• ベストアンサー

ラジエーター液はLLCと言うのですか?

sabaredの回答

• ベストアンサー
  • sabared
回答No.5

>ラジエーター液はLLCと言うのですか? LLC(ロングライフ クーラント)の略です。 最初(新品を入れた時)は、綺麗な、赤もしくは緑です。 車種によっても違うと思うのですが、 長いものだと、11年無交換OKなんてのも有るようです。 通常使用時に、色が変色(サビなどで)していたら 交換されると良いと思います。 車検毎に交換されると良い?と思うのですが、 環境汚染を考えると...。 >ラジエーター液の相場は? ホームセンターなどで、2L 600円くらいでしょうか。

bukebuke
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そんなに安いんですね