• ベストアンサー

関西学院大学の英語の授業

関西学院大学の英語の授業は 全学部を通してオールイングリッシュの授業があったりするんでしょうか? 来年入学予定なのですが、英語が苦手で…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • come2
回答No.1

こんにちは http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5194617.html 英語の偏差値は47で、関西学院大に指定校入試で合格したってことですかね まずは合格おめでとうございます >全学部を通してオールイングリッシュの授業があったりするんでしょうか? 外国人による英会話の授業なんてどこでもオールイングリッシュじゃないですかね。 しかも外国人手加減しらねーからなぁ 私のときは、フランス人の先生が 「なんで君たちは勉強してこないんだ!」ってトルシエ並みに顔を 真っ赤にして怒ってました (フランス語で怒っていたので未だに正確な意味は不明) オールイングリッシュと言えば、TOEICのテストもオールイングリッシュですよ 英語が苦手でとか言ってないで、もう決まったなら 高校1年の最初のあたりから復習しておきましょう 苦手だから逃げるんじゃなくて、それに向かってがんばりましょう

shuu0304
質問者

お礼

こんにちは。 ありがとうございます。 校内推薦で関西学院大学に選ばれました 12月に面接があるので完全に合格というわけではないのですが ほぼ合格だと先生方から言われています。 毎日、いろいろな先生から「入学してから着いていけなすぎて泣くぞ」 と脅かされ、不安でつぶれそうなんです… >外国人による英会話の授業なんてどこでもオールイングリッシュじゃないですかね。 どこもオールイングリッシュなんですか! 知りませんでした。ビビリすぎですかね 励ましていただきありがとうございます。 ご回答ありがとうございました。 苦手を克服するようがんばります。

その他の回答 (1)

• publicpen
回答No.2

推薦が決まってるなら冬休みか春休みに2,3週間ほど語学留学行けばいいと思う。理由つけていかなくても構わないけれど1年時に毎週イヤーな気持ちで語学クラスに出て周りから「推薦はこれだから」とか陰口叩かれるよりずっといいだろ。 どこも英語は必修だし苦手意識はなくした方がいいよ。 僕は関学じゃないけれど、オールイングリッシュに関しては成績とか関係なく得意な奴は殆どいないよ。慣れと性格の問題だから。その手のクラス取ったことあるけど、先生と話せる2,3人ばかりが話して他の奴はずっと聞いてる感じだった。

shuu0304
質問者

お礼

遅くなってしまい申し訳ありません。 アドバイス有難うございます。 留学は、お金の問題でちょっと無理です… やっぱり陰口叩かれますか 着いて行けるよう必死に勉強したいと思います。 オールイングリッシュは みなさん苦手なのですね。 少し安心しました。 これから頑張っていこうと思います。 ありがとうございました