• 締切済み

美容室に行くと異常なほど汗をかきます。

美容室に行くと異常なほど汗をかきます。 普段は特別汗かきという訳ではないのですが、美容室で髪を触られだすと、汗をかいてしまいます。イスとケープがビショビショになるくらい、滝のような汗です。以前はそんなことはなかったのですが、ここ1年くらいでそうなりました。美容室も担当さんも変えてません。元々美容室が苦手ということはありましたが、こうゆう症状がでたのは初めてです。このままだと美容室に行けなくなってしまいそうです。どうしたらいいのでしょうか?

  • 0you0
  • お礼率51% (14/27)

みんなの回答

  • jiko37
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんばんは 僕も以前同じ症状で 美容室いくのが嫌で仕方なかったです 冬でも大汗かいてましたから ですがいまではその症状はおさまりました  それは ガムを食べることです  これは効果ありました  切れれているときも ガムを噛んだりして  はじめはガムなんてかんでもいいのかなおもていましたが 汗をかくよりましだと  今では うそのように 汗を書きません  昔 あんだけ悩んだのに  だから 一度お試し下さい うまくいくといいですね

関連するQ&A

  • 体が火照り異常な汗をかきます

    24歳男性です。 昔から自分は凄い汗っかきなのですが、最近仕事で少し重いもの持って動くとすぐに顔胸背中から異常な汗がでます。室内の温度は25度と座ってるだけだと少し寒い場所にもかかわらず服はびしょびしょです。 もちろんこの時期外にでると滝のように汗をかくのですが、冷房が効いてる中自分だけが汗をかいてますのでもしかしたら昔からなにか病気なのかなと心配しております。 他には顔や手足の火照り、汗をかいてるからか喉の渇きがひどいです。飲んでもすぐ渇きます。 水分補給は甘いものは控えてて、お茶をよく飲んでいます。 食事は外食もそんなにせず、特に偏食をしてるわけではないと思います。 気になってきたので今更ですが病院へ行こうと思っているのですが、こういった症状の場合何科を受診すればいいのでしょうか? 調べてもよくわからないので、詳しい方回答 よろしくお願いします。

  • 異常な汗をかきます。

    現在デスクワークの仕事をしています。 普通に椅子に座っているだけなのに、椅子に触れている太ももやお尻の あたりから異常な汗が出て匂います・・・。 びっしょりまではいかないけどパンツが湿っていて椅子にも汗のシミが・・・。 毎日こんな状態なので椅子が匂ってきたみたいです・・・。 脇の下や背中なども汗をかきますが。緊張するとすると汗が出てくるみたいです。 以前に、太ももの横あたりからものすごい汗が出るときがありました。 ジーンズを履いていたのですが、ものすごい匂いで・・・。 当時は肉体系の仕事をしていたのでスポーツ飲料をよく飲んでいました。 それをやめて水かお茶に代えたら改善してきました。 今はスポーツ飲料は飲んでないし、お茶か水しか飲まないです。 お菓子もたくさん食べるわけじゃないし・・・胃や腸が悪いのでしょうか? どうすれば改善しますか?ストレスが原因だと分かっているのですが、 最近からだの状態がますますおかしくなっています。 大丈夫って自分に言い聞かせているけど、体は悲鳴を上げているみたいです。 同じ経験の方いますか?どのようにして治しましたが?何か助言をください。

  • 異常な汗かきで悩んでいます。

    異常な汗かきで悩んでいます。 幼い頃から異常な汗かきで、 全身から汗が噴き出し、 ひどいときは、前髪が濡れてしまいます。 ガリガリに痩せていたときも 汗かきだったので、 生まれつきの体質なのでしょうか。 お風呂あがりも汗をかき、 ドライヤーを使うのもイヤになるくらいです。 夏場は美容院には行けません。 以前の職場は車通勤でしたので、 通勤時の暑さからは 逃れられましたが、 現在は電車のため、 駅へ歩く、電車に乗るだけで、 だらだらと汗をかき続けています。 皆が涼しい顔をしていても、 一人汗を垂れ流し、拭いているのが 恥ずかしくて仕方ないです。 冬場でも、少し歩くと 汗ばんできます。 今の時期でもコートなしで 歩いているので、 友達からは、寒くないのかと 聞かれます。 現在通っている心療内科でも 相談してみましたが、 気にしないようにとのことで、 特に治療はしてもらえませんでした。 毎年夏場は生きているのが 嫌になるくらい辛いです。 メイクをしても、髪をセットしても、 瞬く間に崩れ、家でクーラーを つけていても汗をかいたりしています。 何とかして、人並みになりたいのですが、 一体どうすればよいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • なぜかすごい汗で困っています・・・

    私は、ものすごい汗かきで困っています。 少し暑いだけでももう笑ってしまうほど汗をかきます。 夏場は、寝ているときでも汗をかき続け、寝汗で風呂上りみたいなほどになります。 歩いていても、電車に乗っていても滝のような汗をかいてしまいます。 昔からこの現象で悩んでおり、もう8年近く悩んでいます。 特に額に汗をかくことが多く、人前に出ても汗をかきっぱなしで本当に恥ずかしいです。 いろんなサイトを見て調べたのですが、多汗症という症状によく似ているようです。 この夏もすごく悩んでいて、もうどうしたらよいのか分かりません。 誰か同じような症状の方、こんなときの対処法を教えてください、 また、どのような処置を施せばよいのか教えてください。お願い致します。

  • 汗が異常に出る様になりました

    当方 50歳の男です。少しの運動や力仕事で汗が凄い出るようになりました。また、息切れもします。同年代と比べても発汗が異常というか凄いです。夏といえども結構汗だくになります。特に顔、頭から滝のようにかきます。自分だけ汗だくになって周りから心配された事もあります。これは病気なんでしようか?歳のせいなんでしょうか? ここ10年くらいからこんな症状です。以前は普通でしたよ。 元々体力はあまりない方で、週に3、4日ジムでウォーキングしてます。5、6年続けてます。でも体力が上がったとはあまり感じないし、あいかわらずキツイ。汗も結構出ます。 ちなみに肺気腫持ち、だけど喫煙者。  やってもやっても逆に体力が落ちてる気がするんです。なぜか鍛えてるのに…。走ろうが坂道を歩こうが全然体力がつかないし、痩せない。ちなみに165センチで57から58キロをうろうろ。 なにかの病気なんでしょうか?単に太ってるからなんでしょうか?(昔は痩せてたけど) 体力の無さと異常な発汗は関係があるんでしょうか? 同じような方はいますか?どうしたら

  • これって異常?汗でヘアピンが錆びた・・・

    いつもは寝る時はヘアピンは外していたのですが、先日風邪で寝込んでいた時にピンを外すのを忘れていたらしく、(寝込んでいた)二日間髪につけっぱなしにしていたらヘアピンに茶色の錆が出ていました・・・。 汗がついたまま長期間放置していたならまだ分かるんですが、たった二日間でピンが錆びるほどの汗をかく、というのは異常ではないかとちょっと気になっているんです。 私は、もともと汗っかきで、パソコンのキーも他の人よりツルツルになってしまうほうなんですが・・・。 医療関係の方、同じような経験された方の意見などをお待ちしてます。

  • 頭から異常な汗

    30代やせ形の男です。 最近工場で勤め始めたのですが、仕事を初めて最初の1、2時間ぐらい滝のような異常な汗が出続けます。出切った後は小康状態でたまに汗をぬぐう程度です。ハンカチで拭いても一瞬で垂れてきてすぐにハンカチがドボドボです。急いで作業しないといけないのに仕事にもかなり支障が出ます。しかも汗が落ちて製品を汚してしまったり周りの床や機械も濡らしてしまいます。今日は涼しかったのに自分だけどぼどぼで同僚にも驚から心配されます。汗が出るのは頭と顔からだけで、首より下からは全く出ません。 血液検査は中性脂肪とコレステロールがいつも高いですがそれ以外は正常範囲内です。心電図も特に異状なく、循環器や内科での診察では問題ないようです。 ずっと前から汗かきでしたが、どんどん酷くなってきています。 これは何かの病気でしょうか?どこに異常がある事が考えられますか? 1人の時も食事中や少しでも暑いとすごく汗が出ますが、仕事となると支障が出て困ってます。 まだ涼しい4,5月でこれですから夏になったらと思うと恐ろしいです。

  • 汗をかいた後に

    20代前半の男です。 私は汗っかきでお風呂や猛暑の日は滝のような汗をかくのですが、そのときに腕や足にすごく小さい、物を包むときに使うぷちぷちのようなものができます。 かゆいわけでもなんでもないですが、自分でも触ると気持ち悪いのでなんとかしたいです。 よろしくお願いします。

  • 美容院が怖い

    私は美容院が苦手です。というのも、髪を洗ってもらう時に顔に布のようなものをかぶせられると息苦しくなって、息ができなくなってしまうのです。 おそらく精神的なものが原因だと思いますが、それがコンプレックスになっていて、美容院に行くのが苦痛でたまりません。かといってずっと行かずにいられるわけもなく、半年に1度くらいは行っています。 特定の美容院を決めて、いつも同じ女性を指名し、髪を洗ってもらう時は布をかぶせないようにしてもらったりしていました。それでも顔が熱くなって息苦しくなってしまうのです。 毎回同じ人に担当してもらっていたので少しは安心だったのですが、久々にその美容院にTELをしてみたらその方はお辞めになったとのことで、別の人に担当されて息苦しくなったら・・と思うと気が重くてたまりません。きっと変な人だと思われるだろうし・・。 もう何年も悩み続けているのですが、やはり心療内科などに相談した方がいいのでしょうか?普段はいたって普通に生活をしていますが、美容院がどうしてもダメなのです。同じような体験をされている方、また何か改善するようなアドバイスがありましたらぜひよろしくお願い致します。

  • セクハラ?かもしれない美容室。

    セクハラ?かもしれない美容室。 以前、このような質問をしました。 http://okwave.jp/qa/q6085612.html 本日、一ヶ月ぶりにカットにいきました。 他の回答者さまのご意見で、ケープの中で胸の上で腕を組んでました。 正直、自分でも何をしてるんだろ?という気持ちでいっぱいでしたが、 頑張ってずっと組んでました。 そしたら、髪の長さを測るとき、ケープの上から髪の長さを押し付けて 測ろうとしてきましたが、私の手が当たってるのに気が付いたのか、 気が付いてないのか、普通でした。 やっぱりこの美容師は、無意識でやってたんでしょうか? その代わり、私があまり自分から話さないので、やたら喋ってきてましたが・・。 腕を組んでるのはしんどかったし、髪型も、前髪をいつの間にか梳かれすぎてて。。 正直、わざと変な髪にされた?と思って、どっと疲れてしまいました。 結局、彼はセクハラをしてきたのか、無意識なのか、よくわかりませんでした・・。 次も、この美容室にいくか迷ってます。 皆さん、この美容師はセクハラをわざとしてると思いますか?