• ベストアンサー

WINDOWS7のタスクバーを戻したい

WINDOWS7のタスクバーを戻したい WINDOWS7です。デスクトップの背景 単色(白)から写真をデスクトップの背景にした後元の単色 (白)にしたらタスクバーが元の色(白)に戻りません。叉タスクバー左にあるアプリケーションアイコン(例 IE)にマウス当てただけで詳細の小さいウインドが開くようになってしまいました。 デスクトップは元の単色 白 に戻りましたがタスクバーも元の白色に戻す方法お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#140925
noname#140925
回答No.1

デスクトップを右クリック→個人設定→ウインドウの色→「白」を選ぶ。 透過されるのが嫌なら、「透明感を有効にする」のチェックを外すなり、「色の濃度」で調整。

umimonogat
質問者

お礼

ありがとうございます。アドバイス + 画面のクラッシク変更 で戻りました。

関連するQ&A

  • タスクバーの色ムラ

    ウィンドウズ7でタスクバーの色を完全に単色にしたいんですが、なんかムラがあります 透明のところのチェックをはずしてるのに 単色にする方法教えてください それとタスクバーの左にIEのアイコンが表示されてるのでこれを非表示にできますか? どちらかの回答だけでもいいのでお願いします

  • Windows2000のタスクバー

    私は通常、XPを使っているのですが、時々、以前使っていた2000の方も動かしています。 最近気が付いたのですが、XPでタスクバーを下置きの場合、タスクバーは左からスタート・クイック起動のアイコン(クイック起動を使っています)・実行中のアプリケーションのアイコンとなまえ出ますが、2000の方は、スタート・実行中のアプリケーション・クイック起動のアイコンの順番になっています。Windows2000はこの順番でよかったのでしょうか。

  • 立ち上げているアプリケーションがタスクバーに表示されない

    タスクバーに現在立ち上げているアプリケーションのアイコンが全く表示されなくなってしまいました。 通常はアプリケーションを立ち上げたら、同時にそのアイコンがタスクバーに表示され、タスクバーでアクティブなウィンドウと非アクティブなウィンドウを切り替えられますが、それが全く表示されなくなりました。タスクバーを上下に拡大しても、中でマウスを左右にスライドさせても、どこにも隠れていません。 開いているウィンドウを小さくすると、後ろにある別のウィンドウが表示されますが、最小化すると、タスクバーの左あたりに吸い込まれるように消えてしまい、再表示する事ができません。それでも、タスクマネージャでは実行中のアプリケーションとして表示されており、そこから呼び出しや終了はできます。 No.1214674にも、今回の私のと同様の症状と思われる質問がありましたが、解決はされていないようでした。 今までこんな症状になった事はなく、何を調べても載っていないようで、大変困っています。どうか解決法をお教え下さい。

  • Windows10でタスクバーの時計が見えなくなっ

    Windows10(現時点で最新の状態にアップデートしてある)を使用しています。 画面を拡げたいと思い、タスクバーを左側縦にし、小さなアイコンに設定したら、時計が見えなくなってしまいました。 見えないと云ってもそこにない訳ではなく、その位置(左下のIMEの下)にマウスを持っていくと、黒いタスクバーの中にうっすらと灰色に表示されます。 時計が見えないと不便なので、この時計の文字を白色にするなどして見えるようにしたいのですが良い方法はありませんでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • タスクバーの重なったウィンドウの表示

    XPからWindows7に先日アップグレードしたのですが、 あるアプリケーションを複数開くとタスクバーでは重なった状態になり、 アイコンにマウスポインタを重ねると縦にそれぞれのウィンドウが表示されていました。 ところが、今起動して複数のウィンドウ(Firefox等)を開いてアイコンにポインタを重ねると、、 横にプレビューのような画面が表示されるようになっていました。 これを以前のように縦に表示(テキストのみ)するにはどうしたらよいのでしょうか? 言葉足らずなところがありましたら申し訳ありません。 宜しくお願いします。

  • ウインドウの表示について

    Microsoft Photo Editorで画像を開き、ウインドウの大きさ(表示)を「元のサイズに戻す」ボタンをクリックすると、アプリケーションは立ち上がっているけれどもデスクトップ上で見えなくなってしまいました。タスクバーのアイコンを左クリックして「最大化」すると全画面にてちゃんと見れます。「元のサイズに戻す」で自由にサイズを変えたりしたいのですが何か対応策は?よろしくお願い致します

  • Windows7 アイコン・タスクバーが消える

    hp Probook 2240sを使っています。 以前からパソコンを使っていると、突然、開いているフォルダやデスクトップのアイコンやタスクバーが消えてしまいます。タスクマネージャーからExplorer.exeを起動させれば元に戻るのですが、使っていると、また消えます。それの繰り返しです。 ブラウザを開いてるときは、ブラウザのウインドウは消えません。デスクトップのガジェットも消えません。消えるのはフォルダ・デスクトップのアイコン・タスクバーです。 最近その頻度がかなり増えてきています。マイコンピュータから外付けHDDを開いたらすぐ消えたり、デスクトップのフォルダを開いてもすぐ消えます。 システムの復元も一番古い復元ポイントからやってみたのですが、ダメでした。 対処法を教えてください。お願いいたします。

  • タスクバーのアイコンを触ると縮小表示されるのをやめ

    Windows 7 Home Premiumを使ってるのですが タスクバーで、 例えばIEのアイコンの上にマウスをあてると 今開いているIEのページが小さく表示されたり、 タスクバーのエクセルのアイコンにマウスを当てると 同じように現在開いているエクセルファイルが小さく表示されます。 この機能を止めたいのですがどうすればいいでしょうか? ご回答よろしくお願いします。

  • EXCELのウィンドウがタスクバーに収納されます。

    EXECEL2000 を Windows98SEで使用しているのですが、Excelのウィンドウの 右上の「最小化」と「閉じる」の間にある『元のサイズに戻す』をクリックすると Windowsの一番下のタスクバーの中に入ってしまいます。そうすると、ウィンド ウの拡大・縮小ができず、大変困っています。 他のアプリケーションでは発生しません。他にアプリケーションを起動してい ませんのでメモリ不足といったことも無いと思います。いつからこうなったか はよく覚えていません。他の最小化、閉じるは正常に動作します。エクセルが 壊れてしまったのでしょうか? 以上ですがどなたか教えてください。

  • デスクトップのアイコンとタスクバーが突然消えました

    デスクトップの背景画像は今までどおりでるのですが、アイコンとタスクバーが全くでてきません。 タスクマネージャーの「新しいタスクの実行」からしかパソコン操作ができなくなってしまいました。 どうしたら元通りにアイコン等がでるようになるのか教えてください