• ベストアンサー

Excel 2007で画像を並べ替えたい。

Excel 2007で画像を並べ替えたい。 A列に数値を入れ、B列に画像を挿入します。 その後、A列の数値の昇順・降順で並べ替えても、B列の画像は並べ替えられません。 http://okwave.jp/qa/q6122892.html に画像をセル内に納めればよいと書かれていましたが、それでもうまくいきません。 どうぞよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • MackyNo1
回答No.1

普通なら問題なく並べ替えられると思いますが、確認ですが、並べ替え対象となるにはB列の先頭行に項目名が必要ですが、入力されているのでしょうか? また、Ctrl+Shift+*のショートカット操作で、きちんとA列とB列のデータ範囲が選択されているか調べてみてください。

noname#230227
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 先頭に項目名を入れてませんでした。 項目名を入れたところ、並び替えが出来るようになりました。ありがとうございます。 しかし、並び替えたあと、行の高さが変わってしまうセルがあり、画像からはみ出してしまうため、それ以降並び替えがうまくいきません、、

noname#230227
質問者

補足

行の高さは、セル内に改行を入れることで解決できました。 ありがとうございました。