解決済み

ネットショッピングでのコンビニ払いについて

  • すぐに回答を!
  • 質問No.7339341
  • 閲覧数3675
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 78% (92/117)

ロコンドというサイトで商品を注文しました。
コンビニ払い(セブンイレブン)を選択し
昨日の11時に支払いを済ませたのですが
翌日の今になっても、支払いが反映されていません。


支払いが終わっていると確認されるのは
数日後なのでしょうか?
即時に確認されると思ってたのですが・・・


初めてのコンビニ払いなので、不安です。
どなたか回答お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ロコンドというサイトでの買い物経験はないですが、ソースネクストでコンビニ払いをよく利用します。
ダウンロード版の時は十数分から1時間程度で支払い履歴が反映され、ダウンロード可能になりますが、ボックス版のように発送が伴うものですと、翌営業時間にならないと反映されず、1日から数日かかります。
ジャストシステムなど他のサイトでもおおむね同様ですから、靴の場合も翌日係員が確認して入金履歴を反映させるのではないでしょうか。

>商品注文の入金をしていただいてから、通常24時間以内で発送させていただきます。商品到着まで1~2日(離島をのぞく)のお時間をいただきます(週末を除く)。

週末を除くとなっていますから、あるいは月曜に入金処理が行われるのでは・・・。
お礼コメント
nanna0o

お礼率 78% (92/117)

メールで連絡も来ないまま
今なぜか商品が家に届きました!!!
サイトを見ても処理待ちって書いてあるのに
何故だろう・・・でもよかったです安心しました!
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 17:07:35
感謝経済

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 51% (5318/10231)

払込票に収納会社の記載がありませんでしたか・・そのお店(ロコンド)に替わって収納業務をしている会社のことです
 お金は→コンビニ→収納会社→お店(ロコンド)、のようになります
金曜日にコンビニで支払った場合は、通常翌日か翌々日にお店(ロコンド)に入金があった旨の連絡が入りますが
土・日を挟んでいるので、月曜になると思います・・月曜の午後に確認して下さい
お礼コメント
nanna0o

お礼率 78% (92/117)

メールで連絡も来ないまま
今なぜか商品が家に届きました!!!
サイトを見ても処理待ちって書いてあるのに
何故だろう・・・でもよかったです安心しました!
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 17:07:51
  • 回答No.2

今日の明日で反映はされません。

大体、2~3日掛かります。
お礼コメント
nanna0o

お礼率 78% (92/117)

メールで連絡も来ないまま
今なぜか商品が家に届きました!!!
サイトを見ても処理待ちって書いてあるのに
何故だろう・・・でもよかったです安心しました!
回答ありがとうございました
投稿日時 - 2012-03-03 17:07:41