• ベストアンサー

料理レシピを管理するソフト

気に入ったレシピをメモしたり整理、閲覧したりするソフトで、オススメのものがあったら教えて下さい! フリーorシェアどちらでもかまいません。 ちなみに使用PCはWinです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • perko
回答No.2

ソフトではないんですが、”クックパッド”という料理サイトに自分専用のレシピ集(=myキッチン)を無料で作成できます。   素材、時間、味、難易度、季節等選択でき、また写真も付けられます。またレシピの公開・非公開が選択でき、非公開にすれば自分の料理メモとして活用でき、レシピを10個以上公開すれば自分専用のURLがもらえます。  

参考URL:
http://www.cookpad.com/
-maple-
質問者

お礼

これはすごく便利で良いですね!早速登録しちゃいました。他の方のレシピも参考に出来るのも良いですね。ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• Lyric
回答No.1

こちらは如何でしょうか? 【オリーブのレシピ】 フリーソフトです。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/browse/pickup/pw5/pw005023.html
-maple-
質問者

お礼

フリーウェアだったので早速DLしてみました。使い方はまだ把握してないんですが…(T-T)ご回答どうもありがとうございました♪