• ベストアンサー

三田駅と田町駅の乗換え所要時間についてです。

三田駅と田町駅の乗換え所要時間についてです。 JRの田町駅と三田線の三田駅、乗換えにはどのくらい所要時間がかかりますでしょうか? また、雨に濡れず、乗換えは可能なのでしょうか?

  • lt_tl
  • お礼率86% (171/198)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • szk9998
  • ベストアンサー率45% (1024/2232)
回答No.2

三田線は結構遠いですよね。10分以上かかると思いますよ。 JRの駅を出たところで1階に下りれば、ペデストリアンデッキの下を とおって田町センタービルの入口(A4)から入れば雨に濡れないで すむと思います。(たぶん) あとは、地下道を延々と浅草線の駅を通り過ぎていくだけです。

その他の回答 (2)

回答No.3

何回か乗り換えたことがあります。 5分で乗り換えられたこともありますが、不案内ならば10分は見ておいた方が良いでしょう。 田町駅をでて三田口から地上に下り、第一京浜に出る直前の左側にある都営地下鉄への出入口から階段を降りていけば、雨が降っていても問題ありません。 そこからがちょっと長いですが。同じ都営線でも浅草線の方は近いんですけどね。

回答No.1

最低10分はみておいた方が安全です。 また、雨に濡れない方法はなかったように思います、第一京浜は外からでないと渡れなかったと思います。

関連するQ&A

  • 三田駅からJR山手線 田町駅 車椅子乗り換え

    三田駅からJR山手線 田町駅 車椅子乗り換えで、全てエレベーターで、行けますか? 階段のみでしょうか? 駅構内に詳しい方。お助けください。

  • 田町・三田駅周辺で本屋さん

    JR田町駅と地下鉄三田線の付近で本屋さんはありますか? もしあれば、店名や、場所を教えてほしいです。 宜しくお願いします。

  • 田町/三田まで一時間圏内で家賃の安い駅

    実家の都合で来月に引っ越しをすることになり、引っ越し先を検討しています。 勤務先が田町駅/三田駅で、現在は西武線沿線に住んでいます。 引っ越しをするにあたり、男一人な事と、荷物が割と多いことから、 多少ボロくてもいいから安くて広い部屋を探しています。 色々と調べた結果、都営三田線の終点付近(西高島平、高島平)が かなり有望でしたが、他にも良い駅などがあれば、と思い質問させていただきました。 帰りが遅く、大抵23時過ぎの帰宅なので、都心へのアクセスが便利だとか、 付近に栄えた町がある、とかは一切気にしません。 とにかく田町駅ないしは三田駅まで、通勤一時間圏内(乗車時間で言うと40~50分くらいでしょうか)で、家賃の安い駅、路線等ございましたらご教授いただけないでしょうか。 何卒よろしくお願いします。

  • 三田駅か田町駅どちらの利用がよろしいでしょうか

    草加に住んでいるものですが 実は就職が決まりそうなんです。まだ内定は頂いてませんが・・・ 田町あるいは三田の駅下車の会社に決まりそうなんです。 面接に行った時は草加→押上→三田(東武線中央林間行きから都営浅草線経由)を利用しました。時間が午後だったので、朝の混雑具合もわかりませんでした。 そこでお聞きしたいのですが三田あるいは田町駅に8:30分頃着くようにする場合、 1.草加→押上→三田 2.草加→北千住(日比谷線経由)人形町→三田 3.草加→北千住(日比谷線経由)秋葉原→田町 4.草加→北千住(日比谷線経由)上野→田町 体的精神的に楽そうな方法はありますでしょうか? 利用されている方、お詳しい方良いアドバイスをお願いいたします。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 三田・田町駅へ通勤

    11月頭に関西から東京転勤になります。 勤務地は山手線田町駅もしくは三田駅になります。 そこで住居を三田線・浅草線で探しているのですがどの駅が生活に便利なのでしょうか? 夫婦2人で住むので広めの1LDK~3DKくらいで予算は15万までで探しています。 現在のところ東急乗り入れ区間の武蔵小杉~新丸子あたりが便利で環境も良いのかな?と思っているのですがいかかでしょうか? (浅草方面でも良いのですが、全然わかりません) 希望は乗り換え無しで田町or三田駅。乗車時間30分くらい。 商店街もしくはスーパーがあって生活しやすいところです。 どなたか土地勘のある方、お教えください!

  • 何で 三田駅は 『三田(田町)』じゃないんですか?

    東京メトロ副都心線 明治神宮前駅は 『明治神宮前<原宿>』 都営大江戸線・浅草線 大門駅は 『大門(浜松町)』 都営大江戸線・三田線 春日駅は 『春日(文京シビックセンター前)』 都営大江戸線 汐留駅は 『汐留(シオサイト)』 っていう表記に(駅名自体が)そうなっているし、それぞれの路線の車内アナウンスでも 『次は 春日 文京シビックセンター前です』って言っていると Sちゃんに聞きました。 明治神宮前駅は 原宿駅に近いから。 大門駅は 浜松町駅とつながっているから 春日駅は 文京シビックセンターの中に駅があるから 汐留駅は 駅を含めて全体が 「シオサイト」 っていうから だそうですけど(私は埼玉在住なので Sちゃんの受け売りです。) これに習えば 都営三田線の三田駅だって 『次は 三田(田町)』になると思うのですけど なぜ三田駅だけ このような表記をしないのでしょうか? Sちゃんもこのことをずっと不思議に思っているそうです。 どなたかご存知の方 教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 「地下鉄成増」→「三田線三田」or「JR田町」

    東京に転勤することになりました。 通勤経路についてお伺いします。宜しくお願いします。 「地下鉄成増駅」から「三田線・三田駅」もしくは「山手線・田町駅」まで行きたいです。 時間帯ですが、朝は7:00~8:00、夜は18:00頃になります。 乗り換えが便利で、あまり混まない経路がよいです。 駅探などで調べると色々な経路が出てきますが、 「有楽町線・地下鉄成増駅」→「有楽町駅」で下車、 「有楽町駅」からは徒歩で「三田線・日比谷駅」まで移動。 「三田線・日比谷駅」→「三田駅」が一番よいように感じたのですが、 有楽町線は非常に混んでいて、まず座れないと聞きましたが、そんなにひどいのでしょうか? 貧血もあるため、ひどい混雑はできれば避けたいと思っています。 副都心線なら空いているのでしょうか? 東京はよく分からない為決めかねています。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたら、教えていただけますでしょうか。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • 有楽町線「地下鉄赤塚」⇒三田線「三田」・山手線「田町」

    宜しくお願いします。 楽チンな乗り換えを探しています。 尚且つ、安いほうがいいです。 有楽町線「地下鉄赤塚」から 三田線「三田」もしくは、山手線「田町」 まで行きたいです。 検索すると、池袋(丸の内線)、大手町(三田線)で乗り換えがトップに表示されますが、はたして、乗り換えはスムーズなんでしょうか?? お詳しい方、宜しくお願いします。

  • (板橋→横浜)電車と乗換と全体の所要時間を教えて下さい

    平日の朝、10:45までに  * (東急)みなとみらい 駅   を利用であれば徒歩1分  * (JR)関内 駅         を利用であれば徒歩10分 の場所に行きます。 出発地点は  * (東武東上)中板橋 駅    を利用であれば徒歩15分  * (都営三田)板橋本町 駅   を利用であれば徒歩10分 のところです。  1)中板橋→(JR)池袋→渋谷→(東急)みなとみらい              (\740)  2)中板橋→(JR)池袋→関内                            (\830)  3)板橋本町→目黒→(東急)みなとみらい                    (\750)  4)板橋本町→(都営浅草)三田→(京急)品川→横浜→(JR)関内      (\740) 一応、上記の4ルートが考えられました。 ぶつ切りの所要時間(例えば、中板橋→池袋=8分、など)だけは調べられました。 しかし、乗換時間・急行/各駅停車まで絡んでくると、全体所要時間が分からなくなっております。 それぞれの乗車所要時間・乗換・徒歩の時間まで含めての全体所要時間を、どなたかお教え下さいますと、大変助かります。 また、「このサイトで調べられます」が有れば、お教え頂けると幸いです。 他にも効率の良い行き方が有れば、ご紹介下さい。 宜しく御願い申上げます。

  • 三田(田町)駅へ座って通勤できる駅(地域)はどこですか?

    勤務地の三田までアクセス至便、車の持てる家賃の安い地域を探しています。(JR京浜東北線、三田線、浅草線、京浜急行本線など・・・) 東京、埼玉、神奈川、千葉辺りになろうかと思います。 条件としては、 1.家賃の安い地域 一人暮らし家賃1K~1DK(マンション) 4.5~6.5万円を目処 2.車が持てる地域 駐車場・月1万円~15000円を目処 3.JR田町駅 or 地下鉄三田駅に通勤至便 電車で1時間以内を目処 4.通勤時間(7:00~8:00ラッシュ時)に座りたい(始発駅)・・・! 5.西友などの24時間スーパーが有る駅 自分で調べた限りでは以下のような地域をピックアップしましたが、何せ路線の始発駅など路線事情に疎く、詳しい方、実際に住んでいらっしゃる方いらっしゃいましたらオススメの地域や情報をご教示いただけましたらうれしいです。よろしくお願い申し上げます。 ※ピックアップ駅 与野 (遠すぎる、かな・・・) 与野本町 横須賀中央 草加 越谷 新鎌ヶ谷 和光市・・・