• ベストアンサー

VAIO Fシリーズ(VPCF118FJ/W)の購入を検討しています。

VAIO Fシリーズ(VPCF118FJ/W)の購入を検討しています。 パームレストの熱は気になるくらい熱いでしょうか? 現在、HPのノートPCを使用していますがほとんど熱はきになりません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • take928
回答No.1

該当機種のPCを今使って回答しています。このパソコンは価格の割に性能や機能が多くついているのでお得感があり買いました。パームレストの発熱は今まで使ったどのパソコンよりも多く、熱く感じますがやけどをするほどではありません。しかも、おかしいなと思っているとメーカーからこのPCには発熱による発火の心配があるらしくてクレームが出ていました。CPUの能力を下げるようなアップデートソフトで少しはましになりました。VPCF128FJ/Bという後継機種がありますので今ではそちらがいいと思います。ほとんど同一性能で価格もほぼ同じです。CPUの性能が少し抑えられていて消費電力が公称少し増えているような気がしますけど。 私はPCの底を少し浮かせて扇風機の風を常に当てて私本人とPCを冷却しながら使用しているので調子はよく、発熱もほとんどありません。不具合はアイデアで対策するのが賢いユーザーだと思います。ソニーのアフターサービスは当てにならないという話をよく耳にします。買ってから文句を言っても聞いてもらえないようです。

参考URL:
http://www.sony.co.jp/SonyInfo/News/Press/201006/10-084/index.html
goo_oo
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は、先日購入してしまいました。 16インチフルHDは他の機種ではなかったので、 熱は気になりましたが、購入してしまいました。 >CPUの能力を下げるようなアップデートソフトで少しはましになりました。 これはBIOSアップデートのことでしょうか? そうでなければ、どのソフトが該当するのか分かりませんので、 教えていただけないでしょうか?

その他の回答 (1)

• take928
回答No.2

参考URLに出ているようにBIOSアップデートのことです。

goo_oo
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 パームレストは熱いし、ディスプレイにも不満はありますが、 秀でた点も多いので満足しています。