• ベストアンサー

ipotに小学生のころの野球の映像が入っている

ipotに小学生のころの野球の映像が入っている DVDをipodに入れたいのですが 入れ方がわかりません どうしたら入れることができますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • panacft7
  • ベストアンサー率63% (984/1561)
回答No.1

DVDがビデオ方式なら・・(自作DVDと推定) DVDをエクスプローラから開くと(VIDEO_TS開く) 中のVOB(拡張子)をドラッグしてHDDにコピーします 但し、VOBは規格では1GBに分割されてる筈 このファイル(MPEG2)をMPEG4に変換します 変換したのをiTunesのビデオへ入れ同期です (ソフトにiPod用あり) http://mobilehackerz.jp/archive/wiki/index.php?%BC%C1%CC%E4%A4%B9%A4%EB%C1%B0%A4%CB VOBをひとつに纏める等のソフトはご自分でお調べを・・ (DVD関係は詳しく書くと削除対象です)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ipotの手頃でお勧めなものは何ですか?

    ipotとipodとはメーカーは色々ありますか?ipotだけで検索したらipodの間違いではありませんか?と出ます。私は普通に曲を入れて聞きたいだけなんですけど、手頃でお勧めなものを教えてください。

  • iPot

    今更ながら大変恥ずかしい質問なのですが、 音楽に関するダウンロードというものをイマイチ分かっていなくて・・ 小学生の娘が誕生日にiPotが欲しいというので、購入を考えていますが、どうやって扱えば良いのか分からずにいます。 教えてください。 分かりやすいサイトがあればその情報もお願いします。

  • 野球帽をかぶった小学生

    私が小学生のころ(当方20代半ばの男です)は兄弟それぞれが応援しているチーム(西部と中日でした)の野球帽を かぶって通学、遊んでいましたが、ここ10年ほど野球帽をかぶった小学生を見た記憶がありません。 (ここ数年は巨人ファンのオヤジが、かぶっているのしか見たことないですね) 最近は帽子屋やスポーツショップなどではあまり販売してない、もしくは野球帽の生産自体がされていないのでしょうか? ご存知の方がいましたら教えてください。

  • IPotに繋ぐケーブル。

    IPot miniを所有しているものです。IPot miniを使ってコンポから音を出したいと思っています。そのコンポは今から10年くらい前に父が買ってきた物です。ちゃんと外部入力端子もついています。 いろいろ調べた結果 http://www.at-mac.com/peripheral/ipod/ipod2.html 上のサイトに載っている、iPodケーブルキット with モバクルドライブというものを購入しようと思うんですがこれを買ってちゃんとコンポから音が出るでしょうか?それとも他のケーブルなんでしょうか? 教えていただけると本当にありがたく思います。 よろしければ回答をお待ちしています。

  • iPotでDVDを見る

    iPot 80G を購入したのでうが、テレビ番組をパソコンで録画してそれをDVDに焼き、変換ソフトでMPEG4に変換し、iTunesへ入れてipotへ同期したのですが、どんどん入れていくたびに、iTunesに入っている前に入れた動画が何本か消えていってしまいます。 新しい動画がかぶっって行く形みたいに……すべて以前いれた動画が消えるわけではないのですが、追加するたびに何本か消えてしまいます。 原因がわかりません。100時間分の動画が入ると言うのに……。 ちなみに変換ソフトはvideora iPot Converterです。 なるべく解りやすく説明お願い致します

  • DVminiに入っている子供の野球の映像を借りたのでパソコンに取り込み

    DVminiに入っている子供の野球の映像を借りたのでパソコンに取り込み、DVDに書き込もうと 思い映像を取り込んだら53GBと大きくDVDに書き込むどころじゃありません。 何か他に容量を小さくして取り込める方法はないですか? わかる方教えてください。

  • 野球肘の小学生にいいサポータがあったら教えてください。

    野球肘の小学生にいいサポータがあったら教えてください。

  • 映像をもちはこびたい

    ipodのような映像も見られるデジタルプレイヤーで、 再生速度が変えられるものはなにがありますか?? また、DVDをプレイヤーに移して見たいので それも可能なものをおねがいいたします

  • 小学生の頃について

    小学生の頃、女子が男子をくすぐる、痛いツボをグリグリするなどが頻繁にあったのですが 男子にこちょこちょする、痛いことをする等はありましたか? 全国的にあるのか気になりました

  • 小学生のころのいじめでも引きずるもの…?

    小学生のころのいじめでも引きずるもの…? 俺は小学生のころにある生徒をいじめていました 大人しくて何をやられてもやり返してこないし 誰にも言わない。まぁ簡単に言うとカモでした。 当時はアニメのマネをして蹴ったり殴ったり(顔は無し) そいつのものを奪ったりしたこともありました そしてこの間、小学生のころの同窓会でそいつに会ったんです そしたら俺を見るなり「お前は来るな。帰れ」って言ってきたんです 腹が立ってそいつの胸倉をつかんだところで周りが止めました で、結局その日はお互い帰ることにしました 確かに迷惑はかけたけど小学生のころ。まだ全然幼い。 そしてもうあれから丸10年の月日が流れている いまそのことを持ち出す感覚がわからないですよ おまけに俺が中学のころに半年くらいハブられてたのを知ってるはず もう俺には天誅がくだっているわけですよ あいつはそれを知ってる それでもああいう態度をとるあいつが俺は信じられないです 皆さんはどう思いますか?

このQ&Aのポイント
  • 韓国人男性から年収1000万円以上で仮想通貨で儲けている話があり、5万円を出すことに
  • 振り込み人名がおかしい、詐欺かどうかわからなくなってしまった
  • 相手から100万円の贈与があった場合、どう結果を受け止めるべきか悩んでいる
回答を見る