エクセル印刷時の一番上の行の表示について

このQ&Aのポイント
  • エクセルで印刷する際に、一番上の行だけを、印刷するページが切り替わるごとに表示させる方法について知りたい。
  • エクセルで、印刷ページが切り替わるたびに一番上の行を常に表示させることは可能か。
  • エクセルで印刷すると、一番上の行が途中で切れてしまう場合、切り替わるたびに一番上の行を表示させる方法はあるか。
回答を見る
  • ベストアンサー

エクセルで印刷するときに、一番上の行だけを、印刷するページが切り替わる

エクセルで印刷するときに、一番上の行だけを、印刷するページが切り替わるごとに、 毎回そのページの一番上に表示させることは可能でしょうか? 具体的には、例えば 1 2 3 4 5 ○ ○ ○ ○ ○ △ △ △ △ △ □ □ □ □ □ … と、かなり長い行があるとき、これをそのまま印刷すると、途中で印刷ページが切り替わるときに、一番上の1,2,3,4,5はないので見づらくなってしまいます。 そこで、印刷のページが切り替わるたびに一番上に1,2,3,4,5を表示させることができたらと考えているのですが、そのようなことは可能でしょうか? どなたかご存知の方いらっしゃいましたら教えていただけると幸いです。

noname#137276

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#145943
noname#145943
回答No.1

Excel2003まで/印刷タイトルで行・列を固定--Excel・エクセル http://kokoro.kir.jp/excel/print-title.html Excel2007以後/印刷タイトルで見出しを固定【エクセル・Excel 2007】 http://www.becoolusers.com/excel/print-titles.html

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 無事解決することができました。