• 締切済み

大学生の人にアンケートです。

963215の回答

  • 963215
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

(1)惰性 (2)嫌いじゃない。   直接生活に役立たない事を学んでいるため楽しいことは楽しいが、   興味関心を持てないとつらい。 (3)就職 (4)大切。   知識がないとマスコミに踊らされるし、政治家の口先にだまされる。  常識として知っておかなければならない事も知らず、恥をかくのは自分。  恥をかくならまだしも人様に迷惑をかけるのは人間未満のクズ。  そうならないために、勉強するのは大切。  大事と大切の意味は違う。

関連するQ&A

  • 大学生の人にアンケートです。

    大学生の人にアンケートです。 大学のプレゼンの参考にしたいのでお願いします。 (1)あなたはどうして学んでいますか? (2)あなたは勉強好きですか? なぜ好きですか?なぜ嫌いですか? (3)あなたは大学を卒業後何をしたいですか? (4)あなたは勉強が大切だと思いますか? なぜ大切ですか?

  • 【アンケート】大学について

    アンケートなんですが、あなたの大学もしくは卒業された大学では、前期・後期等の単位認定試験・定期試験において、過去問が資料として出回っていたかどうかをお聞きしたいのです。できれば、大学名・有無で答えていただきたいです。さらに、そのことは教授に認められているのかどうかも同時に分かるのであればお聞かせください。 私の大学では、入学当初、10年前にこのような事が発覚したため、問題用紙を持ち帰らせないようにし、これを防いでいると教授がおっしゃっていました。つまり、私の大学では禁止です。私はこれを守っています。しかし、私以外のほぼ全員が過去問を使って勉強しています。そこで、とてもこの問題に対して興味があったので、今回アンケートを取りたいと思いました。そもそも過去問というのが他大学には存在するのかということを知りたいと思いましたので・・ そこで、この前、某国立大学の学生の話を聞いたところ、あるようでしたので、今回もっと深く知りたいと思い投稿させていただきました。 回答をよろしくお願い申し上げます。私の興味に協力ください。

  • アンケートにご協力お願いします。

    私は現在、美術大学で卒業制作に取り組んでいます。 作る物を明確にするためにアンケートを行っています。 できるだけ多くの人に聴きたいので、 ご協力お願いします。 ・アナタの思い出の品は何ですか? ・何故その物が印象に残っていたのですか? ・アナタにとって、物の良さとは何ですか?

  • 至急 アンケートにご協力ください。

    至急 アンケートにご協力ください。 私は大学の卒業論文で「リサイクル」について書きます。 「リサイクルに賛成or反対か(理由)」どちらか選んで賛成or反対の理由について回答してください。 ※このアンケートは卒業論文以外に使用することは一切ありません。 どうかアンケートの回答にご協力お願いいたします。

  • CMアンケート

    自分は卒業論文作成中の大学生です。 CMの好感度の調査のためにアンケートをとっています。次の二つのCMを見て、どちらにつよい印象、もしくは好ましい印象を受けたか、簡単な感想、感じた魅力などについて簡単なコメントを添えて回答をお願いします。 また、年代、性別によって好まれるCMの傾向が変わるのかどうかについても知りたいので最後に年齢と性別を教えてください。 注文が多くてすいません。 「住友生命」 「アフラック」 ご協力お願いします。

  • アンケートにご協力を!

    大学で使う資料としてアンケートが必要なんですが、あまり時間がなく短時間でより多くの人に答えて頂きたいと思っているのですが、どうやったらアンケートに答えてくれる方法はありませんか? ちなみにこういうアンケートです。 大学で使うアンケートなので、ぜひご協力をお願いします。 このURLに飛べば、アンケートに答えられます。 簡単なものなので、お手数ですがご協力お願いします。 http://enq-maker.com/ex5dhv8 匿名なので、個人情報など分かりません。ご安心下さい。

  • 大学のゼミのアンケートです

    大学のゼミで“たい焼きの人気を探求”ということを調べています。 そこで、アンケートに協力していただきたいです。 ◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。 ◦たい焼きの好きな餡は何か。 年齢、性別を書いていただけると嬉しいです。 6月中に発表があり、焦ったアンケートで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • 「アンケートにご協力願います」って大丈夫??

    先日、家に電話がかかってきました。その内容と言うのは、電話で簡単なアンケートに答えるものでした。アンケート内容は「トップバリュー(ジャスコの自社ブランド)」に関するものでした。そして最後に「後日、書面によるアンケート調査に協力していただいて良いですか??」と聞かれたので「はい」と答えました。 で、今日そのアンケート用紙が届きました。 中に入っていた用紙は本当にまともなアンケート用紙でした。私自身、大学時代にアンケートについての勉強をしていたので、キチンとしたアンケート用紙を見て安心しました。でも、お義母さんは「そんな電話をかけてくるような所は怪しいから、止めた方が良いよ」と言っています。 キチンとしたアンケート用紙、会社名も明記されていて、代表者名もURLもある。このようなアンケートは怪しいのでしょうか??協力しようかどうか迷っています。

  • 卒業論文のアンケートのお願い

    はじめまして 私は、現在大学4年生で、卒業論文を書いております。つきましては、アンケート調査にご協力お願い致します。 アンケートは、言葉遣いに関する意識調査です。男女の言葉遣いの認識について研究しております。 回答頂いた内容に関しては、卒業論文以外の目的で利用することはございませんのでご安心下さい。 ご協力よろしくお願いします!!! アンケートはこちらから https://jp.surveymonkey.com/r/HWFXPB8

  • アンケートでウケる「一番○○な人は?」の項目

    大学生です。 今度、卒業旅行の幹事をすることになりました。 そこで、飲み会の席で余興の一環として 「この中で一番○○な人は?」 というアンケートをして発表しようと思っています。 よく、中学や高校の卒業アルバムで「クラスで一番○○は?」と決めたアレです。 例えば、 「一番モテそうな人は?」「一番おもしろい人は?」など しかし、あまり無難でシンプル項目では盛り上がらないのでは・・・と思いました。地味なゲームですが、やるからには面白くしたいと思っています。 そこで、こんな質問項目なら面白い!ウケる!というものがあれば、気軽に教えて頂けると嬉しいです。よろしくお願い致します。