?v=ntSBKPkk4m4 ◎Bad City(バッド・シティ):「Take Me For A Ride」 http://www.youtube.com/watch?v=rEYhapqsb3I もし、好みに合わなかったら、すみません。m(_ _)m

45mag
質問者

お礼

動画サイトのアドレスまで記していただき、大感謝です。 グリーン・デイ以外は知らない名前ばかりでした。 ひとつひとつ、じっくり聴いてみます。 本当にありがとう。

関連するQ&A

  • 洋楽の曲名を教えてください

    1990年代から2000年にかけての洋楽の曲で男性歌手でブライアンアダムスや リチャードマークスのような人が歌っていました。メロディーのサビは「ナインティー、 ナイナー~ラララ、ララララ、ナインティー、 ナイナー」で歌詞は「ライトインライトアウト」かも知れません。ナインティーのティーの部分が最も強く歌う個所です。ブライアンアダムスのrun to youのようにアップテンポで明るい感じの曲です。もし分かる方がいらっしゃったらどうかよろしくお願いいたします。

  • 音作りが得意な人見てください!

    ホントにひどい表現だと思うのですが、 音を針金で例えると、 めちゃめちゃ細くて、 めちゃめちゃ頑丈で、 ぐにゃぐにゃ曲がるような音が出したいです!(笑) というのはブライアン・メイの音が出したいのですが、 同じギターを買えといわれても高すぎて買えないし・・・ 5万円までなら出せるのですが、なにか良い方法はありませんか??

  • 洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、

    洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、 ギターが簡単な曲ないですか? メロスピとかメタルよりは、ロック系の方がいいです。 よろしくおねがいします。

  • お勧めの洋楽

    洋楽を聴いてみたいのですが、洋楽アーティストをほとんど知らないので、教えていただければと思います。 邦楽アーティストで好きなのは、 中島美嘉 クリスタルケイ 伊藤ユナ Perfume ケミストリー 等々です。 あまりジャンルにはこだわっていないのですが、ただうるさいだけの曲は苦手で、ある程度メロディがあるものがいいです。 新旧問わず、よろしくお願いします。

  • 洋楽に詳しい方教えてください。

    以前TVのCMで流れていた曲(洋楽)のタイトルを知りたいと思っています。イントロがギターで始まり、「たったらたったらたー たららららーらー」というメロディが数回続いて歌詞が始まります。とてもアップテンポの曲です。車のCMで使われていたような記憶があります。情報が乏しく申し訳ありませんが、どなたかわかる方がいらっしゃったら教えてください。

  • おススメの洋楽を教えてください。

    こんばんは。ご回答頂く皆様、お世話になります。 少し前から、英語の音をなるべく聞くようにしようと家にあったBeatlesのCDを聴くようになって、結構ハマってしまいました。そこで、他にも色々洋楽を聴いてみようと思い質問させていただきました。 Beatlesでは、特に良いと思う曲はポール作の曲に多いです(もちろんジョンやジョージの曲もすきですが)。洋楽ほとんどわかりませんが、他に良いと思ったのはU2(特にWhere the streets have no neme)です。 私はどちらかというとパンクとかの激しい曲よりも、パッと聴いてなじみやすい、メロディーの良い曲が好きな傾向があると思います。 私の好みは上記のような感じです。出来れば、どのアルバムから聴くと良いかなんかも教えていただけると有難いです。 洋楽にお詳しい方、よろしくお願いします。

  • 洋楽のすすめ

    こんにちは。 私はギターをやっているのですが、初めはB'zの曲を中心に練習してきました。 ですがやっているうちにスラッシュメタル、HR、その他の洋楽などにとても興味が出てきました。 今では、メタリカ、メガデス、ブレットフォーマイヴァレンタイン、Mr.big、ドラゴンフォース、ディープパープル、ニルヴァーナ、オジーオズボーン、エアロスミス・・・など多くのすばらしいアーティストの曲を聴いたり弾いたりしています。 曲を聴いていると、外国の曲を多く知りたいとおもいました。  そこでみなさんのお勧めの外国アーティスト、曲を教えていただきたいと思いました。 ご回答宜しくお願い致します。

  • 洋楽でイントロしか思い出せません。

    洋楽でイントロを3回ぐらい繰り返してから歌詞がスタートします。 全体的には、さわやかなメロディーだったと記憶していますが、イントロしか思い出せません。 テンポはアップテンポとスローテンポの間ぐらいです。 2000年前後に聞いていましたが、古い曲かもしれません。 男性グループでオアシス、U2、バックストリートボーイズなどの部類の曲だと思うのですが。 ララドラ レラソラ(私の記憶です。だいぶ違うかもしれません) 楽器の音は丸みを帯びた音で、ポンポンポンとその楽器の音がメインで繰り返されてスタートします。 エレキギターやピアノ、笛、管楽器の音というよりは、もっと丸みを帯びた音でした。 私の中でのイメージは海とかドライブとか夏とかのイメージでした。 youtubeで色々探したのですが見つからず、とてもあいまいですが、お心当たりのある方、曲名のご紹介をお願いします。

  • (洋楽)好きな曲のジャンルがわからない。

    私の好きな曲(なるべく有名なやつ)を軽く挙げてみます。 So emotional・What a girl wants/Christina Aguirela Take a bow・You da one/Rihanna Love on top/Beyonce などなどです。ちなみに日本人だと昔の宇多田ヒカルとかがいい。 R&B寄りのポップスって感じですかね。 上に挙げた曲は好きなのですが、アーティスト自体はそうでもないんです。 一部のこういう感じの曲が好きなんですね。 理想に一番近いのはTake a bowです。 バックの音が一定のリズムを刻んでてメロディーは歌だけみたいなのが好きなんです。 手拍子だったり何ていうのかわかりませんがドゥッドゥッっていう音(笑)と歌、 この2つがメインで作られてる曲。 こういうのってジャンルはないんですかね? R&Bなのかもしれませんが(BeyonceとかAliciaKeysは一応R&Bシンガーですよね) 彼女たちの他の曲はごちゃごちゃして苦手です。 メロディー→ポップス リズム→R&Bという感じのジャンル(はないだろうな) またはアーティストをご存知ないですか。 おすすめがあったら(曲でも)教えてほしいです。 すごくめんどくさい質問なので回答ではなく意見でもあればお願いします!

  • おすすめのメロディックヘビーメタルを教えてください

    先日、セックスマシンガンズの曲を聴いてヘビーメタルが好きになりました。 もっとほかのアーティストの曲を聴いてみたいのですが、あまりヘビーメタルに詳しくないので、どのアーティストを聞けばいいのかわかりません(^-^;) セックスマシンガンズのようなメロディがはっきりしていて、スピードがあるメタルを聴きたいので、お勧めのアーティスト、曲を教えてください!邦楽、洋楽問わないのでよろしくお願いします!

専門家に質問してみよう