openpneのログイン後表示のセンタリング方法

このQ&Aのポイント
  • openpneのログイン後表示のセンタリング方法は、管理画面の配色・CSS変更からカスタムCSSを追加するか、xhtml_style.php内の#Containerに左右マージン設定を追加する方法があります。
  • ただし、720pxのコンテンツに対してのセンタリングになるため、サイドメニューにバナーや他の要素を追加するとセンタリングが崩れてしまいます。
  • ログイン後の表示を970pxに対してサイドメニューも含めてセンタリングする方法は、padding-rightを設定してみたり他の方法を試してもしっくりしないという課題があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

openpneのログイン後表示のセンタリング方法解りますか?

openpneのログイン後表示のセンタリング方法解りますか? openpneのログイン後からの表示をセンターにしたいのですが、 サイドメニューの幅も含めると 970px になると思います。 よくあるのが、下記の方法でセンタリングする方法ですが 当然コンテンツの幅、720にに対してのセンタリングになっているので サイドメニューにバナー等を追加すると、当然センターにはなりません。 openpneセンタリングでよく出てくる設定 ↓ ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー  管理画面[配色・CSS変更]-[カスタムCSS追加]で以下を追加   /*コンテンツセンタリング*/   #Container {     margin: 0 auto;   }  あるいは xhtml_style.php 内の #Container に左右マージン設定を追加  #Container {   position: relative;   width: 720px;   margin-right: auto;   margin-left: auto;  } ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー padding-right: 250px を追加してみたりもしたのですが 見た目はセンターですが、やはりしっくりしません。 いろいろ試してはみたのですが。。。 どなたか、ログイン後からの表示をサイドメニューも含めて970pxに対してセンタリングする方法を ご存じの方いてませんか、よろしくお願い致します。

• HTML

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naokita
回答No.1

<body> <div style="width: 970px; margin: 0 auto;"> </div> </body>

muraotou
質問者

お礼

回答をヒントに、カスタムCSSに #Body{ width: 970px; margin-right: auto; margin-left: auto; } を追加でサイドメニューを含む全体のセンタリングが出来ました。 有難う御座いました。