• ベストアンサー

冬の防寒に、使用している暖房器具を教えてください。

冬の防寒に、使用している暖房器具を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • SNAKElove
回答No.1

リビングでは電気ごたつとエアコン、加湿機を使ってます 食事をしたり家族でテレビを見る時はこれを使ってます 自室ではエアコンとホットカーペット、加湿機を使用 寒くて眠れない時はペットボトルで湯たんぽを使って使ってます

lilacp
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.4

温風ファンヒーター コタツ

lilacp
質問者

お礼

• kernel_kaz
回答No.3

関東のマンションなんですが、冬の間はエアコンを2~3回使うだけです。 室内では下着姿です。 寒いのは比較的平気なんですよね。 まぁ、下階からの熱もあるし、屋上も昼間によく温まるようです。 夏はとんでも無い屋上からの熱に悩まされてますが。(笑)

lilacp
質問者

お礼

• goold-man
回答No.2

(1)石油ストーブ(ふつうのものと石油ファンヒーター各部屋)一番よく使う (2)エアコン1200W(電気代が高いためあまり「暖房」は使わない) (3)ハロゲンヒーター(扇風機型)800W~1200W(あまり使わない、洗面・トイレなど一時的) (4)電気こたつ600W(8畳) (5)電気マット(12畳ににじゅうたん100W、勉強部屋に90cm四角のもの40W) (6)電気敷布40W・・・電気毛布100Wは使わない (7)電気チョッキ(勉強部屋で電気マット及びファン付石油ストーブと併用) (8)電気あんか40W・・・電気敷布が嫌いな者が足だけ 使っていないが興味あるもの オンドル(韓国・朝鮮でよく見かけますが、学生のとき、下宿先にあり便利と実感) オイルヒーター・・・子供に安全 遠赤外線パネルヒーター・・・洗面・トイレなど一時的使用に便利

lilacp
質問者

お礼