• 締切済み

自分のホームページから、外部の方が必要に応じて必要なデータファイルをダ

自分のホームページから、外部の方が必要に応じて必要なデータファイルをダウンロードできるようにしたいのですが、どのように(プログラムなど)すれば良いか教えてください。 私は、Wordを使ってホームページを作成しています。その簡易なホームページでも、外部の方が必要に応じて必要なデータ(たとえばPDF、Exel、Wordのファイル)をダウンロードできるようにしたいのですが、どのように(プログラムなど)すれば良いか教えてください。

みんなの回答

• outbrave
回答No.1

そのファイルをアップロードするだけです。 そのままの形式でもいいし、ZIP形式などに圧縮してもいいし。 アップロードしたファイルのURLにアクセスすれば、ダウンロードできます。 また、ホームページに、そのURLのリンクを貼ってあげるのもOK。