パソコン起動時に奇妙な選択ウィンドウが開く問題の解決方法

このQ&Aのポイント
  • パソコンを起動するたびに、奇妙な選択ウィンドウが開く問題に困っていませんか?この記事では、その問題の解決方法をご紹介します。
  • パソコンを再起動するたびに、奇妙な選択ウィンドウが表示される問題が発生しています。その解決方法をお伝えします。
  • パソコンの起動時に、奇妙な選択ウィンドウが表示されることでお悩みではありませんか?この記事では、その問題の対処法をご紹介します。
回答を見る
  • ベストアンサー

パソコンを起動するたびに、奇妙な選択ウィンドウが開くので困っています。

パソコンを起動するたびに、奇妙な選択ウィンドウが開くので困っています。 ---------------------------------- このページのスクリプトは処理に時間がかかっているか応答しなくなっています。 今すぐスクリプトを停止するか、このまま処理を続行させるか選択してください。 スクリプト: http://ai.yimg.jp/bdv/yahoo/javascript/yfa_visual4_v8.js:1 ---------------------------------- これで、「スクリプトを停止」と選択ボタンを押して、ウィンドウを閉じても、パソコンを再起動すればまた開くのです。 どうすれば、これが現れなくなるんでしょうか?ちなみに、上記URLを開いても以下のように表示されます。 Sorry, the page you requested was not found.

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

いろんな方法がありそうですが、ブラウザがIEだとすれば ・インターネットオプション→プライパシー→サイト→ai.yimg.jp/と記入→ブロック→OK。 ・プライパシー→詳細設定→サードパーティのcookieをブロック→OK。 ・プライパシー→ポップアップブロックを有効→OK。 で、どうでしようか。 なお、FirefoxやGoogleChromeなど、他のブラウザにも同じような機能はあります。

その他の回答 (3)

回答No.4

#3です。 申し忘れましたが、それらの設定をする前提は、 オプション→全般→閲覧の履歴→から、Cookieを含むすべてを削除してからです。

• MNH10W
回答No.2

よく似た質問があります http://okwave.jp/qa/q1951515.html パソコンを起動させるとInternet Explorerを自動起動させていて ホームページに設定されているサイトがYahooからの広告を表示 そのスクリプトに問題があってエラーになる ってことでは? 広告は表示されなくなりますが添付画像のように制限付きサイトに登録してみましょう コントロールパネル>インターネットオプション>セキュリティタブ>制限付きサイト

• violet430
回答No.1