• ベストアンサー

中国で日本に対する講義デモにつて

中国で日本に対する講義デモにつて 日本製品(自動車)の破壊や日本ラーメン店、ヨーカドーなどが破壊されました。 この被害は中国政府が保証するのでしょうか?それとも日本は泣き寝入りでしょうか?

• 政治

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

仙石売国官房長官はついに、『既に日本は(中国の)属国となっている。』と発言しました。 したがって中国共産党の出先機関である民主党が、 宗主国たる中国に何かを言うことは無いでしょう。 ひょっとしたら今回の騒ぎを収める為に更に朝貢するかも知れません。

その他の回答 (6)

noname#146091
noname#146091
回答No.7

>この被害は中国政府が保証するのでしょうか? 中国の破壊活動を衛星放送で全世界に繰り返し放送しましょう。

回答No.5

「中国の反日デモは遺憾!」肯定的 「日本で行われた反中デモ」は反応すべきでない。批判的 以上仙谷健忘長官

• nishikasai
回答No.4

器物損壊罪で処罰されるべきだし、中国政府は補償すべきでしょう。 しかし、その二つともやらない可能性があるし、弱腰の民主党は請求もしない可能性がある。その場合はそのままで済ますべきではない。日本はそのような国との付き合い方法を考え直さなくてはならない。日本は親日的な国家と付き合うべきだ。中韓はもういいよ、つかれるから。

• yamato1957
回答No.3

講義デモにつて>抗議デモ 保証するのでしょうか>補償するのでしょうか 漢字ぐらいちゃんと書きましょう。中国に馬鹿にされますよ。

回答No.2

・・・そのうち一斉に手を引く事になるのでせう。 「資本家は自身の首をくくるロープまで売る」様な愚をおかさない 限り・・・。

• sotom
回答No.1

民主党政権はみーてーるーだーけー。 「遺憾です」で済まそうとしていますよね。 期待する方が間違っています。