• ベストアンサー

クラシック表示にしない方がいい…?

m0tchanの回答

• m0tchan
回答No.5

搭載しているグラボのスペックによって重くなったり軽くなったりするそうです。 (以前私がした質問http://okwave.jp/qa/q6260461.htmlに寄せられた回答にありました) 具体的には、 コントロールパネル > システムとセキュリティ > Windows エクスペリエンス インデックスの確認 という項目の中にある 「お使いのコンピュータのパフォーマンスの評価」を行い グラフィックス → Windows Aero のデスクトップパフォーマンス ここの数値が 「3」 以上であれば クラシック表示は無意味です(例は私の環境ですがゲームをするには貧弱という程度で問題なくエアロ表示できます)。 「3」以下であればクラシック表示にしたほうが快適に動く、とのことでした。