1950年代洋楽でフジテレビ番組「ポンキッキ」で使われた曲を探しています

このQ&Aのポイント
  • 1950年代の洋楽でフジテレビ番組「ポンキッキ」で使われていた曲を探しています。YOUTUBEなどで検索しても「泳げタイヤキ君」や「一本でもニンジン」のような曲以外は見つかりませんでした。
  • 具体的には、トランプに手と足が生えている黒人男性4人が手拍子で踊っている中に1人だけ仲間はずれのカードがいて、ジャンプして着地すると転んでしまうシーンの曲と、サミングで覚えている曲「ヤンヤンヤンヤン ヤーン ヤン」の2つの曲を探しています。
  • どちらの曲も1950年代が濃厚と考えられます。ご存知の方は現在60歳以上と思われますが、私は30代です。分かる方がいらっしゃれば教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

1950年代の洋楽になります

フジテレビ番組「ポンキッキ」にて使われていた曲です YOUTUBEなどで検索しても「泳げタイヤキ君」や「一本でもニンジン」のような曲以外は一切見つかりませんでした 質問曲は2つになります ・トランプに手と足が生えている4人?4枚?が手拍子で踊っている中に1人?1枚?だけ仲間はずれのカードがいてジャンプして着地すると転んでしまいます  この時流れていた曲です サミングだと「ヘッ ヘッ オンエーエー」を何度も繰り返します おそらくは男性4人の当時流行していたソプラノ・アルト・テナー・バスの4人黒人男性ボーカル集団かと思います ・もう1つは同じ質問をされている方が何人か見つかりましたがご回答頂けていなかったので分からなかった曲です こちらはどのような映像で使われていたか覚えていませんがサミングで伝わるような気も致します 「ヤンヤンヤンヤン ヤーン ヤン (この後にポンポロポロポロととても軽い楽器音が入ります)」 この「ヤンヤンヤンヤン ヤーン ヤン」で検索すると同じ質問をされている人が数名すぐに見つかります  どちらの曲も1950年代が濃厚かと思われます ご存知の方は現在60歳以上と考えられるのですが私は30代です・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rjrmrb
  • ベストアンサー率100% (2/2)
回答No.2

「ヘッ ヘッ オンエーエー」でパッとひらめいたのが… ディオン&ザ・ベルモンツのRunaround Sueでした。 邦題が浮気なスー。 どうですか??

YUEKISS
質問者

お礼

わあああああああああああああ すごいすごいすごいです これです これです これです こちらは諦めていたのにすごいです 他の質問掲示板では質問文を修正・変更・追加できるのですが 当サイトでは出来ないかやり方が分からなかったので非常に困っていました 質問文変更にて 「ヘッ(手拍子)ヘッ(手拍子)オン(手拍子)エーエー(手拍子」と考えていました 世の中広いですね・・・よくお分かりになりましたね・・・ ベスト回答2人設定が出来なくて非常に困っています・・・

YUEKISS
質問者

補足

このようないい加減な情報だけの質問へ完璧なご回答頂きましてありがとうございました ベストアンサー率100%に傷をつけないように選出させて頂きました

その他の回答 (1)

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.1

2つ目は「カラーに口紅」コニー・フランシス

YUEKISS
質問者

お礼

ああああああああああああああああ ・・・すみません この曲です この曲です この曲です ありがとうございますありがとうございます 1曲目ですが https://www.youtube.com/watch?v=MRayY6LaQEw&list=PL81FB80BF3516A93C こちらの200曲には入っていませんでした

YUEKISS
質問者

補足

この度は誠にありがとうございました 2番目のご回答者様が「ベストアンサー率100%」のご様子なので貢献させて頂きます ベストアンサーに選ばず大変申し訳ございませんでした

関連するQ&A

  • リコーダーアンサンブルの楽譜

    このたび、リコーダーアンサンブルをすることになりました 楽譜ではソプラノ、アルト、テナー、バスが使われていますが、 ソプラノとアルトしか持っていません。 そこで質問なのですが、テナーやバスの楽譜をアルトで吹くことは可能でしょうか? そしてそれがおかしな感じにはならないでしょうか? よろしくお願いします。

  • テナーサックスの目立つオケの曲

    こんにちは。 サックスが入っているオケの曲をたまに見かけますが、テナーサックスが入っている曲をあまり見かけません。 すぐにでてくるのでもボレロ、キージェ中尉、ロメオとジュリエットくらい・・・ サキソフォン協奏曲などもアルトかソプラノがほとんどです。 テナーサックスが目立つオケの曲はなにかありませんか?

  • ソプラノサックス専門じゃだめ?

    先週ソプラノサックスを買いました。ウェブで「村岡建」という方(「太陽にほえろ」とか、「ルパン3世」とか吹いている)のレッスンに質問をしたら、電話がかかってきて、「ソプラノは、アクセント的なものだから、アルトかテナーも買い足すか、アルトかテナーだけに買い換えることを勧める」「1年ぐらいたったら、そうすればよかったと思うと思う」と言われました。いまいちよくわからず、質問すると、「ソプラノだけ吹くのは、ピアノを弾かずに、グロッケンシュピールだけを習いたいと言っているようなもの」と言われ、なるほどと思いました。  アルトやテナーから入ったほうが、音程をとりやすいというのは、ここの他のFAQや他のサイトでもたくさん見ました。村岡先生は、テナーでも裏声のようにソプラノの音域を出せたりして、そちらのほうが面白みがあるというようなことを言われていました。また、低い音の楽器を吹いてから高い音の楽器を吹いた方が、音がしっかりするともおっしゃっていました。  ソプラノだけだと上手にならなかったり、物足りなくなるでしょうか?一人で楽しむつもりなので、それでもいいと言えばいいのですが、1年たって、表現したいことがでてきて、それがソプラノでは難しいということになったらがっかりするかもしれないと思っています。  先生を疑っているわけではありませんが、いろいろな方のご意見をうかがいたくて書き込みしました。JAZZだけでなくCLASSICの方にも聞いてみたいです。そもそも、私は音はクラシック、表現はジャズが好きという中途半端な位置にいます。

  • リコーダーで合奏をしたいのですが…

    今度友人達とリコーダーでの合奏をしようという話になりました。 しかし…バスが無いので、ソプラノ・アルト・テナーの三重奏をしたいと思っています。 この三本で出来る曲ってありますか? そしてもし宜しければその楽譜を掲載しているページを教えて頂けませんでしょうか?>< 宜しくお願いします!

  • 助けてください!

    12月アンサンブルコンテストに出るんですけど とにかくヤバいんです 曲ゎ「ブエノスアイレスの春」をやります 6重奏です 編成ゎ ソプラノ 2年(私) アルト1 1年 アルト2 1年 テナー1 2年 テナー2 1年 バリ   1年           です で、まぁ自分ゎいぃとしてアルト1番ゎなんか、タンギングで全部音切っちゃってるし、リズムがぜんぜん違うんですよ、なのに音がでかくて…言ってもなおらないし アルト2ゎおとゎ小さいけど結構ふけてて テナー1も別にいぃんですよ テナー2ゎ指が回らなくて、音小さくてタンギングが苦手で バリゎぜんぜんおk みたいな感じなんです どんな、感じで直していけばいぃと思いますか? やっぱ1人1人やってったほうがいいんですかね… なんか、もうぜんぜんあわなくて みんな自分の世界で演奏してるっていうか… 周りの音をぜんぜん聞かずあわそうとしてくれないし

  • 昭和50年代『ひらけ!ポンキッキ』のカンフー曲聴きたい。

    昭和50年代くらいの時の『ひらけ!ポンキッキ』の中で、太極拳みたいなことをやっている映像の曲が聴きたいです。カンフー的な映像と曲でした。確か白いカンフー着を着ている男性が太極拳みたいなことをしているものでした。何か情報知っている方ヨロシクです。

  • テナーサックスとアルトサックスでアンサンブル

    私はテナーサックスを習い始めて半年くらいなのですが、あと数ヶ月したら、クラス全員で発表会に出たいと考えています。そこで演奏する曲として何がいいのか悩んでいます。できれば、先生に頼らず、自分たちでやりたい曲ができればなあと思っていまして、質問させていただきました。ちなみに私のクラスはテナー3本、アルト2本の編成で、中学生と高校生が一人ずつ含まれています。子供がいるのでジャズの定番はいかがなものかなと思ってますし、何よりまだまだレベルは低いので、選択肢は限られています。そこで、テナーサックスとアルトサックスでアンサンブルでき、楽譜が手に入り、割と簡単で、明るめの楽しい曲を知っていましたら、教えてください。すごいわがまま言って申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

  • 80年代の洋楽の質問です

    80年代の洋楽の質問です ボーカルは男性で、曲の中間で「i'ts alright」がかなり出てくる曲 どなたかご存じないですか ファッション ショーなどでよく聴いた覚えがあります 「it's alright .....so good」だったかな??? お願いします

  • ミュージカルの曲で

     ある日何気なくスカパーを見ていましたら、テニスの王子様のミュージカル(以下テニミュ)というものがやっていたので見たのですが(テニスの王子様不動峰公演)、ミュージカルってなんてすごいんだ!!と驚いてしまいました。それまでミュージカルなんて興味なかったし、この先も変わらず・・と思っていただけにショックを受けた感じでした。  もうはまってから結構たって、ビデオにとったテープが擦り切れそうなのでDVDを購入しました。ビデオと違い、曲質も画像もよかったので、ふと思ったのですがその中で全員で歌うシーンがあるのです。(チャレンジすべては勝利のために)自分がその中の一員だったら、こう歌うだろうなーって感じで口ずさむことをよく歌ってるのですが、そこで不思議に思ったのですがミュージカルの曲ってパートがあるものなのでしょうか?自分はミュージカルなんてやったことないし、経験がないので分からないのですが(音感があまりないですし)、どうなのでしょうか。ちなみにこのテニミュではあるようなきがするのですが・・。  中学のときとかに音楽の曲を歌うときに、女子だったらソプラノとアルトに別れ、男子はバスとテナー?に別れます。「じゃあ、あなたはアルトで、あなたはソプラノのパートを・・」って感じでいつも強制的に分担されていました。(ちなみに高い声のほうが得意なのに・・とは思っていたのですが)そんなことをふと思い出したのですが、ミュージカルはそんな感じで分担されたりするのですか?ちなみにテニミュは全員男性の俳優さん(10代後半から20代後半の方々が歌っております。変な質問かもしれませんが、どうぞよろしくお願いします。

  • ソプラノサックスの譜面

    友人がソプラノサックスをやっていて、J-POPの楽曲の譜面を探しています。私も頼まれていろいろ探したのですがなかなか見つかりません。 ・出来ればソプラノサックスの譜面 ・テナーサックスの譜面でもOK(でも、アルト、バリトンサックスの譜面はNG) ・究極、トランペットの譜面でもなんとかなる(と、言っていました) ・曲は、J-POPのもの。できたら、ドリカム、ミスチルがいい。 上記の条件で譜面が載っているサイトや本がありましたら教えてください。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう