• ベストアンサー

統合失調症は、三十代半ばに発症なんてあるんですか?またよく仕事が忙しく

統合失調症は、三十代半ばに発症なんてあるんですか?またよく仕事が忙しくストレスになっているのにかかわらず、職場にかなり常識がおかしい、行動もおかしい人がいて、そのことが頭を支配し考え事で、1人で思わず笑ってしまうことがありますが、大丈夫?と心配されます。それも統合失調症の症状なんですか?また、接客が得意なコミュニケーション力が高い社交的なおしゃべりな統合失調症患者なんていましか?どちらかというと地味な性格傾向ときいたことあります。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#181349
noname#181349
回答No.1

三十代半ば 接客が得意 コミュニケーション力が高い 社交的 おしゃべり これまでの質問から、これらはご自身のことを言っているのだと思います。 つまり、自分が統合失調症かどうかについて、悩まれているのですね? 質問をするより、専門医に診断していただく方がよいと思いますよ。 確か、すでに病院には通ってらっしゃるんですよね? ここで、知識のない人間意見を集め聞くよりも、思っていることをかかりつけのお医者様にご相談する方が良いと思います。