• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

キンキキッズって…

こんにちは☆ 今日(8/13)『笑っていいとも!』を見ていて、 ビンゴのゲーム・「有名兄弟・姉妹」のアンケート(?)の中からキンキキッズと書いてある紙がでてきました。 そうしたら、タモリさん達がキンキは違うよ~とか言っていました。私はその時、初めて知りました。 『堂本兄弟』という番組がやっていたので、兄弟かと思っていました。しかも、堂本光一・堂本剛という名前は本名らしい…よくわからないけど、うわさで聞きました。 詳しく知っている方はキンキが兄弟なのか、 もし違うのであれば、どういう関係なのか、 そして、名前が本名かどうか教えてください。 よろしくお願いします。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数9
  • 閲覧数886
  • ありがとう数19

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
noname#7445
noname#7445

こんばんは。 ↓のページによれば全くの他人です。又、本名は同じですね。ご両人とも関西出身ということで「KinKi Kids」と命名されました…。 http://www.est.hi-ho.ne.jp/aki-kd/profile-1.htm

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 ↑のURL、見てみました。 本名の事以外にも、キンキの情報が詳しく書かれていて、知らなかった事が、他にもたくさんわかりました。

その他の回答 (8)

  • 回答No.9
  • unatoro
  • ベストアンサー率50% (12/24)

みなさんがおっしゃってるように、堂本兄弟というのは番組名で、番組のなかでは兄弟という設定です。 Kinki kids ってなまえ、出身が二人とも近畿地方だから。 友人で、苗字が同じで名前が一字違い、顔がそっくりで、出身地もすごく近い他人がいます。いやー、分かんないもんですね。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。本当に、顔が似ていますよね。

  • 回答No.8
noname#6160
noname#6160

他人ですよ。堂本ってのはどっちも本名ですけど。 生年月日も3ヶ月くらいしか離れてないし 生まれた場所(奈良と兵庫のはず)も違いますしね。 この2人にはどっちも姉がいて ジャニーズに応募したのは、2人とも姉が勝手にしたらしいです(笑)それは共通してますけど。 ついでに、光一は、はじめ剛を見たとき 「コイツとは合わんな。」と思ったらしいです。 性格違いますからね^^;今ではまぁ仲良いですが。 前の方がおっしゃってますが、この2人が組んだのは 同じ名字だからです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 二人とも姉はいるんですね。勝手に応募したんですか(笑) でも、今では仲が凄く良さそうですね。

  • 回答No.7
  • naerajp
  • ベストアンサー率45% (15/33)

2人とも他人です。 デビューするだいぶ前(Jr.時代初期)は、関西ボーヤという名前で仕事をしていましたが、せっかく関西出身で名字が同じだからと言う理由で、途中からKinKi Kidsという名前になりました。だから、本名は堂本剛+光一ですが、兄妹じゃないですよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございました。 最初は、関西ボーヤという名前で一緒に仕事してたんだ!

  • 回答No.6
  • Maryy
  • ベストアンサー率14% (57/398)

みんなが言うようにkinkikidsは全くの別人であり兄弟でもなんでもありません。曖昧ですが、kinkikidsというグループを作るときにたまたま、同姓だからちょうどいいと思ったのかな?それで2人コンビにしたらしいです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答をありがとうございます。 みんな、詳しいですね。こんなに回答を頂けるとは、思いませんでした。 本当に、ありがとうございます。

  • 回答No.5

NO.4です。 すみません。言葉が足りなかったようです。 「堂本兄弟」とありますが、それはただの番組名であって、おふたりは他人同士ですと言いたかったのです。 わかりづらくてごめんなさい!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

わざわざ、言ってくださってありがとうございました。 分かりやすい説明でありがとうございます。

  • 回答No.4

「堂本兄弟」というのは、ただの番組名です。 その番組の設定として、二人が兄弟ということになっています。下記URLのプロフィール欄に、ふたりの番組上の役名らしきものが載っています。 ちなみに、堂本光一・堂本剛は、本名です。

参考URL:
http://www.fujiint.co.jp/DOMOTO/profile.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 ↑のURLはちょっと違ったようですが… もしかして、これも、堂本兄弟の情報ですか? そうだったのなら、すみません。

  • 回答No.2
noname#4810
noname#4810

本名だけど全くの他人だったと思いますが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 本名だけど、他人ですか~。偶然なのかな~?

  • 回答No.1

私もいいとも見てましたよ^^ キンキは兄弟でもなんでもありませんよ。 たまたま名字が一緒なだけです。 二人とも本名のはずです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速の回答、ありがとうございます。 本名で、一緒の名字で親戚とかじゃないなんて、なんかすごいです^^