• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:AS3.0にて。。)

AS3.0にてWINDOWSのIE6でローディングバーが表示されたまま止まる原因について

このQ&Aのポイント
  • AS3.0によるスクリプトを使用している際、ほとんどのブラウザでは問題なく動作するが、WINDOWSのIE6ではローディングバーが表示されたまま止まることがある。
  • 原因が分かりそうな方に教えていただきたい。
  • ストップイベントが正しく発生していない可能性がある。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • BlurFiltan
  • ベストアンサー率91% (1611/1754)
回答No.1

単純に 「その WINDOWS PC の IE(6) の Flash Player のバージョンが低いから。」 という理由なのではないでしょうか? 一般的に AS3 なら 少なくとも IE の Flash Player のバージョンが 9 以上である必要があります。 ご質問の SWF を 書き出したバージョンが 仮に Flash Player 10 でしたら 少なくとも IE の Flash Player のバージョンが 10 以上である必要があります。 「その WINDOWS PC の IE(6) 」 で http://get.adobe.com/jp/flashplayer/ を訪ねて Adobe Flash Player の最新版(現在は 10.1) をインストールすれば良いだけのことかもしれません。

yuyumamayaya
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かりました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • AS3.0 ローディング

    こんにちは。 AS3.0でローディングを作成しているんですが、 うまくいきません。。 現状はこんなかんじです。。 参考書を参考に作成したんですが、 タイムライン上の1フレーム目に下記のASとloading_barを配置してあり、 ローディング終了後、2フレーム目から再生したいんですが、 ローディングが終了した後、そこからびくともうごきません。。。 var swf_loaderInfo = this.loaderInfo; swf_loaderInfo.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, onProgress); swf_loaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded); function onProgress(event){ var percent = Math.floor(swf_loaderInfo.bytesLoaded/swf_loaderInfo.bytesTotal*100); loading_bar.loaded_mc.scaleX=percent/100; }; function onLoaded(event){ swf_loaderInfo.removeEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, onProgress); swf_loaderInfo.removeEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded); this.play(); }; AS自体、学び始めてまもない初心者中の初心者です。。。 参考サイトやアドバイスなどありましたら、 どうぞよろしくお願いします。。

  • 少しづつ%が増えていくプリローダーの作り方

    Actionscript3.0でプリローダーを作成しているところなのですが、なんとなくネットで検索しながら出来てきたのですが、外部ファイルを読み込むときに他のサイトでよく見る少しづつゲージや%が増えていくようになりません。 自分のは一瞬で100%になってしまいます。 これを少しづつ増やしていくやり方ってないのでしょうか? もしあれば是非ご教授お願いします。 ネットでもいくつか載っていたのを試してみたのですが、すべてエラーになってしまいうまくいきません。 一応ここまでは作りました。 ↓↓ var percent:int; var loaded:int; var loadtotal:int; var loader = new Loader(); var rec = new URLRequest("komorebiTown.swf"); loader.contentLoaderInfo.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS,proHandler); loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded); loader.load(rec); addChild(loader); function proHandler(ev:ProgressEvent){ loaded = ev.bytesLoaded; loadtotal = ev.bytesTotal; addEventListener(Event.ENTER_FRAME,loop); } function loop(ev){ percent = Math.floor(loaded/loadtotal * 100); txt.text = String(percent); } function onLoaded(event) { loader.removeEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, proHandler); loader.removeEventListener(Event.COMPLETE, onLoaded); }; 他になにか間違っているようなところあれば教えてください。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー
    • Flash
  • FLASH AS3.0 ローディングバーについて教えてください。

    AS3.0を勉強しています。 インターネットや、書籍などで調べたのですが、どうしても原因がわからないので、どなたかご教授願います。 基本的な、横に伸びるローディングバーを作成したいと思っています。 タイムラインの1フレーム目に、矩形(H:10px,W100px)を作成し、シンボル化して、インスタンス名を『bar_mc』とつけました。 ASフレームの1フレーム目に、 //ローディングの読み込み var percent:uint = Math.floor(this.loaderInfo.bytesLoaded/this.loaderInfo.bytesTotal*100); //読み込み率に2をかけて、伸び率を2倍に設定 this.bar_mc.scaleX = percent * 2; ASレイヤーの2フレーム目に、 if (percent < 100) { gotoAndPlay(1); }else{ play(); } ASレイヤーの3フレーム目に、 stop(); と記述しました。 一応作動するのですが、問題は、ローディング中に横にのびるように設定した矩形が、設定してある200pxで止まらず、stageの右端いっぱいまでのびてしまうことです。 仮に、 this.bar_mc.scaleX = percent ; と変更しても、やはり右端までのびきります。 これは、何が原因でしょうか? 自分ではどうしてもわからないので、どうか教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • Now Loading+FLV_????? 教えてください!

    皆様、お世話になります。 以下、某Flash入門書に載っている簡単なNow Loadingのスクリプトです。 この本では、load完了後、jpegの写真が表示されます。 私は、load完了後に、自前のFLVを再生させたいと思い、既存のjpegを 自前のFLVに取り替えました。書き出すと、エラーが起こります。 以下、どのようにしたら、Now Loadingのカウントダウン後に、FLVが表示 できるでしょうか? ----------------------------------------------------------------------------------------------------------------- //イベントリスナーの登録 addEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck); stop(); function loadCheck(event:Event):void { //ロードされたパーセンテージを求める var percent:int = Math.ceil(loaderInfo.bytesLoaded / loaderInfo.bytesTotal * 100); //テキストボックスに表示 percentBox.text = percent + "%"; //100%ロードされたら if (percent >= 30) { //イベントリスナーを削除 removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, loadCheck); //2フレーム以降に進む gotoAndPlay(2);; } } -----------------------------------------------------------------------------------------------------------------

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3でのNowLoading処理について

    いつもお世話になっております。 ActionScript3(環境:FLASH CS4)にてフルFLASHサイトの制作を行なっております。 サイトにアクセスした際に表示されるNowLoading部分に関するご質問です。 ローディング処理部分をタイムラインの『1』に記載し、ローディング完了後にタイムライン『2』 に移動してページの表示処理が行なわれる仕組みで作りましたが、下記の点でつまずいております。 ■ローディングゲージが伸びていかない。 loadingImageというMovieClipのscaleXを0にし、ローディングの読み込み完了分に あわせて徐々にscaleXの値が上がっていき、ローディングが全て読み込みされた時点でscaleXが 1になるような仕組みで作ったつもりですが、実際にサーバにアップして確認しても scaleXが一瞬伸びただけでローディング処理が完了してしまい、ロード完了となって次のフレームに行ってしまいます。 swfファイルの容量は320KBですが、容量が小さいことが正しくローディングされない原因なのでしょうか。 一般的なFLASHサイトのように徐々にゲージが伸びていき、ローディング処理とscaleの値を連動させるにはどのようにしたら良いでしょうか? お手数では御座いますが、ご教授の程、宜しくお願い申し上げます。 (『loadingImage.scaleX += (per - loadingImage.scaleX)/8;』はscaleXをイージングさせる為の処理です) // =============================================================================== this.stop(); var info:LoaderInfo = root.loaderInfo; // ローディングゲージMC var loadingImage:MovieClip = new loadingImage_mc(); loadingImage.scaleX = 0; // このタイムラインにイベントリスナーを登録 root.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, watchLoading); function watchLoading(event:Event) {   var per:Number = info.bytesLoaded / info.bytesTotal;   loadingImage.scaleX += (per - loadingImage.scaleX)/8;   if (per >= 1) {     // このタイムラインに登録したイベントリスナーを削除     root.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, watchLoading);     // タイムライン2に移動     play();   } } // ===============================================================================

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3によるFLASHサイトのローディング処理について

    いつもお世話になります。 ActionScript3(環境:FLASH CS4)にてフルFLASHサイトの制作を行なっております。 サイトにアクセスした際に表示されるローディング部分に関するご質問です。 ローディング処理部分をタイムラインの『1』に記載し、ローディング完了後にタイムライン『2』 に移動してページの表示処理が行なわれる仕組みで作りましたが、下記の2点でつまずいております。 (※ローディング処理のソースは下記に記載しております) 1.ローディングゲージが伸びていかない。 loadingImageというMovieClipのマスク部分のscaleXを0にし、ローディングの読み込み完了分に 合わせて徐々にscaleXの値が上がっていき、ローディングが全て読み込みされた時点でscaleXが 1になるような仕組みで作ったつもりですが、実際にサイトにアップしてもゲージが徐々に上がらず、 一気にscaleXが1になってしまいます。 徐々に伸びる部分にイージング処理を入れたかったので、scaleの値を代入する場所に (per - loadingImage.logoMask.scaleX)/8;という処理を入れております。 一般的なFLASHサイトのように徐々にゲージが伸びていく処理を行うにはどのようにしたら良いでしょうか? 2.ローディングアニメーションが表示されるまでに時間がかかる 一般的なFLASHサイトでは、サイトにアクセスした際にすぐにローディング画面が表示され、 ロード処理が開始されますが、下記の作りではローディング画面が表示されるまでにかなり時間が かかってしまい、真っ白な画面のままでブラウザが暫くサイトの読み込みを行なっているようです。 どうやら、ローディング画面が出る前の時点で画面全体の読み込み処理が始まってしまっている為に、 上記の1のゲージが伸びていかないことも関連しているようなのですが、 サイトにアクセスした際にスムーズにローディング画面を表示させ、そこからデータの読み込みを行なうには どのような記述が必要でしょうか? お手数では御座いますが、宜しくお願い申し上げます。 // =============================================================================== this.stop(); var info:LoaderInfo = root.loaderInfo; // ローディングゲージMC var loadingImage:MovieClip = new loadingImage_mc(); loadingImage.logoMask.scaleX = 0; // このタイムラインにイベントリスナーを登録 root.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, watchLoading); function watchLoading(event:Event) {   var per:Number = info.bytesLoaded / info.bytesTotal;   loadingImage.logoMask.scaleX += (per - loadingImage.logoMask.scaleX)/8;   if (per >= 1) {     // このタイムラインに登録したイベントリスナーを削除     root.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME, watchLoading);     // タイムライン2に移動     play();   } } // ===============================================================================

  • AS3に関しまして

    mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,function(event){ mc.scaleX += 0.01; mc.scaleY += 0.01; mc.x = mc.x+1; }); mc.xが10すすんだらストップさせるにはどう記述したら良いですか??

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3を使って%だけ表示するプリローダーの作成方法

    AS3を使って%だけ表示するプリローダーの作成方法 はじめまして。あるサイトに掲載してあった方法でActionscript3.0、CS4を使って %のみ表示するプリローダーを制作しているのですが、どうしてもうまくいきません。 以下スクリプトになります。 //ファイルを読み込む var loader = new Loader(); loader.load(new URLRequest("VideoWall.swf")); //はじめは非表示にしてステージに追加 loader.visible = false; addChild(loader); //読み込み中に送られるイベント loader.contentLoaderInfo.addEventListener(ProgressEvent.PROGRESS, onProgress); //読み込みが終了したときに送られるイベント loader.contentLoaderInfo.addEventListener(Event.COMPLETE, onComplete); function onProgress(e:ProgressEvent):void { //読み込んだファイル容量/全体のファイル容量を計算 var per = e.bytesLoaded/e.bytesTotal; //読み込んだ量をパーセントで表示 holder.txt.text = Math.round(per*100)+"%"; } function onComplete(e:Event):void { //ローディング表示を消す holder.visible = false; //読み込んだファイルを表示 //loader.visible = true; } ダイナミックテキストでパーセント表示用の数字100%を書き、インスタンス名をtxtにしていますが、下記の行がエラーとなってしまいます。 holder.txt.text = Math.round(per*100)+"%"; 数字はフレーム1つめに100%としか記入していないのですが、0%から100%まで記入しないといけないのでしょうか? 下記もエラーが出てしまいます。 function onComplete(e:Event):void { //ローディング表示を消す holder.visible = false; どなたかご教授頂けますと幸いです!

  • AS2.0からAS3.0にうまく変換できません。

    AS2.0からAS3.0にうまく変換できません。 はじめまして、ActionScriptを勉強し始めたばかりの初心者です。 http://blog.bonkura.jp/2008/07/flash-4.html のページのスクリプトをas3.0に直そうと思って勉強しながらやってみたんですが、 どうもうまくいきません。 書いてみたコードは以下です。 だれか添削してもらえると助かります。宜しくお願いします! stage.scaleMode = StageScaleMode.NO_SCALE; stage.align = StageAlign.LEFT; var bg:MovieClip = new MovieClip(); this.setChildIndex(bg, 1); var bgPic:MovieClip = new MovieClip(); this.setChildIndex(bgPic, 0); bgPattern(); function bgPattern():void{ var myMcl:Loader = new Loader(); var oListener:Object = new Object(); var UrL:URLRequest = new URLRequest(); UrL.url = "http://blog.bonkura.jp/2008/07/08/swf/bg.jpg"; myMcl.addChild(oListener); myMcl.load(UrL, bgPic); oListener.addEventListener( Event.COMPLETE, StageSize); for(var i:Number=0; i<stage.width/100; i++){ for(var j:Number=0; j<stage.height/100; j++){ var bgP:String = "bg"+i+j; bg.addChild(new (getDefinitionByName(bgP))); this.setChildIndex(bgP, i+j*100); bg[bgP].x = i * 100; bg[bgP].y = j * 100; } } } var alphaFlag:Boolean = new Boolean(); alphaFlag = true; bg.addEventListener(Event.ENTER_FRAME, onENTERFrame); bg.addEventListener(Event.RESIZE, bg.resizeHandler); stage.addChild(bg); stage.addChild(bgPic); function StageSize():void{ bgPic.x = (stage.width/2) - (bgPic.width/2); bgPic.y = (stage.height/2) - (bgPic.height/2); } // イベントリスナー function onENTERFrame(event:Event) { if(alphaFlag){ this.alpha -= 5; if(this.alpha <= 0){ alphaFlag = !alphaFlag; } } else{ this.alpha += 5; if(this.alpha >= 100){ alphaFlag = !alphaFlag; } } } function resizeHandler(event:Event = null):void{ bgPattern(); };

    • ベストアンサー
    • Flash
  • AS3.0 でフェードイン、

    AS3.0 でフェードイン、フェードアウトを繰り返したいんです。 _btnをマウスオーバーするとimg_mcがフェードインし、 _btnをマウスアウトするとimg_mcがフェードアウトするというものをつくりたいのですが、 下記スクリプトだと一通り動作を完了すると、ボタンにマウスを持っていっても反応しなくなります。 繰り返し動作させるにはどうしたらよいのでしょうか? var img_mc:MovieClip; img_mc.alpha = 0; _btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OVER,xClick0); function xClick0(evt){ img_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,imgAlpha); function imgAlpha(event:Event){ img_mc.alpha += 0.05; //スピード if (img_mc.alpha > 1){ img_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME,imgAlpha); } } } _btn.addEventListener(MouseEvent.MOUSE_OUT,xClick); function xClick(evt){ img_mc.addEventListener(Event.ENTER_FRAME,imgAlpha2); function imgAlpha2(event:Event){ img_mc.alpha -= 0.05; //スピード if (img_mc.alpha == 0){ img_mc.removeEventListener(Event.ENTER_FRAME,imgAlpha2); } } }

    • ベストアンサー
    • Flash