• 締切済み

お姉系☆

高校1年の女です。 最近、お姉系の格好に興味があり チャレンジしてみたいと思ってます。 そこでオススメのショップを 教えてください。 条件としては高校生で貧乏(バイトはしてません) なので、お手軽な価格な感じので 教えてください。

みんなの回答

noname#159635
noname#159635
回答No.2

お金がかからない。ということを考えると、セシルマクビーがいいと思います☆ ギャル路線と、お姉路線がありますので、よ~く選んでみて下さい(^o^) あとは、普通のショップのバーゲンを狙う!というのもいいと思います。 今だと、50~70%オフくらいになってますよ♪

  • marimiyu
  • ベストアンサー率25% (34/131)
回答No.1

高校生でショップで揃えるとなると、とってもキツイと思います。私もそうでしたから・・・。 まず、好みの雑誌などで気になる服のデザインをよく覚えておく。そして、その服によく似た商品を安~いお店で探す。これがイチバンです。 どうしてもこれがいい!とか、お小遣いが入った!とか特別な時にショップで購入したほうがいいですよ~。 私は、ジャスコとかパシオスとか、友人にはちょっと言いづらいようなスーパーの婦人服売り場によく探しに行ってました。意外と見つかるんですよ!しかも、500円なんていう信じられない値段で買えたりします。 ご質問に対して直接の回答ではありませんが、ご参考までに・・・。

関連するQ&A

  • 姉について

    姉について 私は女子中学生です。 姉は今中学3年で、4月になったら高校です。 姉はバイトをしたいと言っていて、 それは別にいいんですけど、 時給千円のバイトをして稼ぐぞとか、 バイトで稼いだお金でiPhone11買うとか、 勉強と部活とバイト両立するぞとか言ってます。 それで私がそれは大変じゃない?って言ったら逆ギレされて、 お前はまだ稼ぐ歳じゃないからいいよな と嫌味を言われてしまいました。 私はまだ子供なので 世の中の事をよく知らないのですが、 正直姉は世の中を甘く見すぎてると思うんです。 皆さんはどう感じますか? ご意見を聞かせてください。

  • 姉に大学をやめてほしくない

    こんにちは、中学3年生の者です。 私の姉は、現在大学1年生です。 姉は、9歳年上の彼と2年交際しています。 彼はフリーターですが、姉は最近まで“同じ高校で知り合った1つ年上のお金持ちの彼”、と私や家族に嘘をついていました。しかし、今年の春、姉はお腹に子供ができました。産みたかったのかどうかはわかりませんが、“親がそうしろというならそうする”と言い、中絶し、彼との交際もやめたようでした。 ですが、彼との交際はまだ続いていました。姉は大学に入ってから初めてバイトを始め、バイトは本当にやっていたようですが、“バイトに行く”などと言って内緒で彼と会っていたようです。私も薄々気付いてはいたし、両親も当然のように気付いていました。姉の彼に父が“中絶となったら、この先うちの娘の孫が見れなくなるかもしれない。娘の命だって保証されない”と泣きながら言っていたのを思い出しました。 姉は小学生の頃に“医者になりたい”と言って、それをきっかけに難関高校への進学を目指す子達が通う塾に行き始めました。そのために両親は真夜中まで、体を壊すまで働いていました。 しかし、姉は高校生になった頃からかやる気をなくし、口に出したことはありませんが、音楽の道に進みたかったのだと思います。他の私立高校とは比べ物にならないくらいのお金がかかる高校に通う姉ですが、1年生の頃はほとんど学校には行っていませんでした。 そんな姉は、現在Marchに属する大学に通っています。当然の如くお金がかかるので、高校の時と同様、奨学金をかりて通っています。 そして最近、姉が“大学をやめたい”と言い出しました。奨学金は返ってくるといえど、入学金やその他のお金数十万数百万は返ってきません。母が姉にそのことを言うと、姉は“数千万返すわけじゃないんだからいいじゃん”と言います。 私自身、現在不登校で両親に迷惑をかけていると思うので、姉にとやかく言う資格はないと思い何も言ってきませんでした。貧しい環境ではありませんが、私は、公立高校に進学し、バイトもして、できる限りは親に楽をさせてあげたいと思っています。 姉に大学をやめてほしくありません。 家族を壊したくありません。 母は“あの彼氏と付き合っているようじゃ一生このままだ”と言います。 私は、姉に“大学を卒業しなよ”と、“彼氏と別れなよ”と、話をするべきでしょうか?それだけで姉が納得するとも思えませんが、とにかく家族皆で笑いあって過ごしたいです。 それとも、今まで通り私は黙っていた方がいいのでしょうか?それで家族が壊れないのなら、私はいくらだって我慢します。 長くなり申し訳ございません。 どなたか、お力をかしてください。

  • 姉が憎い

    高校一年の女です。 姉が憎くて仕方ありません。 姉は昔から私にすぐ文句を言ってきます。私にも悪いところがありますが、ほんの小さなこと・理不尽なことでもきつい言い方をしてくるので、とても怖いです。大体私が悪いので言い返せません… そして、私が姉に怒ると逆に言い負かされてしまいます。自分は悪くないはずなのに、すごく惨めな気分にさせられます。 最近姉の機嫌が悪く衝突することが多いので、辛いです。我慢しても意見しても惨めになってしまうので、どうすれば良いのかさっぱり分かりません。 日に日にストレスが溜まり、物に当たってしまいます。いつかもっと酷いことをしてしまいそうで、怖いです… 姉は就職していますが、家にいます。このままずっと姉と一緒に過ごせる自信がありません。 私はどうするべきでしょうか?

  • ダサくなった姉を救いたい!

    姉は前イベントコンパニオンをしていて、その時はメイクもばっちりで、ロングヘアを茶色に染めて巻き髪とかしてて、服はアプワイザーとか着てて、すごく可愛くて自慢の姉でした。 でも仕事を変えてから段々ダサくなってきて、最近はメイクも薄いし、髪は黒髪に戻しちゃってコテなんて全然使わないし、服はユニクロとかで買ってます。 「地味だし田舎っぽいよ。イモ臭いから辞めた方がいいよ。」って言ってるんですけど、本人は「シンプル志向になった。清楚とかお嬢様っぽいとか素朴でいいって言われるようになった。」と言って全然私の言うことを聞こうとしません。 姉は性格が大人しくて真面目なので学生の時は地味で目立たない子でした。でもイベントコンパニオンを始めてどんどん可愛くなって家族も喜んでました。 今の格好の方が性格に合ってるのかもしれないんですけど、地味な性格で地味な格好をしてたら本当に地味な女になっちゃうじゃないですか。それに、姉には女の子に生まれたんだから可愛くしててほしいんです。 ファッションは人それぞれだって思うから、友達とかなら何も言わないけど、姉だから可愛くしててほしいって思います。 どうすれば前みたいに可愛い姉に戻ってくれるでしょうか?

  • もうすぐ18歳です★お姉系について・・・

    こんにちは!!私は女子高に通う高3の女です★ 中3くらいからお姉系に憧れてお姉系の格好を目指してきました。今はcancamをおもに読んでいて、えびちゃんが大好きです☆RayやJJも読んだりします。 普段の服装はどちらかというとコンサバな感じで 黒のワンピにグレーのカーデを合わせたりといった感じです。アンサンブルにスカートというコーデも多いです。でも、みんなにきつそうとかキャバ嬢っぽいとか言われます↓バッグはCHANELのトラベルライン黒です。来年から大学なんですが、印象悪いですよね・・ このサイトで書き込みを見ててもnon-noっぽい方が 好印象みたいな感じがして・・・ でも私は身長が149しかないのでnon-no系を着ると地味になりすぎそうで(´;ェ;`) 最近はデニムにピンクのニットをあわせたりと少しカジュアルになるように心がけています。私は真面目でちゃらちゃらしてないような男の人が好きなんですが、そういう人もやはりお姉系って遊んでそうとかって思って倦厭されるのでしょうか?乱文すみません。 男性からも女性からも意見いただけるとうれしいです。

  • お姉系になりたいです

    21歳、女です。今はnon-noとかのカジュアル系ですが最近(ちょいとギャルっぽいとこもありな・・)お姉系もかわいいなぁと思い、そういう格好もしたいなぁと思いますがどの雑誌を買えばいいのか自分でもいろいろ調べましたがなかなか決まりません。ド派手なのやお水やアルバなどのバリバリなギャルってのじゃないので、カジュアルから移りやすい何かお勧め雑誌はありませんか?

  • 姉のこと。。(長いです××

    私には2つ歳の離れた姉が居ます。 その姉の事なのですが,姉は性格が非常に荒く,人の言ってることを全く聞きません。 親の言う事も殆ど聞こうともしません。。しかもお金の使い方まで非常に荒いのです。。 姉は未だ未成年なので働きはしていません。 本当は高校生なのでバイトが出来,親もすすめているのですが面倒臭くてやりたくないなどと言ってやろうとしません。。 しかも姉はものの有難みすら解かっていません! 何かしてもらったり,ものを貰ってもはっきり「ありがとう」を言わないのです。 そんなこと妹の私でも言えるのに,言わない姉を見ているとこちらが恥ずかしくなります。 そして姉は高校への毎日の送り迎えも母にしてもらっています。 母は少しでも時間を作るのが難しい仕事なのに,姉のために態々時間を作って迎えに行きます。 それなのにもかかわらず,「別に今来なくたってよかったのに」などと言っているのです。 私にしたらそんなこと言う事すら考えられません! 常に人に頼っているのに有難みを持たないというのはどういうことなのでしょう? 姉は本当に親孝行と言うものを知りません。 誰にだって何に対したって自分の思いどうりにならないと怒り,反抗します。 私はそれで親を疲れさせたくないので,姉を注意します。 ですが姉は私が妹ということで,逆上し「うっさいんだよ」などと暴言を吐きまくります。 私だけではなく親にだってそうです。 こんな生活考えられません。。私は何を言っても聞かない姉にもう耐えられそうにないです。。 ここまで読んでくださってありがとうございます。 私はどうしたら良いのでしょう…。

  • 姉ご肌過ぎる姉に困ってます。

    姉ご肌過ぎる姉に困ってます。 私の姉はキャバクラを経営しています。 2年前に16歳の女の子が、「雇ってほしい」・「帰る家がない」と店に訪ねて来たそうです。 姉は、未成年を雇うわけにはいかないと断ったまでは、いいのですが・・・。 その女の子(A子)は、家庭環境が劣悪で親からは育児放棄的な感じで育ったらしく、 姉は同情し「家がないなら家賃だすから」といい、A子にアパートを紹介し家賃も払っています。 でも、その約束として「高校だけは絶対行きなさいっ!」と言ったそうですが、定時性の高校を半年で退学・・・。 私はこの時点で彼女への援助は、止めた方がいいと意見したんですが、 姉は「親にも見放さられ、帰る家もない子をほっとおけないっ!」と、ケンカになり それ以来、私からも姉からもA子の話しをすることはなくなったのですが、 つい最近、A子が子どもを産んだと知人から聞きました。 私は「もうひとりだち出来たんだなぁ~」と思い姉に訪ねたら、 「A子は結婚してないし、男の方も認知しないから今私が間に入って話し合ってる」と言うんです。 まだ、家賃を払っているそうです。 私は、姉のお人よし・バカぷりに腹が立ち「人に援助してもらってる分際で子ども産んで、筋違いな ことしてる女にまだ援助するなんてバカだ。」と、いいました。 姉は、「最初はおろせ。と言ったが、そのせいで一生A子が妊娠できなかったら私のせいじゃん。」 と、A子を擁護します。 A子も姉に頼りっぱなしで、自立心が見えてきません。 正直、呆れましたが実の姉なので心配です。 長文になりましたが、どうしたらこんな姉ご肌な姉を説得できますか? アドバイス宜しくお願い致します。

  • お姉系バッグ探してます

    23です。私は今までサマンサタバサでバッグを探すことが多かったです。 が、最近なんか違うかな~と思い始めてきました。 かといって、ブランドバッグには手が届きません~(><) カッコは最近強めお姉です。なんにでも合わせられる感じのバッグを探しています。 値段は5万ぐらいまででお願いします~安い方が嬉しいです(^^;

  • 姉がオタクでうんざりです。

    姉は34歳。 収入は手取りで12~13万円ちょい。貯金ほとんどゼロ。 (これ以上収入が増える見込みは全くありません) 家には4万円ほど生活費として入れています。 ひどい不細工ではありませんがやや肥満で、加えてオシャレに興味が薄いため非常にダサいです。 あまりお付き合いしたい外見じゃありません。 そして重度のオタクです。 あまりお付き合いしたい内面でもありません。 家で生活しているため家に入れる生活費のほかは全て自由になるのをいいことに、 一切貯金せず漫画・ゲーム・アニメなどに注ぎ込んでおります。 部屋はそういったもので埋まり、まるでゴミ箱です。夢の島です。オタクの夢が詰まっております。 趣味は人の勝手ですけど…程度問題だと思います。 将来のことをさっぱり考えない生き方が、家族として非常に心配です。 最近は心配を通り越して、「頼むから将来、僕に迷惑かけてくれるなよ」という気持ちでいっぱいです。 両親ももう60歳を超えており、まさに『いつまでもあると思うな』状態なわけです。 今は高々4万円家に入れてるだけで何不自由ない生活をしている姉ですが、 もし親が亡くなったらすぐにでも生活に窮する状態といって過言ではありません。 (僕に泣き付かれたところで、僕だって貧乏だし面倒見切れない) もう10年も前から結婚しろ、でなけりゃもっといい収入口探せ、といわれているのにぐうたらしている姉。 僕が何か言えば「弟が生意気だ」「人の勝手だ」と逆ギレし、部屋に閉じこもる。 もううんざりです。 どうしたらこのオタク女の目を覚まさせてやることができますでしょうか? 僕の立場だったとして、皆様なら一体どうしますか? 同じような境遇に立たされて苦労している方の愚痴だとかもお待ちしております…。

専門家に質問してみよう