• ベストアンサー

初めまして 自分は高1なんですが道でなかなか会うことができない中学校の

初めまして 自分は高1なんですが道でなかなか会うことができない中学校の頃の同級生がいます どうやったら会えるでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 2181
  • ベストアンサー率24% (652/2692)
回答No.1

『会う』とは登下校時ですか?この場合なら、相手の時間帯を知る必要がありますね。知って→合わせる。 いずれにせよ相手の情報が必要ですよね。

manngo22
質問者

お礼

回答ありがとうございました

manngo22
質問者

補足

登下校時じゃなくてできれば土日に道で会いたいです

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生

    初めまして 自分は高1(男)です 最近、凄く会いたい中学校の頃の同級生(女)がいます で、多分、その女子のことが好きなんですが…同じ学校の違う女子にも目移りしてるので違うと思いますしかし、最近、夢にもその同級生が出て来るようになってどうしても会いたいです しかし、その子のメアドも知らないし家も知らないしその子のメアドを知っている友人もいません どうやったらその子と会えるでしょうか?

  • 初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に

    初めまして 自分は今、高1で男なんですが中学校の頃に同級生だった女子に片思いしています しかし、彼女は別の高校なので接点が全然ありません それに彼女のメアドも家がどこにあるかもわかりません 彼女が自分の学校に転校してくるおまじない教えて下さい

  • 高1 学校辞めたい

    高1、心が壊れそうです。学校を辞めたいです。 親に何度も学校を辞めたいと相談するもいずれも怒鳴られて終わりました。本当にムカつきます。 学校を辞めたい理由は、集団生活が苦手でストレスが溜まる一方で辛いからです。ただそれだけです。親は、この理由に納得できないそうで、甘えだ。社会ではそんなんでは生きていけないと言われました。ですが、本当につらくて逃げ出したいです。逃げ出すことで享受するデメリットなんて全く思い浮かびません。自分の人生プランについて力説しても、取り合ってもらえずに怒鳴られて終わりです。 そこで、自分は親がなぜ認めてくれないのか考えてみると、以下の理由が考えられました。 ①親のエゴで生まれた子供なので自分の敷いたレールから脱線した息子の姿を見たくない ②高校中退者の親ということで親が世間体を気にしている ③古い価値観に囚われていて特異な道を歩むという発想がなく、世間一般の選択肢しか頭にない(一般かはわからないけれどここでは全日制高校卒業を指す) ④自分を信用していない、まだ自分に責任を持てる能力がないと思っている ⑤学校教育を盲信している 以上の考えが思い浮かびました。自分は明日から断固投稿を拒否するつもりですが、暴力等の行為をして無理に学校へ行かせると予想してます。 自分の考えとしては、正直学校へ行っても行かなくてもそんなに大きな選択だとは考えていません。親は学校をやめたら一生非正規だの訳の分からないことを言ってますが、自分は学校を辞めたら高卒認定試験を受けて大学の経済学部進学を目指します。正直、学校の授業受けるよりも効率いいですし、煩わしい人間関係に気を取られなくて済みます。時間を365日自由に使えるとすれば資格の勉強やお金の勉強ができるので自分は絶対にそっちの方がいいです。隣の芝は青いという言葉がありますよね。まさに自分を指す言葉だと親に口を酸っぱく言われてますが、それは可能性としては考えられますが、自分は逆に今の学校に通い切れば素晴らしい道が残されているんですか?いいえ違います。むしろ学校の効率の悪い授業を受け教師の無駄なパターンの決まった説教、精神年齢の低い誰かを下に見たり誰かの上に立っていないと気がすまない人間と仲をとり持たなくてはならないというストレスに翻弄されて無駄な時間を大量に消費して、学校を辞めればよかったと後悔します。(確証バイアスにはまっている可能性は否定できませんが、自分はなるべく反対する意見も見てきたつもりですが納得できるものは一切なかったです。) 最近は人生の意味とか無駄なことまで考えてしまって、現実に絶望し始めています。しかし、あまり考えすぎてもいけないと割り切って自分の本当になりたい姿になろうと決めました。そこで人生なんて意味はないので不要だと思うものは切り捨てようという発想に至りました。長文失礼しました。みなさんの意見を聞かせてください

  • はじめまして!自分は高1の男です。

    はじめまして!自分は高1の男です。 実は僕には大きいコンプレックスがあるんです。 それは歯並びが悪いことです。 小学校までは気にしていなかったのですが、中学生になり歯並びを指摘されました。 その頃から口を閉じて笑うようになったり無口になりました。 でも自分で言うのもなんですが、歯並びさえ良かったらまあまあな顔なので結構女子からモテました。 でも僕の歯を見たら皆ヒクのでいつも女子を避けていました。 本当は付き合ったりしたかったんです。 それから高1になり僕に気になる人ができました。 でも僕を好きになった人は僕の歯並びを見て幻滅するので自分に壁を作ってしまいます。 その気になる人も僕の歯並びを見て幻滅するでしょう…もう自分が嫌で嫌でしかたありません。 一応今年から矯正を始めました。 もう誰にも歯を見せたくないです。 どうしたらいいんですか? 毎日が辛いです。

  • 初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、学校にいると体調悪くなりま

    初めまして 自分は高1(男)なんですが最近、学校にいると体調悪くなります このことを親に言って転校させて貰いたいんですがおkしてくれると思いますか?

  • 自分の生きる道は

    自分で話しかけるのが苦手なので、どこに行っても自分は一人ぼっちで無言でいることが多いです。 それが苦痛で学校やアルバイトなど何度も辞めてきて、社会にも出て行ける自信が全くないです。自分のこれからの生きる道はあるのでしょうか?

  • 高1 学校がつらい

    こんにちは、公立の進学校に通う16才女です。 最近学校が辛くて、もう行きたくないんです… 一番の理由は人間関係です。 消極的で人見知りな性格で、高校では毎日毎日他人にどう思われるか?ということばかり考えて生活しています。 他人に嫌われるのが怖いです。自分でもバカらしいと思うけど、自意識過剰ですぐ被害妄想してしまいます。対人恐怖症まではいっていないと思いますが…ただ同級生が怖いんです。 だから1日が終わる頃にはクタクタです。 気にしないようにしようとはしていますが、どうしたら自信を持っていられるのか分からないんです。 なんで自分はもっと何事も適当に考えていけないのかと、自分がどんどん嫌いになります。 クラスで打ち解けて話せる友達もいますが、正直信頼まではできません。 学校を休むと「大丈夫?」とメールが来ますが、どうせ本心ではどうでもいいと思ってるんだろう…などと思ってしまいます あとのクラスメートはお互い上辺だけの付き合いで、別にいじめられたりしている訳でないのですが…クラスにいても楽しくありません。 入学して4ヶ月頑張ってきましたが、最近学校に行くと毎日自己嫌悪で少しのことで気分がすごく沈んでしまいます。 もうひとつの理由が、自分の健康のことです。 昔から腹痛持ちで(過敏性大腸症候群)中2の1学期は一時保健室登校に近い状態でした。 その後一旦は落ち着きましたが、3年でもやはり1学期は体調が悪く朝は吐き気・授業中は腹痛に苦しんでいました。 また、夏休みの塾で1回気持ち悪くなって早退したのをキッカケに、夏休み中ずっと吐き気で外出もままならなくなりました。 この時はさすがに親と病院に行き、医者には「心身症からくる自律神経失調症」と言われました。 高校でもよく体調が悪くなります。我慢していますが、正直辛いしこの先の学校生活も不安です。 部活も吹奏楽に入っていますが、先輩とうまくいかなくて… 頑張って勉強して入学しましたが、なんだかもういろいろと疲れてしまいました。 いっそ学校に行くのをやめてしまいたいです。でも高校をやめて人生がどうなってしまうのかという不安もあります。人生終わりのような気もします… 進学の意思はあるので高認はどうだろうとも考えていますが、学校やめて高認で大学に行きたいなんて考えは甘えているのでしょうか。 ここ何週間かいろいろ考えすぎて、もうどうすればいいか分かりません。

  • 自分で選んだ学校なのに・・・

    現在高1です。 今、遠い学校に通っています。 わざわざ遠い学校にした理由は、自分を変えたかったからなのですが、駄目でした。 それに、通学もラッシュで辛いです。 地元の高校にすれば良かったと考えてしまいます。 後悔してももう遅い事はわかっています。 前向きになれる方法を教えてください。お願いします。

  • 高1の男子です。学校に行くのが辛いです。

    高1の男子です。学校に行くのが辛いです。 誰もわかってくれないんです。 この間は先生との面談の時に窓から飛び降りようとも考えました。 面談は事情があってなくなりました。 火曜日に中間テストがあります。 でも自分は今それどころではありません。 無理に勉強しようとすると、以前の辛いことが浮かぶんです。 夜もそれで眠れません。 お腹も頭も痛い。学校に行くと最近いつもお腹が痛くなります。 助けてください。もう「死ぬな」と言われても聞こえなくなってきました。

  • 学校辞めたい。高1女子です。

    長文失礼いたします。 学校を辞めたい。高1女子です。 都立の進学校に通っています。 もともと推薦で合格しましたが、単に作文や面接、討論が向いていただけだと思います。学力試験では受からなかったかもしれません。 学校は家から遠く、電車で一時間近くかかります。田舎のため本数が少なく乗り遅れると30分ほど待ちます。そのためひとつの電車にたくさん乗るのでぎゅうぎゅうです。電車が弱いのですぐ酔ってしまいます。このことは知っていて入学を志望しましたが、少し辛いです。 クラスには友達はいるのですが、特別仲いい子はいません。話すのは楽しいけど、わざわざそれだけのために行きたいとも思えない感じです。そのせいもあってか、行事は全く楽しめずめんどくさいと思ってしまいます。 部活も楽しいことには楽しいのですが、これも部活のためだけに行こうとは思えないです。 入学してすぐの頃は慣れない場所だからだろうと思っていましたが、何日経っても学校が楽しいとは思えず、行きたくありません。 そして何より勉強面です。 授業は一学期で一年生の内容のほぼすべてを終わらせるほど早く、理解の遅い私には到底追いつきませんが。たくさん練習をしなくては頭につかず、練習をしようとすればまた新しい内容が…が続き、初めの方は四苦八苦していましたが、今はただ疲れてしまった感じです。勉強自体は好きだし、私でもしっかりやればできると思うので、もっとゆっくりやりたい、自分のペースでやりたいといつも思います。 テストで思うように点数が取れず、落ち込んでばかりです。母は「進級出来ればいい」と成績に特別こだわってはいませんが、この学校は私には合わないのではないか、と思っています。 学校の方針で時間をいかにやりくりするかが大事だとしつこくらいに言われ、時間がないなら電車の中や待ち時間を利用しなさいと言われます。時間の使われ方やささいな時間のことまで言われて窮屈に感じます。その反動でか、夏休みはずっとダラダラ過ごしてしまい、いつもなら七月中に終わる宿題も、ずっと手付かずです。 周りも自分と同じ授業を受けているし、個人差はあれみんな難しいと感じているのはわかっています。自分より遠いところから通い、大変な部活に入ってる人は山ほど居ます。そのなかで時間をやりくりするために、電車の中などでも勉強するのだと思います。そこまでしたくない、というのはただの甘えだと思います。そういう努力をしないのだから勉強できるわけない、と自分を奮い立たせてもどうしてもやる気がでません。なぜこんな怠惰なんだろうと哀しくなります。電車内で勉強している同級生を見ると劣等感でいっぱいになります。同時に親にも申し訳なくなります。それでもやる気が起きません。進学校は、高度なカリキュラムをやる気のある生徒がこなして意味があるものなので、どう踏ん張ってもやる気が抜け落ちていく私には、もうだめなのではないかと思います。 このまま我慢して通えばそれなりになんとかなるだろうとも思うのですが、あと一年半もこの学校に通うのは苦痛です。夏休みに入る前行きたくなくて毎晩泣いていました。 辞めたい辞めたいと思いながら、せっかく受かったし高い制服や教科書を買ってもらったからと、なんとかここまでがんばってきましたが、やはりどうしても学校にいきたくありません。今は毎日学校にいきたくない人が集まるサイトばかりを見てしまいます。あと少しで学校が始まるのでとても鬱鬱とした気分になりまた涙が出ます。 学校を辞めたくて仕方がないです。 あと一年半も充実した日々は過ごせないと思うし、通い続けてても無駄なことはないのだろうけれど、それならば他に自分の好きな場所に行きたいです。なにより、このまま嫌々通って、高い定期、行事や部活にかかるお金を払ってもらうのは申し訳ないです。 しかし、母や祖父母は進学校である高校に誇りをもっているし、言ったらもっと悲しませるのではないかと思って言い出せません。まだがんばればなんとかなるんじゃないか、合格したときみんな喜んでくれたのに、親不孝だ、私はただ逃げているだけだ、あとたったの一年半くらい、という気持ちと、もう耐えられない、辞めたいという気持ちがまざって毎日苦しいです。どうしたらいいかもうわかりません。私は間違っているでしょうか。助けてください。