• ベストアンサー

スマートホンについて

スマートホンについて 今度、GALAXY Sを購入する予定です。 使い方としては Wi-Fiのみ 通話は使用しない メルアドはプライベートドメインがあるので、こちらを使用 この場合は spモード モペラU のどちらかを契約しないといけないのでしょうか よろしくお願いします。

• docomo

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.3

SPモードはdocomo.ne.jpのメールアドレスが使えることまでは分かってらっしゃると思いますが、NO.1の方のおっしゃるように、テザリングに対応していません つまり、WiFi環境ではメールの送受信が出来ません 必ず3G回線(FOMAカードを使用した回線)の環境下でのみ使用可能です ですので、質問者様の使い方であれば、SPモードの契約の必要はないです モペラUの契約とIMONIと言うアプリで十分でしょう ただ、今はSPモードは無料です この機会に契約してみては? あった方がいいと思いますが 必要なかったら、月額費用が発生するまでに解約すればいいわけですし 確か、半年間無料だったかな・・ 無料期間は忘れちゃいましたが

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケットWi-Fiで接続しますので3Gは使いません。 Wi-Fiで ドメインメールとモペラメールが受信送信するか心配です。

その他の回答 (2)

noname#252929
noname#252929
回答No.2

家などのWiFi環境が無いところでは、メールのチェックなどは行わないのでしょうか? 外出先でメールのチェックなどをする場合は、通話が無くてもほぼ確実に3Gデータ通信が行われることになるわけですが・・・ SPモードやモペラを使わなければ、3Gを使ったネットワークに繋がらないことになるのですが、それでよければと言うことですね。 単なる電話と、家のWiFiや街中のWiFi以外でメールの受信などは出来なくても良いと言うのであれば、可能と言う事になります。 スマートフォンの魅力は少なくなるような気はしますが、それは、その人の考え方ですからね。 ただ、使わなくても、パケホーダイのダブルもしくはシンプルに入らないと、2万円の端末購入サポートは受けられないことなどがあるようです。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 ポケットWi-Fiで接続しますので3Gは接続できなくします。 私が使っているドメインメールがwi-Fiで使えるか心配です。

• x530
回答No.1

3Gドコモハイスピード回線を使用しないのならば、どちらでもOK。 違いは・・・ spモードで契約しておけば、iモードメールアドレスが取得できる。 国内の携帯電話ユーザーは、携帯電話以外のメールを受信拒否に設定している人間が多数いる。 もしも、そのような相手にメールを送る必要が生じた場合に有利。 その代わりspモードはテザリング不可。 モペラUは、GALAXY Sでテザリングに対応しています。 モペラUに契約していれば、ノートパソコンなどでドコモハイスピード通信が可能です。 パソコンとUSBまたは無線LANでGALAXYと接続します。 その際の料金は、パケホーダイダブルの場合で税抜き9900円(上限定額)です。

badboyvlo1
質問者

お礼

ありがとうございます。 どちらでも大丈夫なのですね。