• 締切済み

大学のゼミのアンケートです

大学のゼミで“たい焼きの人気を探求”ということを調べています。 そこで、アンケートに協力していただきたいです。 ◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。 ◦たい焼きの好きな餡は何か。 年齢、性別を書いていただけると嬉しいです。 6月中に発表があり、焦ったアンケートで申し訳ありません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.9

たい焼きの人気を探求・・・と聞いて参加します。 ◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。  断然和菓子です。洋菓子での季節感も楽しめるが、和菓子の季節感は地域により異なるので種類は・・・  そりゃーもーハンパ無いでしょう。(テキトーで申し訳ない) ◦たい焼きの好きな餡は何か。  小倉粒あんがNo,1ですな。皮は最近流行の(?)薄皮がマイブーム。  白玉入りも、なかなか良いです。カスタードクリーム、チョコ等バリエーションが豊富で目移りして  困っています。 以上、45歳、男 が通りました。 蛇足、以前、団子の件で質問したことがありました。和菓子好き結構多いですよ。

noname#205155
noname#205155
回答No.8

こんばんは。 >◦和菓子と洋菓子どちらが好きか。 和菓子4 洋菓子6 この割合くらいです、まあどっちも好きですが(笑) >◦たい焼きの好きな餡は何か。 こしあんの方が好きです。 和菓子で良く取り寄せるのが京都の老舗の店の「生八ツ橋」です。 http://www.8284.co.jp/products/index 40代 男性

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 和菓子も洋菓子もどちらも美味しいですよね。気持ちがよくわかります^ ^ こしあんは滑らかで好きです。 生八つ橋のこしあんはとても美味しいと思います!

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.7

和洋とも好きなので選べませんから、“両方好き”という集計が可能ならばそっちに放り込んでおいて下さい。 どうしてもと言うならば、和菓子にします。 餡は粒餡ですが、鯛焼きや今川焼きのように“齧って味わう”ものは粒がいいでしょう。 もし漉し餡だったら、濾す手間があるだけ値段が高くなりそうです。 個人的には、ずんだ餡の鯛焼きがあってもいいですね。 50代、男性

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 手間をかけるとおいしさはUPしますが、お値段張っちゃいますよね。 ずんだ餡は季節限定であった気がします。 現代のたい焼きは餡の種類が豊富で、飽きがきません。

  • attina
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.6

20代女性です。 和菓子より洋菓子が好きですね。 たい焼きは粒あんに限ります!

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 私も粒餡は大好きです! とくに、小倉と栗が入ってるものは美味しいです(^^)

回答No.5

和菓子も洋菓子も好きなのでどちらかは選べません。たい焼きは粒あんですね。まんじゅうとかはこしあんが好きなのですがたい焼きは粒あんです。46歳男性です。

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 和菓子にも洋菓子にもそれぞれの良さってありますもんね。 たい焼きは粒餡という気持ちはよくわかります^ ^

  • Ae610
  • ベストアンサー率25% (385/1500)
回答No.4

●和菓子と洋菓子どちらが好きか? →和菓子・・! ●たい焼きの好きな餡 →粒餡・・!(好みとしては小倉餡!!) (・・だが鶯餡のたい焼きも食べてみたいような・・!?) 爺・・!!

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 和菓子は私も好きです^ ^ 今では洋風の餡が販売されていますが、小倉は外せません!

回答No.3

和菓子<洋菓子かなぁ? あんこは粒あんで、少しでいいからまんべんなくしっぽまで入っていてほしいです シュークリームとかでもそうですが、真ん中に集中して、噛んだ途端クリームがこぼれますよね? あれが苦手です たい焼きでなければこしあんでもOK

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 餡がたくさん入っていると、お得ですけど食べづらいですよね^^; 私もカマンベールチーズ餡を食べた時に苦戦しました。

回答No.2

こんにちは^^ 23歳♀です。 >和菓子と洋菓子どちらが好きか。 どちらかと言えば洋菓子です。 >たい焼きの好きな餡は何か。 粒餡です。

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 粒餡はおいしいですよね^ ^ たい焼きと言ったら粒餡!! 私も大好きです。

回答No.1

男・26歳 洋菓子 普通の黒いアンが好きです。

keropica
質問者

お礼

ご協力ありがとうございます! 今ではたくさんの種類の餡が出ていますが、小倉たい焼きはいつでもおいしいです!

関連するQ&A

  • ゼミのアンケートに協力お願いします

    魚の王様といったら何を思い浮かべますか? ゼミの発表がもうすぐで、急いだアンケートになってしまい申し訳ありません。 よろしくお願いします💦

  • さまぁ~ずについてのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • さまぁ~ずのアンケート

    私は今大学4年生で、「さまぁ~ずの笑い」についての卒業論文を製作中です。 より多くの意見が必要な為こちらを利用させて頂きます。 さまぁ~ずをお好きな方は、下記の簡単なアンケートにご協力頂けますと助かります。 1-性別・年齢 2-さまぁ~ずの面白さは? 3-好きな作品(番組・コントなど)は? 以上の3つです。 皆様のご意見をお聞かせ下さい! よろしくお願いいたします。

  • 【アンケートのお願い】

    【アンケートのお願い】 はじめまして。私は韓国のハンリム大学の日本学科に通っている学生です。このアンケートは日本の方々に日本の女性アニメ声優に対する調査です。アンケート内容は、私が今、所属しているハンリム大学での実習資料として使われます。ぜひ、日本人の皆様に、ご協力をお願いいたします。 女性声優の音楽界の進出に対し日本の一般の方々に質問。 1.あなたの国籍と性別そして年齢と学科を書いてください。 (性別 : 男 、女 年齢 : ) 2.最近日本で女性声優の音楽界進出が多くなっているのですが、それについてどう思いますか? (1)いいことだ。(2)よくない (3)かまわない (4)その他 3.最近には紅白戦に進出してものすごい人気を集めていると思いますが、その人気の秘訣は何だと思いますか? (1)美人だから (2)歌の実力 (3)放送しているアニメの人気があるから (4)その他 4.女性声優の実力に疑問を抱いたことはありませんか? (1)ある (2)ない (3)どうでもいい (4)その他 5.4番の質問に"ある"と記入してくださった方々は簡単な理由もお願い致します。 ( ) 6.最近日本の音楽市場で女性声優が及ぼす影響は? (1)大きい (2)関係ない (3)その他 7.及ぼす影響があるとしたらとのような影響を及ぼしているのか? ( ) 8.女性声優が持つ魅力とは何だと思いますか? ( )

  • お茶についてのアンケート

    私は高等学校の生徒です。今回、授業でお茶について調査をすることになりました。よろしければ以下のアンケートにご協力ください。 お茶についてのアンケート 1年齢、性別をお教えください。(年齢は何歳代かをお答えください) 2普段、どのようなお茶を飲まれますか。 3お茶はどのような時に飲みますか。 4お茶うけは用意されていますか。また用意されているならどのようなものですか。 5ペットボトルのお茶は購入されますか。 質問は以上です。ご協力よろしくお願いいたします。

  • アンケートです

    高校の文化祭でイジメについてのアンケートをとらなきゃいけないのでご協力お願いします! 1年齢と性別をおしえてください。 2あなたが高校生の時イジメはありましたか? 3(あった人 は)どんなイジメでしたか? (なかった人は)そのころ世間でイジメは問題視されてましたか? 4あなたはイジメについてどぉ考えますか? 5あなたが今重要視する社会問題はなんですか? なるべくたくさんの方に協力して貰いたいです。 お願いします。

  • あなたのアンケートには答えたくない!

    こんにちは。22歳・学生・女です。 同じゼミの研究生から卒論用アンケートの回答を求められて困っています。 回答を拒否するいい文句はないでしょうか。 彼女はとても自分勝手で、みんなから嫌われています。 というのも、共同の仕事をさぼったりゼミを無断欠席したり、 さんざん私たちに迷惑をかけてきたからです。 もちろんお詫びもなく(罪の意識もないのでしょう…)。 にもかかわらず、こういうときだけみんなの力を借りようとするせこさが気に入りません。 他のメンバーもこのアンケートには答えていないようなんですが… 大人気ないとは思いつつ、どうしても協力したくないのです。 ちなみに「あなたが取りたいサンプルに、私はあてはまらないみたい」と言いましたが、 「それでもいい。適当に答えといて」と返されました。 (このいい加減な考え方にもだいぶ腹が立っています…^^;) 回答を拒否するいい文句があればご教授ください。

  • CMアンケート

    自分は卒業論文作成中の大学生です。 CMの好感度の調査のためにアンケートをとっています。次の二つのCMを見て、どちらにつよい印象、もしくは好ましい印象を受けたか、簡単な感想、感じた魅力などについて簡単なコメントを添えて回答をお願いします。 また、年代、性別によって好まれるCMの傾向が変わるのかどうかについても知りたいので最後に年齢と性別を教えてください。 注文が多くてすいません。 「住友生命」 「アフラック」 ご協力お願いします。

  • 「インターネット依存」に関するアンケート

    私は、大学院生です。 現在「インターネット依存」について研究しており、アンケート調査を行っております。 そこで、以下の質問にお答え下さい。 質問内容 (1)性別 (2)年齢 (3)「インターネット依存」についての印象やご自身のお考えなど、ご自由にお答え下さい。 以上の3点です。お答えできる範囲で結構です。 アンケート調査へのご協力お願い致します。

  • 男性にアンケート★

    男性にアンケート★ こんにちわ☆ 大学3年生のみほです!! いまゼミ論作成中でバタバタしてます。 わたしのゼミ論のテーマは 「国別にみる男性が女性に感じる魅力の違い」 というもので、情報を集めなくてはなりません。 お時間は取らせませんので、ご協力していただければと思います(>_<) アンケート★ http://enq-maker.com/S1mRvD よろしくお願いします(>人<;)