• ベストアンサー

都立高等学校部活

都立高等学校部活 僕は今中2で、志望校に悩んでいます。 僕は、今体操をやっているので、高校でも体操をやりたいんです。 でも、都立高校で体操部がある高校って少ないですよね・・・ 調べたところ 駒場高校、鷺宮高校には体操部があるそうです。 でも、駒場にはとてもかないそうにありませんし・・・ 鷺宮高校はちょっと言い方悪いですけど少し馬鹿ですので・・・ この高校以外に都立高等学校に体操部がある高校を探しています! お願いします。

  • 高校
  • 回答数2
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#124207
noname#124207
回答No.1

青山、上野、狛江、城東、府中西、南平、武蔵丘、両国などにあるようです。詳細は各高校を調べてみてください。 ちなみに鷺宮高校は偏差値50くらいですが、評判はかなり良い高校で有名です。

その他の回答 (1)

  • Momo3364
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

都立の体操部は減り始めていますね。 大会などで見かけるのは 西、国立、駒場、狛江、青井、府中西ぐらいでしょうか。 青山にもありますが人数が少ないみたいですね。 中学2年生と言うことなので これから勉強を頑張れるなら、 西や国立も視野に入れていいと思います。 あと、南平にも体操部はありますが、 顧問の都合で来年から部員の募集を止める予定だそうです。

関連するQ&A

  • 都立高校の器械体操部に詳しい方お願いします。

    次の都立高校の体操部が強い順に並び変えてください。 西高校、駒場高校、青山高校、山崎高校、戸山高校、府中西高校、鷺宮高校 今、志望校を悩んでいる中3です。 上の高校から選ぼうかと思っています。 とくに体操部が強い高校を優先します。 お願いします。

  • 東京の高校で体操部がある高校

    来年度受験する中2です。 僕は今体操をやっていて高校でもやっていきたいです。 そこで、来年度志望校を決めるためにいくつか教えてください。 東京の高校で体操部があるところを教えてください。 私立、都立どちらでも構いません。 また、僕の知識で知っているところは 私立東洋高校 私立駒沢高校 都立駒場高校 都立府中西高校 です。学力があまりなくて頑張りたいと思っていますが 駒場なんて超難しいと思います。まあ頑張りますが・・・ また上の四校は実際強いのでしょうか? 友達情報なのでよくわかりませんが、これは聞いています。 東洋高校・・・あの内村選手を排出した有名な高校? 駒沢高校・・・? 駒場高校・・・都立で唯一専用の体操の体育館を用意している強豪校? 府中西高校・・・駒場高校などと違い専用の体育館がないけど、器具が揃っていてインターハイ予選にもランクインしている? この知識あっていますか? なんか乱文になってしまいましたが、お願いします。

  • 都立駒場サッカー部のGKについて

    都立駒場サッカー部のGK都立駒場サッカー部のGKの前所属チームを教えてください。 (AもBもお願いします。) ぼくは高校受験生で都立の東大和か駒場でキーパーをしたいと思っています。

  • 都立高校の推薦について

    私の現在の第一志望校は、都立新宿高校です。 しかし 内申点が悪く、推薦は無理だと言われています。 推薦で新宿以外の都立高校を考えているのですが、どこか良い学校はありますか? 都立では 国際、駒場、竹早など、 私立では 明治学院、國學院久我山、國學院、駒込(アド)などが気になっています。 素内申が34しかなく、先月のVもぎ 3教科の偏差値は64、5教科で61でした。 国立大学を目指している女子です。 宜しくお願いします。

  • 都立西高校

    私は豊島岡女子学園中学校の2年生です。私は豊島岡の校風が自分に合わないので、高校受験を考えています。そこで、私は志望校志望校を 都立西高校にしました。 ここで2つ質問があります。 1つめはとても抽象的に質問なんですが、都立西高校はどのような学校ですか?(校風や部活動や行事などです。) 2つめは私の学校は中高一貫校なので高校受験の話しなく、よくどのような勉強を高校受験のためにするのか分からないのですが、都立西高校に合格するにはどのような勉強をすればいいのでしょうか? 私は本気で都立西高校に行きたいと思っています!!都立西高校OBの方々など回答をよろしくお願いします!!

  • マンガ系の部活が活発な都立高校を教えてください。

    タイトルの通りです、マンガ系の部活(マンガ創作研究部・漫画同好会etc)の活動が活発だと思われる都立高校を教えてください。 活発がどうかの判断は曖昧で構いません。 宜しくお願いします。

  • 都立文京高等学校について

    都立文京高等学校について 文京高校に入学したいと思っている中3生(男子)です。 それで文京高校について、いくつか教えていただきたいことがあります。 (1)評判 (2)陸上競技部の実績 (3)授業の早さ (4)設備 等 以上の事などを1つでもいいので 教えていただけると幸いです。

  • アーチェリー部のある都立高校

    娘が今まで趣味でやっていたアーチェリーを本格的にやりたいと言い出し、アーチェリー部のある都立高校を探しています。 第四商業と山崎高等学校以外にアーチェリー部を設置している都立高校はありますか? 宜しくお願い致します。

  • 東京都立世田谷総合高等学校

    表題の学校ですが、 2008年に、 東京都立砧工業高校と、 東京都立玉川高校が、 統合されて今の学校になったそうです。 ところで質問なんですが、 東京都立砧工業高校って、 めちゃくちゃ悪い奴ばっかりで、 中学校の成績がオール1でも入れる学校と言うことで有名でした。 また、玉川高校の方も似たり寄ったりの学校だったそうですけど。 現在の学校では、 女子の比率が多いそうですが、 学校内で犯罪とか起きてないんですか。 卒業生の方々や、在校生には失礼なんですけど、 どうしても気になって仕方がありません。 教えてください現状を。 それとこんなアホ学校をわざわざ統合してまで残す必要はどこにあるんですか。 無くしてしまうという選択はなかったのですか。

  • 都立城東高校はどんな学校?

    都立城東高校は評判が良いようです。 城東高校の校風、部活動状況などの情報をください。野球部など運動部が特に盛んなようですが、運動部に入る予定だと良い学校ですか。 偏差値はどれくらいがラインになるのでしょうか。偏差値64あれば合格できますか。 学校見学にも行くつもりです。