• ベストアンサー

関西学院大学の文学部について

こんにちは。 関西学院大学の文学部への受験を考えている者です。 二つ質問させていただきます。 (1),そろそろ予備校へ行けと親に言われているのですが、 予備校がたくさんあってよく分かりません。 関西学院大学の文学部への受験に強い予備校がありましたら教えてください。 (2),くだらないこととお思いになるかもしれませんが、関西学院大学の文学部の授業には白衣が必要でしょうか? 小さいころから白衣が苦手で。。。 ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hinecchi
回答No.1

1 予備校について  あなたのお住まいの地域がわからないと回答しにくいですね。 予備校がたくさんあるというのなら、大都市圏だとはおもいますが。 とりあえず、関学(文)志望なら、難関私大向けコースがある予備校 を調べて、あとは通いやすさとかを実際に見てきたらどうでしょう? パンフレット等にはいいことしか書いてませんが、合格実績は判断 材料になると思います。 2 白衣について  受講する科目にもよりますが、文系の講義で白衣が必須というのは 考えにくいです。経験者ではないので確かとはいえませんが、私の 行った大学では要りませんでした。

noon0202
質問者

お礼

>あなたのお住まいの地域がわからないと回答しにくいですね。 申し訳ありません、大阪市内です。 ご丁寧にありがとうございました。