• ベストアンサー

親知らずに食べカス

親知らずに食べカス 先々週の木曜に大学病院にて 抜歯して、先週の木曜に抜糸しました。糸抜くにも普通、麻酔等せずに痛みなく抜けるのに 痛くて表面麻酔して10分以上かけて大変でした そんなこんなんで 今だ腫れが有り 1時間以上歩き回ると 抜いた所が痛むので 今だ抗生物質等の薬を飲んでるのですが、抜いた穴の中に ご飯粒が入ってしまいました 大丈夫でしょうか? 粒が詰まったまま穴が塞ぎ 異臭の原因や痛みが振り返す… と聞いた為 凄く不安です

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 軽く口をゆすいでもダメですか? 念のため掛かりつけの歯医者さんに(大学病院ですね)聞いてみた方がいいですよ 正しい対処の仕方を教えてもらえると思いますので

m0v0n
質問者

お礼

ゆすいだのですが なんか、「スポッ」って 埋まったみたいで… 先生曰く 次の木曜また診察なので それまで、うがいしたら 大丈夫とか言われてます