• 締切済み

中古で買ったVersaProに無線LANカードを挿しても反応しない

中古で買ったVersaProに無線LANカードを挿しても反応しない ネットでNECのVersaProVY17F/RF-U(OSはXP)というノートPCを中古で買いました。 商品状態は「比較的良好」ということで、動作確認もしているとのことで安心していたのですが、 届いてすぐにBUFFALOのWHR2-A54G54/Pという無線LANカードのドライバをインストールしようとすると、 ドライバインストール中に指示通りLANカードを入れても反応しません。 LANカードは別のPCに入れると反応したので、PCカードスロットの故障かと思ったのですが、 中古PCにSDカードを入れたPCカードアダプタを挿すと普通に認識しました。 スロットもLANカードも問題なさそうなのですが、なぜ認識しないのでしょうか?

みんなの回答

回答No.2

>無線LANカードを挿しても反応しない 少し力を入れて押し込んでください

hirai2912
質問者

補足

何回も試したら1回だけ認識してドライバをインストールできたのですが、 それ以降はまた全く反応しなくなりました。 諦めて別のものを買うことにします。

• violet430
回答No.1

相性というものだと思います。 こういう場合は他社のLANカードを買うしかないです。NECのAterm子機をお勧めします。