• ベストアンサー

洋楽でスピード感のある曲…

最近洋楽を聴き始めて間もないんですが、おすすめの曲を教えてください。私が好きなのはスピーディで激しい感じの曲です。ただ叫んでるだけのようなのはちょっと・・・。シャウトがところどころ入るくらいなら全然かまわないのですが。ギターやベース、ドラムがばしばしきまってるのがいいです。もちろんボーカルの声もかっこいいほうがいいですが。なんだかすごい欲張りですが教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jyannu
  • ベストアンサー率19% (16/82)
回答No.3

NICKELBACK(ニッケルバック)がお勧めです。彼らのCDはどれもカッコイイですよ。ヴォーカルの声もクールです。

参考URL:
www.nickelback.com
akiyosahikazuha
質問者

お礼

早速視聴してみました。ヴォーカルの声がいいですね!photographという曲でしたがすごくよかったです。アルバムを借りて聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

noname#31260
noname#31260
回答No.7

私としてはこれ↓の2曲目を推薦します。轟音

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=765120
akiyosahikazuha
質問者

お礼

アクセル全開っ!!という感じですね。初めて聴きました。早速探しにいってみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mqm
  • ベストアンサー率44% (97/219)
回答No.6

このCDを聞きながら車を運転しない方がいい、 というくらいスピーディで激しいものがあります。 1978年の作品ですが、これを上回る曲を私は知りません。 タイトル  Cosmic Messenger プレーヤ  Jean-Luc Ponty 公式サイトでの試聴版は オイシイところが始まる前に切れているのが残念 http://www.ponty.com/discography/1975_79.html かわりに、 http://www.cdconnection.com/  から Cosmic Messenger を検索すると、全曲試聴できます。 Amazon.com でも試聴できます。 どちらも公式サイトからのリンクあり。   中でもお勧め曲は Egocentric Molecules Art of Happiness Don't Let the World Pass You By  

参考URL:
  http://www.ponty.com/discography/1975_79.html
akiyosahikazuha
質問者

お礼

Art of Happiness の入り方が妙に気に入ってしまいました。探してみようと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#170441
noname#170441
回答No.5

リンキンパークの「Papercut」オススメです! ギター、ドラムかなり効いてます。ラップも入ってて、リンキンの中ではシャウトは少ない方ですので聞きやすいと思います。 「ハイブリッドセオリー」というアルバムの1曲目に入っていますので是非聞いてみてください。

参考URL:
http://www.wmg.jp/artist/linkin_park/WPCR000022110.html
akiyosahikazuha
質問者

お礼

リンキンパークは大好きです。これとハロウィンから洋楽を聴き始めたので。ハイブリッドセオリーは名曲ぞろいですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tako-san
  • ベストアンサー率4% (1/22)
回答No.4

洋楽でスピード感のある曲と聞いて先ず思いつくのはディープパープルのハイウェイ・スター。 これ以上の疾走感、緊張感がある曲はそう無いでしょう。

参考URL:
http://wmg.jp/artist/deeppurple/WPCR000075035.html
akiyosahikazuha
質問者

お礼

視聴してみました。ヴォーカルの高音部がいいかんじでした。フルで聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#89227
noname#89227
回答No.2

あなたの質問の内容を読んで、私がイメージした洋楽の歌手は、オフプリングです。 スピーディーでなおかつ激しいと思います。 去年の6月にベストアルバムが出たのでこの際どうでしょう? 参考URL載せておきます。

参考URL:
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1068222
akiyosahikazuha
質問者

お礼

2曲しか聴いたことがないのですが、どちらもゆっくりした感じだったので私の好みとは違うと思っていました。例外的な曲だったのかもしれませんね。せっかくですのでベストを聴いてみたいと思います。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ochoppe
  • ベストアンサー率50% (5/10)
回答No.1

スピード感のある洋楽ですよね☆ 私が好きなロック系のバンドをいくつか紹介しておきます。 ・Yellowcard 「Ocean Avenue」 ・My Chemical Romance 「スィート・リベンジ(アルバム)」 ・LINKIN PARK かなり有名どころですが、スピーディで激しい感じですよ☆ただ歌声をカッコイイと思うかどうかは不安ですが・・・もしご存知なければ聞いてみる価値はあるかも。他にも希望どおりのCDが見つかると良いですね☆

akiyosahikazuha
質問者

お礼

LINKIN PARKは大好きです。ほかの二つは聴いたことがありませんが早速探してみます。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ドラムにとって簡単な曲

    観覧ありがとうございます 私は以前にバンドを組んでいまして、学校が変わったことでその新しい学校で、 新しいメンバーでバンドを組むことになりました。 メンバーはヴォーカル、ギター、ベース、ドラムがそれぞれ1人ずつです。 ギターとベースは妬く年ほどそれぞれの楽器をしており、 ヴォーカルとドラムは全くバンドを組んだことのない初心者です。 ヴォーカルの方は音程、声質、声量、リズム、どれも大丈夫です。 ギターもベースもある程度なら難しくても弾けます。 そこで問題なのですが、メンバーのドラムが本当に初心者で・・・。 スティックすら触ったことがありません。 楽器も初めてやるみたいで、、、。 そこで皆様方に質問なのですが、ドラムが初心者でもできそうな曲ってありますか? ちなみにドラムは女性です。 ギター・ベース・ヴォーカルは洋楽や邦楽など、色々なジャンルをやってきているのでジャンルは問いません。 でもメンバー皆が洋楽が好きなので、できるなら洋楽でお願いします(洋楽じゃなくても大丈夫です) よろしくお願いしますm(__)m

  • 鍵盤無しのPOP洋楽の曲

    バンドで、誰しも聞いたことある有名どころの洋楽をやりたいのですが(割とゆったりめな癒し系が欲しいです) 癒し系には肝心な鍵盤が居ません。 ギター、ベース、ドラム、ボーカルの癒し系の曲を探しています 洋楽にはほとんどの無知ですので、知恵をお貸しください

  • バンドでやるとかっこいい曲あります?

    バンドでやったらかっこいい曲あります? できれば邦楽、洋楽両方教えていただきたいです! 難易度はあまり高すぎるのは厳しいです。 ボーカル、ギター、ベース、ドラム、キーボードの構成です。 よろしくお願いします!

  • ギタボが簡単な曲!!

    こんにちは! 高校生でバンドやってる者です。 メンバーは ギター兼ボーカル(♀) ベース×2人(♀) ドラム(♂) ベースは曲によって変わります。 1人は簡単な曲ならギター可能です。 弾きながらでも歌えそうな簡単な曲を教えてください!! SCANDALやYUIなど、かっこいい感じの曲がいいです! なるべくは女性ボーカル希望ですが男性ボーカルでも構いません。 アジカンのリライトはコピーしました。 回答お待ちしてます!

  • 初めに手を付けやすい曲

    こんにちは。 最近バンドを結成したばかりなのですが、 まず何か曲をコピーしてみようという事になりました。 この曲から始めた方がいい、というお勧めの曲はありますか? ギターボーカル・ベース・ドラムの三人で ギターボーカル以外まったくの初心者です。 ちなみに全員女子です。

  • 3人でできる曲

    今バンドを組んでいます。メンバーは男三人でそれぞれボーカル&ギター、ベース、ドラムです。 やはり三人でもできる曲といったら限られてしまいますか? また三人でもできるお薦めの曲があればお願いします!

  • 新しいバンドについて

    1、メジャーであるが誰も知らない。 2、最近僕たちはバンドをはじめたばかりなのでどのパートもレベルが低いのです。(特にドラムがすごく弱い) 3、どのパートもとても簡単な曲(1)で 4、できたらサビくらいはかっこいいほうがうれしい 5、アップテンポでお願いします 6、邦楽,洋楽といません。 7、いくつでも知ってるだけ教えてください お願いします。 現在ラモーンズをやっております ボーカル、ギターベース、ドラムの4人です

  • バンドでの曲決め

    こんばんは。見ていただいてありがとうございます。早速質問です。 ギターボーカルとギターとベースとドラムでの四人編成でのバンドで学園祭に出たいと思っています。僕たちは高校生です。 盛り上がる曲がありましたら教えてください。 ボーカルは声が高いのが出ません。 ギターの二人は楽器を始めて半年もたってませんので難しい曲はできません… そんなんですが、お願いします。 歌手は誰でもいいです。お願いします

  • 自作曲の歌い方について教えてください

    https://www.youtube.com/watch?v=Uj9ghqIgof4 今曲を作っているのですがこのように歌うにはどうすればいいのでしょうか。 後はジャックホワイトの様に歌いたいです。 裏声は出るのでシャウトの部分はいける様な気がするんですがどうしても声質が違う感じがするというか、僕の普段の声はMobyみたいな感じなので激しい曲はどうすればいいのかわからないです。 ちなみにドラムとギターを自分で録音したのでそれに声を載せるという感じです。 歌詞は英語です。 訓練でどうにかなるのでしょうか・・・その場合お勧めのスクールを教えてください。 今検討しているのはここです。 http://www.wood.ne.jp/vocal/course01.html よろしくお願いします。

  • 低音女性ボーカルにお勧めな曲を教えてくれませんか?

    (※最初にですが、私はボーカルではなくギター担当です) 自分たちはギター・ベース・ドラム・ボーカルの4人構成のルーキーバンドなのですが、 このたびボーカルを迎え練習を開始しようとしたのですが、予想していたボーカルの声と少々違っておりただいま選曲をし直しております。 なので是非皆さんにおすすめのバンド曲を教えて頂きたいと思います。 演奏歴はドラムが1年でそこそこ上手、ギター・ベースが約4ヶ月で不安が残ると言ったところです。 ギター・ベースに関しては、練習時間が毎日平均2時間は取れそうなので、ある程度の難しさでも大丈夫だと思われます。 ボーカルに関しましては、女性の平均よりは低めかな?と言う感じです。 参考程度に候補曲を挙げれば、 頑張れば椎名林檎さんのような声も出るそうなのですが、 本人の希望は中島美嘉さんのGLAMOROUS SKYです。 男性・女性ボーカル問わずですが、英語の歌詞のみ対象外とさせて頂きます。 皆さんのご協力お待ちしております。