• ベストアンサー

フリーソフト顔文字を使用したいので探してます。

OSがXPだとIME?添付されていない見たいで 顔文字に関しては、あまり詳しくないのですが、それで 今回顔文字用のフリーソフトを探してる訳で、仮にソフトを見つけて頂いても詳しくないので使い方がわかりません。 そこで使い方を含め教えてください。 顔文字を辞書に登録する様なことを聞いたのですが、 さっぱりわかりません。 顔文字フリーソフトに詳しい方宜しくお願いします。 それから補足回答する場合に備えて、新しい回答がきたらにチェックを忘れずに入れてください。お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mibu3
回答No.4

キーボード入力 できるところを クリック  言語バー  変換モード  般のところを 左クリック 話し言葉優先(S)を クリック  話に 変わったことを確認 かおと キーボードで入力 変換を何回か押してみてください。 顔文字 (^0_0^)に 変換できます。

conan13
質問者

お礼

この方法が1番簡単に出来るので便利です。 ありがとうございます。(^_-)-☆

その他の回答 (3)

回答No.3

WinXPならIMEだと思いますが。コントロールパネル→地域と言語のオプション→言語Tab→詳細で確認してみてください。 ちなみに私もNo2さんと同じくオレンジ~を使ってます http://facemark.vis.ne.jp/download.htm

conan13
質問者

お礼

ありがとうございました。(^^)v

• simoyan
回答No.2

以下のサイトに顔文字辞書が多数紹介されてます。 個人的には、「オレンジの顔文字辞書」を使ってます。 公式サイトに行けば、顔文字の登録方法も書いてあります。

参考URL:
http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/writing/kao/
conan13
質問者

お礼

• p-p
回答No.1

(1)まず『顔文字』や『顔文字辞書』などで 検索して 顔文字辞書を見つけて 気に入ったやつをダウンロードします (2)次に辞書登録ですが 文字打つときに表示されるIMEのツールバー『あ』とかのあるやつです それを 右クリックして プロパティ選択 辞書/学習クリック 下の項目の システム辞書のとこの『追加』 クリックしてさっきダウンロードした 顔辞書を選択すればオーケーです あとは『OK』クリックで閉じてください

conan13
質問者

お礼