• ベストアンサー

おはようございます。DATEDIF関数を使って年齢を出したのですが、2

おはようございます。DATEDIF関数を使って年齢を出したのですが、2010/10/23 といった形でしか表記できません。 具体的な年齢を表示させるには、どうしたらよいのでしょうか? またそもそも、エクセルの関数一覧にDATEDID関数がないというのは、どうしてでしょう?fom出版の中にはちゃんと説明が入っています…? もしよろしければ教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hananoppo
回答No.2

誕生日をA1セルに入力する場合、現在の年齢は次の数式で求めることができます。 =DATEDIF(A1,TODAY(),"Y") 表示が日付形式になる場合は、表示形式を標準等に設定してください。

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます。公式が覚えやすいです。ありがとうございました^^!

その他の回答 (2)

• mor_fire
回答No.3

DATEDIF関数はEXCELでは非公式な関数です。 昔、まだ主流がロータス1-2-3だった時代に互換性のために作られた関数です。 しかし、いくつかのバグがあることも報告されているようです。

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます!関数一覧を見たとき、なかったのでびっくりしました。非公開というジャンルがあるとは知りませんでした。バグがあるから、一覧に乗らないのでしょうか?勉強になりました。ありがとうございました^^

• goodn1ght
回答No.1

=datedif(a10,a1,"Y") セルの表示形式は数値

seiko77777
質問者

お礼

ありがとうございます!さっそく使ってみます^^.これを使わないと、問題が先に進まなくて困っていました。ありがとうございました。