• ベストアンサー

ipotに小学生のころの野球の映像が入っている

ipotに小学生のころの野球の映像が入っている DVDをipodに入れたいのですが 入れ方がわかりません どうしたら入れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • panacft7
回答No.1

DVDがビデオ方式なら・・(自作DVDと推定) DVDをエクスプローラから開くと(VIDEO_TS開く) 中のVOB(拡張子)をドラッグしてHDDにコピーします 但し、VOBは規格では1GBに分割されてる筈 このファイル(MPEG2)をMPEG4に変換します 変換したのをiTunesのビデオへ入れ同期です (ソフトにiPod用あり) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB VOBをひとつに纏める等のソフトはご自分でお調べを・・ (DVD関係は詳しく書くと削除対象です)