• ベストアンサー

 楽天で1週間前に買い物をしました。自宅配送でコンビニ払いにしましたが

 楽天で1週間前に買い物をしました。自宅配送でコンビニ払いにしましたが商品が届きません。何か手続きや順番を間違えているかもしれません。買い物履歴で確認すると履歴がないことになっています。この場合もう1回注文したほうがいいですか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • PU2
  • ベストアンサー率38% (1101/2843)
回答No.2

コンビニですでに払いましたか? コンビニ払いだと勝手に後払いと 思い込んでいる人もいますから 念のためですが、、、、 コンビニ払いでも前払いの方が多いよ 後払いを選んだのなら手続きがうまく進んでいないか 取り寄せなどで納期が長い商品の可能性もあります。 店ののページ内に書かれている説明をよく読んで 一度、店に確認した方がいいよ もう一度注文したら注文ダブる可能性もあるしね (ダブったらあなたは購入することになるしね)

pahere
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。確認したら違うアカウントで購入していたので、購入履歴を今更確認できた次第でお恥ずかしい限りです。18日から25日にお届け予定になっていました。お陰さまでWオーダーせずに済みました。

その他の回答 (1)

  • SaySei
  • ベストアンサー率32% (528/1642)
回答No.1

注文したつもりになっている可能性はあります。 注文が確定すると、登録しているメールアドレス宛に 注文を受け付けた旨のメールが届きます。 もし、このメールを受け取っていないなら、 注文が確定する前に画面をとじるなどしてしまった可能性があります。 いつ、どこのコンビニからいくら振り込んだのかわかりますよね。 その領収書等を念のため手元に用意して、 購入したショップに問い合わせてみてください。 もう一回注文する前に、ショップに確認する方が先です。

pahere
質問者

お礼

 ご回答ありがとうございます。実はまだ支払いしていません。購入した画面をもう1回確認します。やはり自分が怪しい。。。

関連するQ&A

専門家に質問してみよう