• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:妊娠希望です。)

妊娠希望の質問。適切なタイミングや不規則な体温について知りたい

royceroyceの回答

  • ベストアンサー
回答No.1

周期が30-31日とのことなので、次回生理予定日が今日か明日。 排卵日は、10月4-7日と推察します。 精子の寿命を考えてもタイミングはOKだと思いますよ。 受精して着床まで7~10日かかるといわれておりますので、14日のフライング検査は 早かったかなぁと思われます。 私もあと4日で生理予定日でして、先生からタイミングもばっちりですねと言われましたので 結構ドキドキしながら、フライング検査したいところを必死で我慢してます。 妊娠しているといいですね。

naoyoshiga
質問者

お礼

早速のご回答、ありがとうございました! もぅ今日は、ちょっと異変を感じると、お手洗いに駆け込み『…よかった…まだだ…』の繰り返してます! でもばっちり体温下がってきてしまいました。残念。 いつも結局、タイミングはあってるのですが、ダメで…。 royceroyce様もドキドキ期間なんですね☆ お互い、頑張りましょう! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 妊娠検査薬について(妊娠希望)

    妊娠希望の主婦(25歳)です 生理周期は28~30日でここ5年は順調です 最終月経が6/15 6/29に仲良ししました 基礎体温は付け始めたばかりだったためデータはありません 今日現在(7/17)生理はきていません 明らかにフライングだとわかっていましたが、14日にチェックワン(ファストではありません)で検査したところ真っ白な陰性でした そのため、翌日には生理がくるかなと思っていましたが来ないのです 今まで順調だったためもしかしてという希望を諦めきれずにいます 生理前には妊娠初期症状と似たものが毎月あるので、体や心の変化では判断できません 同じような状況で、フライング検査陰性(何回でもかまいません)でその後陽性(病院含む)になった方はいらっしゃいますでしょうか? また、その場合、最初の検査からどれくらい経過していましたか? よろしくお願いします。

  • 妊娠希望

    妊娠希望の28才主婦です。去年の6月に解禁し、10月より排卵検査薬を使い、タイミングを合わせて仲良くしていますが、コウノトリが来てくれません・・・。 今回も排卵検査薬を使い、下記の結果となりました。 1/2 薄い線(陰性) 1/3 薄い線(陰性)仲良し* 1/4 薄い線(陰性) 1/5 濃い線(陽性)仲良し* 1/6 濃い線(陽性)仲良し* 1/7 薄い線(陰性) 前回の生理開始日は12/20で周期は30~34日くらいです。 前々回、前回とも33日周期で生理が来ているので、今回の予定日は1/21になります。もしも、明日くらいにクリアブルーで検査すると反応はでますか??毎回フライングして検査をするのですが、結果は陰性。 生理予定日後1週間待てば良いのですが、どうしても気になりフライングをしてしまいます。 クリアブルーを使用し、フライングして反応があった方詳細を教えて下さい。お願いします(>^<)

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 ルナルナに登録しているのですが、それによると排卵予定日が3/28、生理予定日が4/11、平均周期が33日、周期の変動が27です。 生活が不規則なので基礎体温は計っておりません。 3/26と27に避妊なしでしました。 チェックワンファストが売っていなかったので普通のチェックワン(50IU/L)2本入を買い、かなりのフライング承知で今日検査しましたが真っ白でした(^_^;) 人それぞれだとは思いますが、生理予定日1週間後に検査可能な検査薬の場合、早くてどのくらいに反応が見られるのでしょうか?

  • 妊娠検査薬 フライング 陰性

    初めまして。こんばんは。解らないことだらけなので教えて頂きたく質問致します。 妊娠希望32歳です。 生理周期は27日~31日位です。前回の生理は6月の30日から4日間程でした。 7月13日に診察し卵胞が20mmだから7月15日と16日にタイミングを取って下さい。と医師より指導を受けました。 「排卵誘発剤も一応打っておくね」と注射も打ち帰宅しました。 14日の夜中と15日の朝方近くに仲良しし、16日はタイミング取れませんでした。 先週から37℃台の微熱が続いており(平熱36℃位)もしかして・・・・?と今日チェックワンでフライング検査しました。 結果は陰性。真っ白です(泣) 凝視してなんとなーく光加減で線が見えるような・・・?見えないような・・・?時間が経っても変わりません。いや、陰性ですね。 生理予定日前にフライング検査をして陽性になる方も多いみたいなので・・・・ 今回、希望薄いですかね?? 数日経てば解る事だとは承知ですが、なんだか毎日悶々としちゃって。 まだ解らない事だらけなので詳しい方にお話し聞かせて頂きたいです。宜しくお願い致します。

  • 妊娠希望です。

    先月は17日~21日まで生理で、 26日に行為しました。妊娠希望なので、中だしです。 情けないことに先月末から基礎体温をつけ始めました。 29日36.54 30日36.53 31日36.66 3日3659 4日36.71 5日36.80 6日36.84 9日36.85 10日36.75 11日36.87 12日37.02 13日37.20 14日37.13 周期は29~30です。 今日14日、フライングで検査薬をしたら陰性でした。 もうあきらめた方がいいのでしょうか。。。旦那が仕事が忙しいのでなかなかタイミングがあわないので、奇跡が起きたらなと祈る毎日です。 どなたかご意見いただきたいです。

  • まだ妊娠の希望はあるでしょうか・・?

     34歳です。自然妊娠を希望するものです。自己流ではありますが、こちらのサイトなど参考にさせて頂き、妊娠を試みておりますがなかなか授かりません(´_`。) 昨日、今朝とチェックワンファスト・クリアブルーでフライングしましたが、陰性でした 下腹部のチクチク感や吐き気などがあり、今回こそは・・と思っていたのでかなりショックです。まだ希望はあるでしょうか・・回答していただける方いらっしやいましたら宜しくお願いします・・            生理周期・・・30~31日            前回生理・・・8月13日~19日            タイミング・・・8月26日27日29日31日  です。宜しくお願いいたします。 

  • 妊娠希望です。

    タイミングが合っているかわかりません。 高温期の日数は自己判断になりますが本日12日目で クリアブルーでフライングした結果陰性でした。 今回結構頑張ったので陰性でショックですが 次回から排卵検査薬を使おうかと思っていますので今の 感覚で合っているかアドバイスいただけると嬉しいです。 ★がタイミングをとった日です。 日付 周期 高温期 体温 12/11 28 12 36.67 12/10 27 11 36.56 12/9 26 10 36.69 12/8 25 9 36.71 12/7 24 8 36.75 12/6 23 7 36.67 12/5 22 6 36.74 12/4 21 5 36.52 12/3 20 4 36.52 12/2 19 3 36.53 12/1 18 2 36.59★ 11/30 17 1 36.38 11/29 16 36.10 11/28 15 36.15★ 11/27 14 36.11 11/26 13 36.13★ 11/25 12 36.26 11/24 11 36.24★ 11/23 10 36.36 11/22 9 36.32★ 11/21 8 36.28 11/20 7 36.19 11/19 6 36.23 11/18 5 36.22 11/17 4 36.52 11/16 3 36.39 11/15 2 36.38 11/14 1 36.38

  • ■妊娠の可能性はないのでしょうか

    いつも大変お世話になっております。5/13頃にも質問させていただいたのですが、 再度教えていただきたく投稿します。よろしくお願いします。 今回、初めてHCG投与およびデュファストンの服用をしました。そのおかげか、高温期がとても安定し、こらえきれず妊娠への希望が膨らみました。 しかし着床したかの確認のため、フライング検査を連日行いましたが、排卵日を0と数えて8日目(D22)から12日目(D27)まで真っ白の陰性でがっくり落ち込みました。 7日目(D21)にはうっすら反応していますが、HCG注射の残留だと思います。 11日目(D]26)には、旦那の親戚の集まりがあり、周囲が子連ればかり&子どもはまだか・・の言葉に焦る気持ちと旦那への申し訳なさで落ち込みました。 翌日、12日目の最後のトライで陰性を見た後は、検査薬を買い足す時間も気力もなく、検査していません。 ところがいつも周期では、排卵した後12日目頃から徐々に体温が下がり、14日目(今日5/30)には生理が来るのですが、いまだ生理がこず、今朝の体温も上昇してしまいました。 余計な期待は抱きたくないのですが、もしかして・・と思う気持ちを抑えられません。 もう一度検査をすればいいのですが、陰性を見るのも怖く、手元に検査薬もないので検査していません。 体温が排卵後14日目にして上昇したのは、デュファストンのせいなのでしょうか。(デュファストンの服用は12日目(D27)までです) それとも、まだ妊娠の可能性はあるのでしょうか。 あと数日で分かることなのでしょうが、どうか教えてください。   5/13 (D12) 36.56 ★AM10:00タイミング、卵胞チェック 右15mm 5/14 (D13) 36.52 ★日付が変わるころタイミング(1) 5/15 (D14) 36.22  PM2:00 卵胞20mm確認、 内膜13mm、 HCG5000注射                          ★PM7:00 タイミング(2) 5/16 (D15) 36.48 排卵日? デュファストン5mg(朝・晩)服用開始 5/17 (D16) 36.60   5/18 (D17) 36.83 5/19 (D18) 36.69 5/20 (D19) 36.87 5/21 (D20) 36.80 5/22 (D21) 36.80 5/23 (D22) 37.04 ドゥテスト(フライング(1))15分くらいで薄く反応。カメラには写らないくらい。 5/24 (D23) 36.85 ドゥテスト(フライング(2))陰性(真っ白) 5/25 (D24) 36.93 ドゥテスト(フライング(3))陰性 5/26 (D25) 36.89 ドゥテスト(フライング(4))陰性 5/27 (D26) 36.97 ドゥテスト(フライング(5))陰性 5/28 (D27) 36.94 ドゥテスト(フライング(6))陰性 足のつけねちくちく 5/29 (D28) 36.88 胸はり・下腹部鈍痛(生理痛みたい) 寝汗           5/30 (D29) 36.99 下腹部鈍痛(生理痛みたい) 汗ばむくらいほてり よろしくお願いいたします。

  • 妊娠希望です

    こんにちは! 妊娠希望なんですが、 基礎体温を測っています。 4日前ほど、 めまい、頭痛、胸が大っきくなる 体温も37.4という、微熱が出ました。 だけど、体温が、37度代を越したのは、 その1日だけで、昨日は36.8、今日は36.7でした。 グラフでは高温期のラインではあるのですが、 またも今回勘違いなのかなと思ってます。 仲良ししたのは、9月の3日と8日です。 基礎体温からの排卵日予測は、9月4日、 周期からの排卵日予定日は、9月6日 基礎体温からの生理予定日は9月18日 周期からの生理予定日は9月20日です。 昨日我慢できず、 チェックワンでフライングしてしまいました。 が、もちろん陰性でした。 妊娠の可能性はやはり低いでしょうか

  • 妊娠希望です。

    妊娠希望です。 普段の周期は30~32日です。 前回の生理日は1月7日でした。 基礎体温は 1月 7日 36.37 生理開始    8日 36.40    9日 36.34   10日 36.45   11日 36.40    12日 36.26   13日 36.54   14日 36.38   15日 36.92   16日 36.22   17日 36.40 ○   18日 36.43   19日 36.28 ○   20日 36.61   21日 36.19 ○    22日 36.15 ○   23日 36.27    24日 36.05 ○(排卵??)   25日 36.60   26日 36.45 ○   27日 36.77   28日 36.58   29日 36.82   30日 測定できず   31日 36.69 2月 1日 測定できず    2日 測定できず    3日 36.85    4日 36.96    5日 36.88 検査薬 陰性    6日 36.97     7日 36.78 検査薬 陰性    8日 36.61  以上のような感じなのですが・・・ 私は排卵日が1月24日あたりかと思い仲良ししました(○が仲良しです) 5日 7日と検査しましたがどちらも真っ白でショックです・・。 普段生理があまり遅れたりしないのに今月はなかなか生理がきません。 なのでまだ諦めきれない気持ちもあるのですが・・体温は少しづつ下がってきていているのでやはりリセットしてしまうのかと・・落ち込み気味なのですが・・。 5日 7日の時点で陰性だったらもう妊娠の可能性はないですよね?? 普段生理が遅れないので、妊娠してない場合体のことも心配なのですが・・どのくらい生理が来なかったら病院に行った方がいいのでしょうか?? つたない文章で申し訳ありませんが教えて頂けると助かります。