• ベストアンサー

ネットに繋いでなくても使えるようになるオフィスソフトを教えて下さい

ネットに繋いでなくても使えるようになるオフィスソフトを教えて下さい 先日親戚の人が中古のパソコンを買いました。その製品は著作権の関係からかオフィスが付いていませんでした。先日その人から、ネットに繋がずワープロ代わりに使いたいがセットアップしてくれと言われました。マシンは、スペックが今のものより若干低く、CPUセンプロン2600+ メモリ1GB です。お知恵をお貸し下さい。できるだけ、マイクロソフトのものに近くしかも軽いものがよいのですが、今は通信で登録して使えるようになるものが殆どらしいので困っています。分からなくなっているので教えて下さい。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#119957
noname#119957
回答No.4

元々、一太郎・lotus123からMS-OFFICEへの移行組みです。 ワープロは、松・一太郎を使用していた、古株系です。 #1と同様の意見です。 OpenOfficeなら無料ですね。 MS-officeを10年くらい使用しており所有もしておりますが、 最近はこちらを良く使用しております。 使用したことの無いソフトでも自分で使っていける方ならこれで十分かと思います。 操作は、マイクロソフトのものに近いものですし。 ユーザ登録は任意だったと思います。 私はユーザーは登録しておりません。 http://ja.openoffice.org/

51549
質問者

お礼

詳しい回答ありがとうございます。操作性が近く、任意登録なので、予算をかけなくとも良さそうですね。これに決めました。

その他の回答 (3)

noname#190252
noname#190252
回答No.3

普通にワード買って、ハガキでユーザー登録すればいいです。

51549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51549
質問者

補足

No.2の方と同じ補足になってしまうのですが、2003の未開封品は現在でも入手出来ますか?

• edomin7777
回答No.2

MS-OFFICEそのものでも、アクティベーション(認証)するのにネットは必須ではありません。 電話で可能です。 いつも、企業で使っているPCにOfficeをインストールしていますが、インターネットにはつながっていないので、電話でアクティベーションしています。

51549
質問者

お礼

回答ありがとうございました。

51549
質問者

補足

マイクロソフトオフィスが電話で登録出来るのは知っているのですが、現在一般人が入手出来るのは2010ですよね。2010を導入すると、たいへん重くなってしまうために、軽快なソフトが良いのですが。あるいは、2003を入手する方法もありますか?

• seednyan
回答No.1

OpenOfficeはどうですか? 無料だし、Excel、wordとも互換性があります。

51549
質問者

お礼

一度検討してみます。サンマイクロソフトの製品でしたね。