• ベストアンサー

ムスタングの弦張り替えで困ってます!!

ムスタングの弦張り替えで困ってます!! Fender MG69を使ってます 初めて弦を張り替えているのですが ネットで張替方を紹介しているギターとは 少し勝手が違うようで困っています (特にヘッド部分が・・・) ムスタングの弦の張替方、もしくはそれを紹介しているサイトがあったら 教えていただけませんか?? よろしくお願いします!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trgovec
回答No.1

特に改造を施していなければMG69の弦の張り方は、“ヘッド側(ペグ)” はごくオーソドックスなはずです。 http://www.geocities.jp/taka_laboratory/20051227-Guitar-Strings/Guitar-Strings.html ↑ここで紹介されている方法です。 一方、反対側(テールピース側)は独特ですが。