• ベストアンサー

都立高等学校部活

都立高等学校部活 僕は今中2で、志望校に悩んでいます。 僕は、今体操をやっているので、高校でも体操をやりたいんです。 でも、都立高校で体操部がある高校って少ないですよね・・・ 調べたところ 駒場高校、鷺宮高校には体操部があるそうです。 でも、駒場にはとてもかないそうにありませんし・・・ 鷺宮高校はちょっと言い方悪いですけど少し馬鹿ですので・・・ この高校以外に都立高等学校に体操部がある高校を探しています! お願いします。

• 高校

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#124207
noname#124207
回答No.1

青山、上野、狛江、城東、府中西、南平、武蔵丘、両国などにあるようです。詳細は各高校を調べてみてください。 ちなみに鷺宮高校は偏差値50くらいですが、評判はかなり良い高校で有名です。

その他の回答 (1)

• Momo3364
回答No.2

都立の体操部は減り始めていますね。 大会などで見かけるのは 西、国立、駒場、狛江、青井、府中西ぐらいでしょうか。 青山にもありますが人数が少ないみたいですね。 中学2年生と言うことなので これから勉強を頑張れるなら、 西や国立も視野に入れていいと思います。 あと、南平にも体操部はありますが、 顧問の都合で来年から部員の募集を止める予定だそうです。