• ベストアンサー

普通自動二輪(普通二輪)を取得しようと思ってるのですが…。

普通自動二輪(普通二輪)を取得しようと思ってるのですが…。 ビッグスクーターの250ccに乗りたいため、普通二輪の免許を取得しようかと 思っているのですが、費用やどのくらいの日数で取れるか教えてほしいです。 ちなみに第一種運転免許は持っております。

noname#191698

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inu2
回答No.2

普通自動車免許を持っているのであれば、 試験場で直接受験して1回で合格すれば、試験や交付等を含めて1日ほど。 1万円くらいです。 ただし、ほとんどの人は1回では合格しない。 ましてやバイクに乗ったことが無いのであれば何回受けても合格しないでしょう。 教習所で取得する場合は 普通自動二輪 AT限定の場合 8~12万くらい。 技能13時限 学科1時限 教習をすべて終えたら 卒業検定 免許センターで免許交付手続き となります。 教習所の混み具合によりますが、計算上の最短は6日です。 つまり、 教習6日 卒業検定1日 免許センター1日 合計8日です。

質問者

お礼

詳しく有り難うございました!

その他の回答 (1)

noname#211632
noname#211632
回答No.1

免許センターでの試験なら半日、数千円で取得できます。