• 締切済み
  • すぐに回答を!

ヤマハのAVアンプ DSP-A5とゆう機種から同じくヤマハのAVアンプ

ヤマハのAVアンプ DSP-A5とゆう機種から同じくヤマハのAVアンプ RX-V567に変更したのですが、以前の機種ではPS3からのDVD再生時のアンプのディスプレイにDTSやドルビーデジタルとか自動的に変化してましたが、RX-v567にしてからディスプレイの変化がありません。 接続は音声ケーブルは光ケーブルです。 PS3にはトルネもつけてるんですが、A5の時はトルネを開くと自動的にDTSに変わってました。 V567にも同じ様にする事は可能なんでしょうか?

みんなの回答

• 回答No.1

RX-V567の取扱説明書(AVレシーバ/1~63頁)を確認しました。 取扱説明書の25頁の左端の上段に 音場効果をかけずに再生する (ストレートデコード)にすると、「CDやBD/DVDなど再生するソース に応じて、再生される」と書いてあります。 このモードを選択すれば、良いと思います。実行して確認して下さい。