• ベストアンサー

gooの足跡、コメントが出ない

本日からgooでHPを作っているnamerinです。 HP作ったのはいいんですが、足跡と一緒につくはずの「コメント」が消えてしまいます。 HPを直すたびに残らないと言うか、ログインしてもコメントは消えてしまいます。 コメントが消えないようにするためには、どういう風にすればいいでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gaiax
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.1

 これは一部のメンバーに起こっている現象です。goo簡単HPでは時々起こる定番のトラブルで、我々メンバーにはどうすることも出来ません。解消されるまで待つしかないでしょう。  この件について、6月下旬にgooから「お知らせ」が出ていますので、参照してください。

参考URL:
http://community.goo.ne.jp/info/members/oshirasemembers20030626.html
namerin
質問者

お礼

ありがとうございます。 gooも問題を抱えていますね・・・。 元のサーバー(ラグズコム)に戻します。 新しいgooHPは緊急避難先として取っておきます。

関連するQ&A

  • 簡単HPでの足跡のコメントが反映されない

    最近、自分の足跡が「goo上でのIDとコメント」から、HNの「飛蝗者」というクリックしても飛べない、ある意味本当の足跡だけになって表示されるようになりました。 ログインして他のサイトに行ってみたり、足跡を一度消して、もう一度やりなおしてみたりやてみたのですが、あげくの果てには自分のHPにも飛べもしない意味のない自分の足跡が残るよーになりました。 ここ4日ほどなんですが、何もしてないのになってしまい、また他のサイトに飛んでも、来た証拠はあるのですが、自分のHPには飛べないのでログめぐりが全く意味のないものになってしまって困ってます。 どなたか回答いただけないでしょうか?

    • ベストアンサー
    • HTML
  • GOOあしあと

    GOOブログの「あしあと」について、教えてください。 ブログを始めて、1か月。毎日、コメントをいただいていますが、「あしあと」には、訪問者数0と、出ます。 設定にミスがあるのでしょうか?

  • gooブログの足跡について!

    gooブログの足跡について! 教えてください。 gooブログにコメントしようとしたところ、 名前とURLがすでに入力されている状態でした。 以前にもコメントしたことが何度かありましたが、 一ヶ月ぶりくらいにコメントしようとしたところ、 このような状態ははじめてでびっくりしました。 また、コメントで使ったことがないハンドルネームとURLが表示されました。 わたし自身は、楽天ブログを使っていますが、 楽天でのハンドルネームと、ブログのURLが表示されました。 ちなみにそのとき、楽天にログインしていない状態でした。 ということは、管理人のアクセス分析にも、 わたしのハンドルネームとURLが確認できているということなのでしょうか。 知人 (ちょっぴり気を遣う相手) のブログなのですが、 毎日数回ずつはみていたので、知らぬ間に個人が特定されて足跡が残っていたのだとしたら、 ちょっと (いえ、かなり) はずかしくて。。。 楽天ブログと gooブログの互換性はきいたことがありませんし、 そもそも どちらのサイトにもログインしていないわけですから、 管理人の方に個人が特定されることはないと願いたいのですが。 それに、もし、特定されているとしたら、 パソコンを共有している家族がみているあちこちのサイトに、 わたしの足跡が残っているのかも…と思うとぞっとします。 不安で不安で、気軽にブログをみることができなくなってしまいました。 gooブログを実際に使っていらっしゃる方や、くわしい方がいらっしゃれば、 ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします!! 不安でたまりません。 P.S とても不安で、早急に回答をいただきたく、    同じような文面で、数回投稿してしまいました。    同じ投稿をみてくださった方には、大変申し訳ありません。

  • goo簡単ホームページの足跡

    他の人のHPを見たときに足跡がつかないようにしたいのですが、設定ができません。  ログイン   ↓  足跡をつかなくする   ↓  クッキーのクリア   ↓  ログイン画面 の繰り返しです。 どうすればいいのでしょう?

  • 足跡の削除について

    gooでHPを作成している者です。 このHPでは訪問すると、 ログのページに訪問してくれた方の足跡が残ります。 自分も他の方のHPに訪問すると残るようになっています。 その自分の足跡が他の方のHPのログのページの残したくない方法が、 まず自分のHPの編集ページに『ログイン』し、 『足跡を残らないようにする』を選び、 『クッキーのクリア』をクリックすると、 他の方のHPを訪れても足跡が残らないようになるのですが、 私は、何度『クッキーのクリア』をクリックしても、 足跡が消えないのです。 どうしてか、わかりません。 PCを共有しており、HPを持っていない弟が、 goo(ガイアックス系)の他の方のHPを見ると、 HPを持っている私の足跡が、 のこってしまうので、嫌なんです。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら、ご回答をよろしくおねがいします。。

  • gooあしあとがブログに貼り付けられません

    マニュアルどおりにやっている(はず)のですが、どうしてもgooブログにgooあしあとがうまく貼り付けられません。自分のブログを確認すると、あしあとのあるべきところに、あしあとのタグ(アルファベットの羅列)と、ばつ印がでるのです。ためしに、fc2でもプラグインにつけてみましたが、同じでした。 私のパソコンが悪いのでしょうか?こういうことは得意ではないので、困っています。あしあとは、自分のあまりにぎやかでないブログにつければ華やかになるかなと思い、つけてみたいのですが、、、。 関係ないかもしれませんが、java scriptは、インストールしています。 どうかよろしくお願いします。

  • 足跡を付けたい

    HPにlogページを設けて来訪者の足跡を付けたいのですが、最も簡単な方法があれば教えて頂きたくお願いします。 gooの簡単HPにある位の、日時、ドメイン名、コメントだけでよいと思っています。 過去質問からziyu.net提供のアクセス解析を開いて見ましたが、超素人の私には良く理解できませんでした。

  • gooのID、もう古いのは解約したのに…ログが…

    以前の、IDを知られたくない人に知られたので、 解約しました。 でも、他のHPに言ってログを見ると ちゃんと前の名前が残っているんです。 ●●.goo~という風に。(goo内の個人のHPを見たとき) いちど、HPをやってみようかと 手続きはしましたが (HPの手続きをしなくても ●●.goo~という風にgooを利用してる人は誰でも出るんですか? HPの手続きをしてから、自分のIDがログに出てるのに気づきました) それも解約、 全て解約してるはずなのに… (しばらくは残ると解約の時の説明にもありましたが、 もうだいぶ日にちは経ってるし、ログインも出来ない状態なのに…) それと、gooでないHPに行った時も ●●.goo~って、残ってしまうのでしょうか? HPも持ってないし、IDももう違うのに… これって仕方の無いことなのでしょうか? どうやれば、前のIDでの足跡は残らないのでしょうか? よろしくおねがいします。

  • ブログのあしあと。

    gooのブログを始めたのですがHPのようにあしあとはつきません。足跡のつくブログってあるんですか?

  • 足あとを残すにはどうすればいいのですか?

     gooブログを使用しています。 手軽さからほとんど携帯電話からの投稿をしており、また、閲覧も携帯からです。  先日初めて、閲覧したブログ上にコメントをしました。 すると、ブログ主さんから自身のブログを覗いてみたいのですが、足あとが付いていませんでした、というようなお返事(?)を頂きました。  コメントを入れた時点で足あとは付かないのですか? 付けるためにはどうしたらいいのですか?  当方、ブログ初心者に加え、込み入った事の知識がありません。 そんな自身にも分かりやすい説明をして頂けると幸いです。  申し訳ございませんが、宜しくお願いします。  

専門家に質問してみよう