• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

AVアンプを買おうと思っているんですが、どの機種がいいのか迷っています

AVアンプを買おうと思っているんですが、どの機種がいいのか迷っています。 是非助言をお願いします。 条件は以下の通りです。 スピーカーはLとRの2chしか使わない。(サラウンドスピーカーは買う予算がないので買わない) モニターがパソコン用のモニターなので、アナログソース(ビデオデッキ、レーザーディスク、昔のスカパーチューナーなど)をHDMIに変換して出力が可能。 予算は5万円程度。なおスピーカーがYAMAHAのNS-120なので、このスピーカーを100%鳴らせるアンプを希望。 以上です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

一番無難なのは ヤマハですね。 1シーズン前のモデルですが5万円以内で買えそうですね。 高性能なビデオスケーラーも搭載していますから良いでしょうね。 YAMAHA AX-V765 (¥47.000- 価格.com調べ) http://jp.yamaha.com/products/audio-visual/av-amplifiers/ax-v765_black__j/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

結構よさげですね。

関連するQ&A

  • オーディオ系とAVアンプ系でスピーカを共用したい

    スピーカーに2つのシステムから入力 現在オーディオアンプにPHONO・デッキ(オープン、カセット)・チューナやBDレコーダ(RCA)を つないでおり、アンプからスピーカに出力しています。 アンプ ヤマハCA-1000(2) スピーカー ヤマハNS-1000Mです。 テレビで使っていた以下のサラウンド系が余っています。 サラウンドアンプ ヤマハAX-450 スピーカー ヤマハNS-1000MMやS-10MM ウーハー ヤマハYST-45 BDレコーダー(録画したものやディスクでサラウンド音声のあるもの)を見る場合 光デジタル出力してAVアンプに入れてサラウンドスピーカに出力しようと 思っています。 このとき、オーディオ系のNS-1000Mのスピーカをサラウンド系のメインスピーカ とし使用したいのですが、可能でしょうか。 両方のアンプの出力をスピーカにつなぐのです。 可能性としては 1.どちらかの使用で使わないほうのアンプ電源をオフにすれば大丈夫 2.それでも無理 3.アンプ電源はそのまま両方オンにしていても大丈夫 4.スイッチを使用しないとダメ などがあるとおもいますが、どれでしょうか なお、完全にシステムを分けるのはサラウンドのメイン音声が貧弱となるので やりたくないのです。また、PHONOを含めたオーディオ系のため、サラウンドアンプ のみにすることもできません。 よろしくお願いします。

  • AVアンプだけ買うべきかスピーカーも買うべきか

    現在、6.1chサラウンド環境なのですが、10年近く同じ機器なので、買い換えを検討しています。 メイン用途はPS3かパソコンで、音楽や動画を再生させることがメインでして。 AVアンプ・・・・・・YAMAHA/DSP-AX1200 フロント・・・・・・YAMAHA/NS-100 センター・・・・・・YAMAHA/NS-C200 リア・・・・・・YAMAHA/NS-90 リアセンター・・・・・・KENWOOD/LS-11EX サブウーファー・・・・・・YAMAHA/YST-SW205 上の通りなのですが、なるべく予算的に10万程度にしたいため、ほとんどの機器は続投させたいと考えています。現在のスピーカー構成もそんなにひどくないと思いまして。 で、最初はNS-F310(視聴して見た目も音も良いと思って)と、AVアンプのRX-V767をセットで買おうかと考えていました。 それで家電屋の店員に相談したところ、「AX1200からの更新ならスピーカー構成をそのままにして、RX-V1067を勧める」ということでした。 RX-V1067だけとなると手持ちのスピーカーが足りない・・・・・・と思ったのですけど、リアセンターに使っているLS-11EXは、押し入れにもう片方眠ってることを思い出しました。 かれこれ15年以上前に買ったスピーカーなのですが、これを現役復帰させて、10万クラスのAVアンプを買ったほうがいいのでしょうか。 KENWOODのは今更古いから御役御免させようとしてたんですけど、このスピーカーは当時の値段にしては十分に良いつくりをしている、という評価? 最新のアンプでパワーを入れれば、現役で使えるものでしょうかね。 あとRX-V1067ではF310に使うのは勿体ない気もして、後々NS-B750みたいなのにすべきか、などと考えてしまいます。 F310は細いからいいかなと思っていたんで、F500みたいに太くなるとちょっと敬遠しています。 値段や大きさのバランスもあると思いますし。 で、そんなことを考えるとさすがに予算オーバーでして(計15~16万くらい)。 ここ数日、自分だけでは悩みが袋小路になってしまったので、第三者的に見て何かよいアドバイスでもいただければと思います。 だらだら書いてしまいましたが、要点は「予算ギリギリのAVアンプを買うべき」か、「AVアンプはワンランク落として、全てYAMAHAのスピーカーに統一すべき」か、みたいなところだと思います。 よろしくお願いします。

  • YAMAHAのAVアンプとスピーカー

    以前、BOSEの10万ちょいの2.1chホームシアターを使っていました。 単品のアンプなどは知識がまったくないのでご指導下さい。 何から選んでいいのか全くわからず、とりあえずレビューや予算15万程度から スピーカー YAMAHA NS-F700 またはNS-F500 AVアンプ YAMAHA RX-V571 を考えています。 特に低音が欲しいという訳でもないしスッキリ見せる意味でも2chでと考えています。 テレビ、BDレコーダーが3D対応なのでアンプも3D対応品が良いです。 実際に聴きに行きたいのですが、まずはこの選択が間違っているかどうかもわからないので・・・。 何か意見よろしくお願いします。

  • AVアンプと有線ヘッドホンでサラウンドは楽しめる?

    7.1chなどを出力できるAVアンプを買おうと思っているのですが、残念ながら同居人や夜に映画を観るなどもあってスピーカーで楽しむことはできません。 よくある無線のサラウンドヘッドホンシステムを買ってみたんですが、無線LANなど電波が干渉しまくって使い物になりませんでした。 AVアンプから有線のヘッドホンでサラウンドを楽しめれば良いのですが、どうも有線ヘッドホンでサラウンド対応のものはPC用しかないように見えます。 そもそもスピーカーですらスピーカーの数だけ端子を使うのに、ヘッドホン用のアナログプラグ一つで数chをまかなうというのは無理な気もします。 ですが、サラウンド用に一本ではなく複数のプラグを持ったヘッドホンとかあるのかな?と淡い期待をもっていますが実際のところどうなんでしょうか? AVアンプと有線ヘッドホンの組み合わせで、7.1chなどのサラウンドを楽しむ方法はありますか?

  • HDMI端子の無いAVアンプで

     DVDレコーダーの購入を検討中に疑問があったので教えて下さい。  現在DVDプレイヤーをAVアンプにデジタル接続で繋ぎ、外部スピーカーで5.1chサラウンドを楽しんでいます。   HDMI端子付のDVDレコーダーとTVを購入した場合、外部5.1chスピーカーはどのように接続すれば良いのでしょうか? アンプもHDMI端子付に買い換えが必要でしょうか? 教えて下さい。

  • お勧めのAVアンプ

    液晶テレビとBOSEの321systemを光ケーブルでつないで、テレビや映画(DVD)を鑑賞しています。 BOSEのシステムは1世代前のものでHDMI接続できないため、最新のAVアンプ+スピーカーセットに買い替えを検討しています。お勧めのAVアンプとスピーカの組み合わせを教えて頂けないでしょうか? 条件は下記の通りです。  1.BOSEのシステムは重低音の迫力はあるのですが、TVの音声やヴォーカルが聞きにくいのが不満でした。  2.リアスピーカーが置けません。バーチャルサラウンド機能必須。  3.フロントとセンタースピーカーは出来るだけ小さめ(ブックシェルフサイズ以下)  4.合計予算10~15万円位。  5.ヤマハのYSP-2200を視聴しましたが、低音の迫力が低いように感じました。  6.マツランのAVアンプを考えましたがバーチャルサラウンド機能が無さそうであきらめました。 どうぞよろしくお願いします。

  • AVサラウンドアンプの機能

    AVサラウンドアンプ導入を考えております。 7.1chアンプなのですが、この手のアンプは普通の(2ch?)のTV放送や、DVDソフトも擬似サラウンドをかけて臨場感をだして再生してくれるのでしょうか? また、DVD(BD)プレーヤーのHDMI出力を直接TVへ接続しているときは、TVの音声デジタルアウトからは、音が出せない(デジタルだから?)ので、プレーヤーの音声出力をアンプにつないでいたのですが、各種映像機器のHDMI出力をAVアンプと接続したときはそのままAVアンプを通して音声スピーカ出力され、地デジなどTVで受信した音声はTVの音声デジタルアウトから出力され、AVアンプのデジタル音声入力経由で問題なくスピーカー出力できるのでしょうか?

  • おすすめAVアンプありますか?

    おすすめAVアンプありますか? 現在、DENONのAVアンプを使用していますが、それほど使用していません。それにな余りにも大きいので邪魔だと感じています。 サラウンドスピーカーを繋げているわけではありませんので、それほどこだわっておりませんが、今あるスピーカーはそのまま使用したいです。 現在、アンプにはDVDデコーダーとCDを繋げています。 スピーカーはBOSEのAM5-IIIです。あまり高価なものは望んでいないのですが、価格もサイズもお手頃で、できれば今持っている2chのスピーカーでサラウンド効果も多少なりとも期待できるという、そんなわがままなおススメのAVアンプありませんか?

  • 7.1ch+HDMI対応のAVアンプについて

    現在、下記の機種にて5.1chシステムを組んでいます。 (アンプ・スピーカー共にYAMAHA製です) AVアンプ:DSP-AX540 フロント:NS-120×2 センター:NS-C120 リア:NS-1000MM×2 ウーハー:YST-SW015 以前から7.1chシステムにステップアップしようと考えていたのですが、 最近、液晶テレビ(SHARP LC-32SC1)とブルーレイレコーダー(三菱 DVR-BZ130)を購入したため、 7.1ch+HDMI端子に対応しているAVアンプの購入を検討しています。 あと2本のスピーカーについては考え中です。 見て分かる通り、アンプ・スピーカー共に安物です。 このシステムでも、音質にそれほど不満はありません。 (視聴するのはブルーレイの映画がほとんど。別に接続しているCDプレーヤーにてJ-POPのCDを時々) 必須条件は以下の通りです。 1:7.1ch対応であること 2:HDMI対応であること 3:HDMI入力端子が3つ以上であること 4:価格が5万以下であること(新品・ヤフオク等での中古) 5:次世代音声(ドルビーTrueHD・DTS-HD)などに対応していること 現在のスピーカーが全てYAMAHA製のため、購入するアンプもYAMAHA製を考えています。 YAMAHA製で上記の条件で調べたところ、以下の機種が候補となりました。 (1)RX-V767 (2)RX-V567 (3)AX-V565 (4)AX-V765 (5)AX-V1065 (6)DSP-AX863 (7)DSP-AX1800 使用する部屋が6畳と狭いため、それほどパワーがあるアンプではなくて良いのですが、 DSP-AX540と比べると、どれを選んでも音質がダウンすることはないでしょうか?

  • ホームシアター用AVアンプの考え方について

    最近、ホームシアター化を目指し、YAMAHAのDSP-AX557という機種のAVアンプを購入してスピーカーを接続しました。 ドルビーデジタルやDTSの信号の入ったDVDソフトでは充分6.1CHサラウンドを堪能できるのですが、音楽CDやアナログTVでは全く満足できません。しかも6スピーカーもあるのにCDではフロントスピーカー2つからしか出力されない状況です。 皆さんはTVや音楽CDの場合の音声はどのように設定されているのでしょうか?折角AVアンプがあっても信号が対応していなければいままでどおりただのステレオ音声で聴くしかないのでしょうか?お忙しいところ申し訳ありませんが是非ご教示いただければと思いますのでよろしくお願いします。