• 締切済み

このたび、関西学院大学の理工学部に行くことが決定したのですが、理工学部

このたび、関西学院大学の理工学部に行くことが決定したのですが、理工学部は三田キャンパスであっても友達と遊んだり、合コンとかをすることは可能ですか? また、上ヶ原キャンパスの弓道部に入部したいと思っているのですが、それも可能かどうかお答え下さい。 もちろん勉強をするために通うのは理解していますが、一度きりの大学生活を後悔して終えるのは嫌なので質問させて頂きました。どうぞよろしくお願い致します。

みんなの回答

  • botankou
  • ベストアンサー率62% (211/339)
回答No.1

合格おめでとうございます。 三田キャンパスでの生活で上ヶ原よりは若干の不利はあるかもしれないけれど 三田キャンパスでの生活もそれなりに楽しいと思います。 >友達と遊んだり、合コンとかをすることは可能ですか? 充分に可能です。 遠いけれど三宮や西北にでも出てくれば関学ブランドで合コンとかは 事欠かないでしょう。 三田キャンパス付近でも、例えばJR相野駅の駅前には湊川短大(名前の通り、湊川から移転してきました) もあるし、充分に合コンのツテはあります。 三田駅前やフラワータウン、ウッディタウンなど、新しい町での生活は気持ちも晴れ晴れとしてきます。 それに私はアメフト大好き人間なので、関学ファイターズの試合はよく見に行きますよ。 東京にいるときでも京大VS関学  立命館VS関学の試合を見るために長居や西京極へ行きますから(笑)。 もちろん甲子園ボウルもね。 関東リーグより関西リーグの試合のほうが面白いのです。 関学4年間の学生生活で、質問者様もきっとアメフトが大好きになるはずです。 できればその4年間で、立命館や関大を、そして関東の法政大や日大を倒して日本一に なってほしいですね。 早慶戦と同じくらいに、関学の学生はアメフトの試合に燃えます。 (立命の学生のほうが冷めている人間が多いです) >上ヶ原キャンパスの弓道部に入部したいと思っているのですが、それも可能かどうかお答え下さい。   弓道部のHPを貼り付けておきます。一番下に似たような質問がありますよ。 http://www.crescent-warriors.com/indexp6.htm 3回生でも、比較的水曜日は授業も空くし、実験は木曜日の丸一日がかりくらいだし 時間の調整は3年次までは何とかなりますよ。 サークルはどうしても上ヶ原キャンパスが中心になるので、シャトルバスやエクスプレスなどを利用 したり、神鉄とJRと阪急をうまく乗り継いで上ヶ原まで頑張って通ってください。 三田キャンの夜は知らないけれど、上ヶ原キャンパスの夜は結構いい雰囲気なんですよ。 二番町から三番町、六番町までは関学生も多く、キャンパスも人通りがあって、 楽しい夜の大学生活も味わえるのですが。 もちろん一押しは春の桜の季節に甲東園駅から正門まで歩くことです。 4年間頑張ってください。そして思い出の多い関学生活を送ってください。

blueeeen
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます! 私のこのような質問に詳しく回答してくださって本当に嬉しいです。 大学入っても何とかやっていける気がしてきました! ほんとうにありがとうございます!

関連するQ&A

  • 関西学院大学について

    私立受験で関西学院大学を視野に入れています。 色々検討した結果、総合政策学部の都市政策学科に行こうと考えています。 ですが、キャンパスが三田というところにあるらしく、へんぴなとこだそうでなおかつ最近できた学科だそうで情報がありません。 そこで就職や、学生生活、周辺の環境、サークル活動(上ヶ原で行えるか)などについて何か知っていることがあれば、教えていただきたいです。 またおこがましいですが、A判定をずっと維持している程度では特待生になるには厳しいでしょうか? 多くなってしまいましたが、お願いします。

  • 関西学院大学について

    こんばんは! 国際交流も盛んで、何といってもキャンパスがきれいな関西学院大学に憧れて、その大学の受験を考えている者です。 中でも総合政策学部、社会学部、国際学部に興味があります。 大学のHPを見るとどの学部も私にとっては魅力的で悩んでいます… ただ気になる点があるので、知っておられる方がいたら教えていただきたいです♪ (1)総合政策学部は英語教育が厳しいと聞いたのですが、かなり難しいのでしょうか? また三田キャンパスは田舎と聞きましたが、交通の便はあまり良くないのですか? (2)社会学部では英語教育はどのくらいされているのでしょうか? (3)国際学部は新設の学部なのですが、関西学院大学に限らず新設の学部の印象はどのような感じですか? (4)最後に関西学院大学の印象や評判はどのような感じですか? たくさん質問を並べて申し訳ないのですが、どれか1つでも答えてくださったらうれしいです! よろしく願いします。

  • 関西学院大学通学について

    娘が4月から関西学院大学に入学する予定です。ただ、総合政策学部で、三田キャンパスなので、近くに寮がありません。そこで、ワンルームマンションを借りるか、聖和キャンパス近くにある聖和寮に入れようか迷っていますが、ここも三田までは遠く、現実、通学ができるのかな?との懸念もあります。 実際に聖和寮から三田キャンパスに通っておられる方、又はお知り合いの学生でその様な方をご存知の方がおられましたら、アドバイスをお願いします。

  • 大学の経済学部か理工学部ではどちらが良いでしょうか?

    同じ大学の経済学部と法学部と理工学部では 就職、将来年収、大学生活などで 本人次第と言っても、どちらが良いと思いますか? 関西学院大学や青山学院大学の学部として回答ください 理工学部は経済学部とかより学生生活が大変だけど、 就職は大学院を出たら文系より良いと思います。 でも、年収などでは30代くらいから文系に負け始め 生涯年収は文系が有利ともよく聞きます。 実際、経済学部と理工学部と法学部では どちらがいいと思いますか?

  • 関西学院大学 国際学部

    関西学院大学の国際学部って何を勉強しているんですか? 専門性が持てる学部でしょうか??

  • 関西学院大学 総合政策学部について

    関西学院大学 総合政策学部 について (関学 総政) (1)雰囲気について教えてください。 (神戸三田キャンパス全体、総政) 具体的には授業中静かな人の割合、 教授、生徒のやる気など (2)関学の総政出身の社長さん、もしくは会社の中で有名な人など が居ましたら教えてください。 商学部にも興味があるんですが、リクルートなどに就職し、 その後起業したいと思っています。 総合政策学部のほうが適切でしょうか?

  • 関西学院大学か関西大学

    私はいま高校二年生です 関西学院大学か関西大学 のどちらかに行きたいのですがどちらがいいでしょうか? ちなみに学部は社会学部を 目指しています! あと社会学部に行くためには 今のうちにどんな勉強を しておいたらいいですか? 教えてください´ω` お願いします♪

  • 関西学院大学理工学部数学専攻科について

    高校3年生の息子が関西学院大学理工学部物理学科数学専攻科を希望しているようなのですが、物理を選択していません。化学で受験するようですが、もし合格しても物理を選択していなければ、大学に入ってから単位がとれなくて卒業できないのではないでしょうか?センターは化学、生物で受験するようです。息子の人生なので、基本的には本人任せですが、卒業が難しいようであればアドバイスしてやりたいと思います。宜しくお願いいたします。

  • 関西学院大学、国際学部の雰囲気について

    大学選びで迷っているので、助けて下さい(>_<) 関西学院大学の国際学部の雰囲気やキャンパスライフがどのようか感じか教えてほしいです! 特に、 課題などが厳しいと聞きますが、サークルやバイトの時間はとれるか。 ということと、 女子が多いと思いますが、どんな雰囲気か。仲が良いのか、気になるので教えて頂けると嬉しいです(^o^) よろしくお願いします!

  • 関西学院大学の文学部について

    こんにちは。 関西学院大学の文学部への受験を考えている者です。 二つ質問させていただきます。 (1),そろそろ予備校へ行けと親に言われているのですが、 予備校がたくさんあってよく分かりません。 関西学院大学の文学部への受験に強い予備校がありましたら教えてください。 (2),くだらないこととお思いになるかもしれませんが、関西学院大学の文学部の授業には白衣が必要でしょうか? 小さいころから白衣が苦手で。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。