• 締切済み

洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、

洋楽で、ハイトーンボーカルの曲で、Angraみたいな声で、 ギターが簡単な曲ないですか? メロスピとかメタルよりは、ロック系の方がいいです。 よろしくおねがいします。

みんなの回答

回答No.1

割と、レッド・ツェッペリンのロバート・プラントやディープ・パープルはハイトーンボーカルだと思います。 ギターもそんなに複雑では無いですし。 只、Angraほどではないですが 後は、クイーンです。フレディーのボーカルはオペラですから。 ガンズ&ローゼズのアクセル・ローズもキーが高いですね。只ギターは簡単ではないですが。 ハイトーンボーカルはメタルの専売特許の様な所がありますから、そっちの方で上げたら一杯出てきますが、何よりギターが皆難しいのもメタルですからねぇ。

関連するQ&A

  • ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド

    ボーカルの声が低い洋楽メタルバンド 今まで洋楽のハードロックばかり聞いていたのですが、この頃メタルも聞くようになってきました そこでお聞きしたいのですが、ボーカルが低音をウリにしているメタルバンドはありますか? 自分自身がかなりの低音などでカラオケなどで使えたら幸いです スラッシュメタル、メロスピなどが好きです 逆にデスメタルは殆ど聞いたことがないのでオススメがあったら教えてください

  • 今まで聴いた中で一番感動した洋楽は?

    タイトルの通りです。 これ以上凄いのは聴いたことない!! という洋楽を教えて欲しいのです。 もち1曲だけ!にしてください! 一応ジャンルはどんなのでもいいですが。 (自分はロック・メタルが好きですがw) 俺が今まで聴いた中では ANGRAのCarry onが一番感動しました。 他にもあるんですが僅差でこれですw

  • 曲の歌いだしが声のみの洋楽を探しています。

    曲の歌いだしが声のみの洋楽を探しています。 バックに伴奏が入っていなくて、台詞のような感じで外国の女性の声が入っている曲知りませんか? できれば、ブリトニースピアーズの曲がいいですが、外国の女性の声なら誰のでもいいです。 おねがいします。

  • 洋楽の声

    洋楽ロックが好きなので、最近カラオケで新しい洋楽が歌えるのは結構うれしいです。これからもドンドンと増えていってほしいと思っています(笑 ところで、なんとなくですが洋楽ってハスキーな声の人が多いように思うんですよ、U2、Creed、Bryan Adamsなど。ああいう声って練習したら出せる声なんですか? あと、Linkin Parkなどが出すシャウト(?)っぽい声ってどうやったら出せるようになるんでしょうか? 教えてください、お願いします。

  • ギターとドラムのイントロがカッコいい曲は

    洋楽でジャンルは、ハードロックやメタル系の曲でお勧めの曲を教えてください。 特にドラムが上手いバンドでカッコいい曲を教えください。 出来ればベスト3形式で3曲まで限定して教えてください。 ちなみに私は 1位:PAGAN'S MIND 「Atomic Firelight」 2位:ANGRA 「Nothing To Say」 3位:MOTOLEY CRUE 「Dr. Feelgood」 です。

  • お勧めのメタルの曲(イントロに低い声)

    メタル初心者です。   私はSlipKnoTの「people=shit」や Testamentの「Down For Life」のような イントロから低い声?「ヴォオオオオオオ」 が 入っている曲を探しています。   まだまだ初心者なのでメタルの良さを理解していないのですが イントロからあの声が聞こえるとなぜか聴き入ってしまいます(笑)   自分が知っている曲は上記の2曲しか知りません。 もっと知りたいのですがアーティストや曲の知識が不十分なので どなたかお勧めの曲、イントロにあの声が入っている曲等ありましたら ご教授お願い致します。 洋楽邦楽問いませんが、できれば洋楽でお願いします!  

  • 洋楽で初心者がギターコピーしやすい曲ありませんか?

    リズムがつかみやすい曲がいいです ギター、ロック、初心者、洋楽

  • 声低くてもバンドで歌える曲

    3ピースをくみました。 というかボーカルが見つかりませんでした。 ってことなんでギターのぼくがボーカル見つかるまで歌うことになりました。 しかし ぼくは声が低いのです 声が低くてもうたえるバンドの曲はないでしょうか? 邦楽、洋楽は問いません。 また高音域がでる練習方法とかもあれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • <洋楽>ブッ飛べる曲を

    落ち込んだり、テンション上げまくりたいときに聞く、 ブッ飛べる洋楽の曲を教えてください。 年代、国(言語)は問いません。 メタル以外のジャンルでおねがいします。

  • 洋楽でスピード感のある曲…

    最近洋楽を聴き始めて間もないんですが、おすすめの曲を教えてください。私が好きなのはスピーディで激しい感じの曲です。ただ叫んでるだけのようなのはちょっと・・・。シャウトがところどころ入るくらいなら全然かまわないのですが。ギターやベース、ドラムがばしばしきまってるのがいいです。もちろんボーカルの声もかっこいいほうがいいですが。なんだかすごい欲張りですが教えてください。

専門家に質問してみよう