• ベストアンサー

冬の防寒に、使用している暖房器具を教えてください。

冬の防寒に、使用している暖房器具を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SNAKElove
  • ベストアンサー率33% (10/30)
回答No.1

リビングでは電気ごたつとエアコン、加湿機を使ってます 食事をしたり家族でテレビを見る時はこれを使ってます 自室ではエアコンとホットカーペット、加湿機を使用 寒くて眠れない時はペットボトルで湯たんぽを使って使ってます

lilacp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

温風ファンヒーター コタツ

lilacp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • kernel_kaz
  • ベストアンサー率23% (665/2872)
回答No.3

関東のマンションなんですが、冬の間はエアコンを2~3回使うだけです。 室内では下着姿です。 寒いのは比較的平気なんですよね。 まぁ、下階からの熱もあるし、屋上も昼間によく温まるようです。 夏はとんでも無い屋上からの熱に悩まされてますが。(笑)

lilacp
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.2

(1)石油ストーブ(ふつうのものと石油ファンヒーター各部屋)一番よく使う (2)エアコン1200W(電気代が高いためあまり「暖房」は使わない) (3)ハロゲンヒーター(扇風機型)800W~1200W(あまり使わない、洗面・トイレなど一時的) (4)電気こたつ600W(8畳) (5)電気マット(12畳ににじゅうたん100W、勉強部屋に90cm四角のもの40W) (6)電気敷布40W・・・電気毛布100Wは使わない (7)電気チョッキ(勉強部屋で電気マット及びファン付石油ストーブと併用) (8)電気あんか40W・・・電気敷布が嫌いな者が足だけ 使っていないが興味あるもの オンドル(韓国・朝鮮でよく見かけますが、学生のとき、下宿先にあり便利と実感) オイルヒーター・・・子供に安全 遠赤外線パネルヒーター・・・洗面・トイレなど一時的使用に便利

lilacp
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • これからの冬の暖房器具

    これからの冬の暖房器具自分の部屋にサブで置くとすれば みなさんどんなのがいいでしょう? やっぱ電気ストーブで温風でるやつですかね? 5000円から10000で探してます。

  • 暖房器具

    この冬のために暖房器具を購入しようと考えています。 今までは灯油ストーブが一番安いと自分で思い込んでいたのですが、最近石油が高騰しているし・・それに石油ストーブが一番安いというのは正しくなかったのではと思い始めました。 石油ストーブ&ガスストーブ&電気ストーブ&クーラーの暖房&他の暖房器具 どれが一番器具代と使用代を含め経済的ですか?? 教えてください。

  • 冬の暖房器具について教えて下さい。

    新築を機にトビっきりの暖房器具を付けようと考えています。 できればそれ1つで十分暖かく、他の暖房設備を併用しなくても冬を過ごせる物にしたいと考えています。 どんな物がよろしいでしょう? 【新築の構想】 リビングは間仕切りの無いLDKタイプ(16~20畳を予定) フローリングのリビングにソファーを置き、足元にモコモコのカーペットを敷く程度。 できればダイニングやキッチンも一緒に暖まってくれれば最高なんですが! このようなスタイルの場合、暖房はどのような設備が適しているのでしょうか? 極力暖房器具の併用を控え光熱費を抑えたいと考えています。 当方静岡に住んでおり気温的には全国のほぼ平均といった地域です。 床暖房が良い!とよく聞きますが、ソファーに座ってしまったら意味無いですか?

  • 暖房器具

    大学一回生です。 一人暮らしで初めての冬を迎えます。 夏はエアコンですごしましたが暖房器具に迷っています。 実家は床暖房があったので暖房器具はあまり必要なく、使用の際は灯油のファンヒーターでした。 電気ストーブが実家にありますが電気代がすごくかかりますし、エアコンは即効性に欠けるので 使用の予定はありません。 オイルヒーター等、耳にしますがどういったものかよく解りません。 お勧めの暖房器具がありましたら、教えてくだされば幸いです。 灯油のファンヒーターが即効性がある気はしますが、自転車しかないので購入に不安があります。 よろしく、お願いします。

  • 冬に 暖房、エアコン、コタツなど暖房器具

    冬に 暖房、エアコン、コタツなど暖房器具を全く使わない人は どのくらいの割合いますか? 私は寒さが平気なので使いません。 私の知っている先生は、冬でも毎朝水をかぶり 家にいるときは上半身は裸です。 ロシアで生活したこともあるので関東くらいの冬では寒くないそうです。 このように暖房機を使わない人は関東地方ではどのくらいいるのか教えてください。 よろしくお願い申し上げます。

  • 最適な暖房器具

    引っ越して初めての冬になります。 部屋は10畳ほどのフロ-リング。 ソファもあるため一応床には座らないスタイルで生活しています。 今ある暖房器具はエアコンのみなのですが、出来るだけランニングコストを抑えられる暖房器具はどれが一番なんでしょうか。 オススメがあれば教えて下さい。

  • 暖房器具

    私の部屋にはコタツしか無くて、冬は寒くてコタツで寝ています。 今年こそは暖房器具を購入しようと思っています。 六畳の部屋で石油を使用しないで、省エネタイプで直ぐ暖かくなる7000円以内の物を探してます。 あれば詳しく教えて下さい。

  • 寒い時期をしのぐ暖房器具!

    そろそろ冷え込む季節です・・・今年から1DKの部屋に引っ越してきて冬を迎えるわけですが、そこで冬をしのぐ為によい暖房器具を教えて欲しいです。 理想は、コストがかからず、安全で、暖かいものですが、いろいろ教えてもらえれば幸いです、よろしくお願いします。また皆さんが使っている暖房器具を教えて欲しいです。

  • 暖房器具が買いたいのですが、私の部屋ではどんな暖房器具が最適でしょうか?

    暖房器具が買いたいのですが、私の部屋ではどんな暖房器具が最適でしょうか? ・部屋はフローリング8畳 ・主な使用目的は、部屋の机を使うとき ・ガス・石油を使った暖房器具はダメ ・予算は1万円まで わがままかもしれませんが教えてください。

  • アパート内の暖房器具

    アパート生活で初めての冬を過ごします。 部屋2DKで1室にエアコンがあるのですがキッチンにも暖房器具が 欲しくなってきました。 このエアコンは力不足で1部屋ですらあまり温かくなりません。 そこでアパート内で使用できる暖房器具を探してます。 急速に部屋が温まる比較的安全な器具を教えて下さい。 ただ石油ストーブはアパート規約で使用不可となっております。 エアコンを増設する、容量の大きいエアコンにするなどは不可とします。 それではよろしくお願いいたします。