• 締切済み

VAIOのPCで...

VAIOのPCで... VAIOのVPCF118FJで外部ディスプレイに接続していないのに接続していると認識されています。 アップデートとかも特にありません。 何が原因でしょうか??

noname#121537

みんなの回答

回答No.1

あなたが知らないうちに操作ボタンを押したからです。 どのノートでも、メーカーや発売された機種でキーは異なりますが、 ファンクションキーで、  ノートと外部同時表示・解像度は低いほうに合わせる。  ノート画面消して外部のみ表示・解像度は外部最大。  ノートのみ表示・外部非表示。 と、いうふうに、押した順に変わるんです。 対応キーはその機種のマニュアルに載ってますよ。 マニュアル無しの中古を買ったなら、 ソニーは電話サポートがあるから、電話すれば、こんなの一件分で済むので、 質問料2100円税込みだけ払えば教えてくれます。 店頭モデルで購入一年間修理・質問サポート無料。 ソニー直販ネットモデルで購入三年間修理・質問サポート無料です。 以降それぞれ一件につき2100円税込み。 昔は永年無料だったんだけどね。 Vista当時からこのシステムに変わった。 富士通もNECも同じくらいの金額で有料だし、 東芝は、唯一永年無料を頑張ってるけど、時代の流れですね。 ということで、マニュアルは大切にとっとこうね。 て、今年の1月モデルじゃん、これ。 しかもtype F 、いいの買ったなあ。 ということで以下のサイトをお気に入りに入れといて。 http://vcl.vaio.sony.co.jp/product/vpc/vpcf118fjw.html webマニュアルに載ってるかも、調べるのは自分で頑張れ。 この機能は、ノートの液晶や液晶のバックライトが壊れた時に、 修理せずに、外付けディスプレイを買ってつないで使うほうが安いので、 その時用や、普通の家庭用テレビのパソコンとつなぐ端子や プレステ3やブルーレイとつなぐ時用のHDMI端子のふたつが、 テレビとノートパソコンのりょうほうで持っていたと思うので、 そういう大画面で遊びたい時に使います。

質問者

補足

プロジェクターははじめからPCのみに設定されていますが? あと余計ないこと言わないでくれませんか? 俺がはじめから何にも調べないとでも言いたいんですか? 良いの買った?? 半分以上は俺のお小遣いです。 幼稚園からずっとためていたお小遣いを使用したんですけど。 マニュアルくらい自分で管理出来ますが?? はっきり言って失礼じゃないですかね? 大画面で遊べることくらいHDMI端子見ればわかります。 非常に不愉快です。