• 締切済み

顔文字

フリーソフトで、いろんなサイトで色々種類があるのですが、 一体どのソフトが使いやすくていいのかさっぱり分かりません。 いくつか落としてみたのですが、イマイチ使い方からして よく分からなかったして。。。(泣) 出来ればIMEに自動で登録!?出来るようなソフトが理想 ですが、使いやすければなんでもいいので、ご存知の方、 是非教えて下さい!宜しくお願い致します。

• TAXAS
  • お礼率91% (355/390)

みんなの回答

• Pekesuke
回答No.4

#1です。私ダウンロードしました顔文字辞書を! 中には5000種類もの顔文字があってちょっと\(◎o◎)/!なってますが!  種類が1000種程度のものが使いやすいかと思います。  設定も簡単でした。それでは (=⌒ー⌒=)ノ~☆・゜:*:゜バイバイ゜:*:゜・☆ヾ(=⌒ー⌒=)           ↑    こんなのがありました。         

TAXAS
質問者

お礼

追加ありがとうございました!

• march8296
回答No.3

自動で登録・・・とはいきませんが、下記に貼ってあるサイトは自分の気に入った顔文字を簡単に登録できるので私は便利だと思い、利用させていただいています。 ちなみに私は、顔文字の読みを「かお」や「かおもじ」にして登録しています。変換の時は顔文字がダーッとでてくるので楽ですよ。覚える必要もありませんし。 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://facemark.vis.ne.jp/
TAXAS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 色々なサイトがあるんですね。 他にも探してみようと思います。

noname#4519
noname#4519
回答No.2

顔文字辞書はいかがですか? ダウンロードして(解凍したら)IMEのプロパティ「システム辞書」から辞書として登録します。 すると ”わらうう”+変換でo(*^ x ^*)o ゲラゲラゲラ などが変換されて出てきます。 (変換することばは付属のテキスト文書を印刷して段々と覚えるしかないです・・大量にあります) 下記サイトは一番有名なHPです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Hollywood/4078/
TAXAS
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 こんな機能があったのですね。 他のも探してみようと思います。

• Pekesuke
回答No.1

普段あまり顔文字は使わないので私もどれが良いのかわかりかねますが(ごめんね)  こんなサイトがあったりして(下記に貼っておきます)  使い方の説明もしてあるので登録の仕方も解ると思います。  私も使ってみようかな?(*^_^*)←こんなのしか使った事がないです。

参考URL:
http://www.kaomoji.net/jisyodata/#1
TAXAS
質問者

お礼

ご親切にありがとうございます。 参考にしようと思います。