• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

都立高校の器械体操部に詳しい方お願いします。

次の都立高校の体操部が強い順に並び変えてください。 西高校、駒場高校、青山高校、山崎高校、戸山高校、府中西高校、鷺宮高校 今、志望校を悩んでいる中3です。 上の高校から選ぼうかと思っています。 とくに体操部が強い高校を優先します。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
  • makosa

体操部の前にあなたの偏差値などはどのくらいでしょうか? 上記高校の中では言わずと知れた西高がTOPです。 駒場・青山・戸山も上位校ですが、学力的には大丈夫なのでしょうか? 都立高校は体操がいくら得意でも学力が伴わなければ合格は出来ませんが… もし、あなたが上記の高校にどこでも行ける学力があって体操も頑張りたいなら、私だったら駒場を推しますね。

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 確かに、学力が及ばなければ入れませんよね・・・ 西高校は考えてみたら無理です・・・ 模擬での駒場はB判定です。 でも、B判定でも、僕は楽な受験をしたいので 出来れば山崎、鷺宮、府中西も体操部が盛んなのであればそこを受験したいな、と思いました。 この三校の体操部の実績を知りたいですが、情報がなくて・・・ もうちょっと頑張って駒場を安全圏にしてもようかな?と思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• 回答No.2

戸山に体操部はありませんよ。